2015/06/27 Sat  16:21
きたあかりのぴゅれ

カプチーノ仕立て
タケノコ入りのポトフ−。
多めに作っておいて、
きたあかりを鶏スープで茹でたものと、あわせて。。。
人参ときたあかり
ミキサーでがー
ミキサーでがー
少し冷やして♪
トリュフオイルをオン
トッピングにトリュフオイルを少々。。
そして、家に帰ってきたパパにカプチーノのミルクを泡立ててもらって。。オン♪

おいしそうと思ったらポチっとな

←よろしければこちらもポチッと押してほしいでしゅ。。。

←ついでにこれもポチポチ。。


1年か2年に1度起こる、我が家の事件
今回は、テーブルの上にカッパ巻き2つ残ったパックを置いたまま、母が2階を片づけていたとき。。1階で、ばりって音がしたの。
けど、まあ、「なんだろ?」くらいに思って、片付け終えて1階に戻ると。。。
テーブルの上にあったカッパ巻きの入れ物が、床に落ちていて。。。
残っていた2個の小さなカッパ巻きが。。。ない。

1度目の事情徴収

ぽち

なんとなく不明点が多いので、さらに、2度目の事情徴収
はい。TAKE 2 !
ぽち

アンビーが落としたから、二人が食べちゃったって。。。容疑者達は言い張るのですが。。真相は闇の中。。。です。笑

母が調子が悪い日が多くて、あんまり遊んであげられなかったりしてたから。。。ゆるしてあげるわ。


おいしそうと思ったらポチっとな

←よろしければこちらもポチッと押してほしいでしゅ。。。

←ついでにこれもポチポチ。。

片付けてたのは、2階のクローゼット。
魔女の帽子が出てきたので。。

かぶる?
IMG_6952.jpg
犯人には、黒い帽子がにあうね〜♪笑
なになににゃ?

テーマ : お料理   ジャンル : 趣味・実用

2015/06/19 Fri  01:09
破竹。。。

タケノコポトフー
これも、もうずいぶん前ですが。。。
親戚のKちゃんから、「今年はタケノコが採れなかったので、破竹をおくったげるわ!」って。。
初めての破竹。
はちく

たっぷりあるので、、まずわ、ポトフ−。
人参とこたまねぎ
って。。タケノコ写ってないし。笑

このポトフーは。。翌日変身します♪

おいしそうと思ったらポチっとな

←よろしければこちらもポチッと押してほしいでしゅ。。。

←ついでにこれもポチポチ。。

スタンダードに。。
鶏の手羽元と一緒に、昆布で炊きました。。
これまたたまりゃん♪
はちくと鶏手羽の昆布煮
出汁を引いた後、わざと昆布を戻して、とろとろになるまで炊くのにょ。

写真を撮るとき、緑がほしくて、、、近くにあったパセリ乗せてみた。あんまり?笑
彩りにパセリって

いっちばん美味しかったのは。。
皮ごと焼いたBBQ。。。ほっっっくほっくさん♪
BBQまる


画伯のさんちゃんの送り状♪
さんちゃん
さんちゃんの笑顔が届けてくれたジュレ♪
ジュレジュレ♪
つめたくて。。おいちい♪

おいしそうと思ったらポチっとな

←よろしければこちらもポチッと押してほしいでしゅ。。。

←ついでにこれもポチポチ。。

テーマ : お料理   ジャンル : 趣味・実用

2015/06/15 Mon  18:35
おいしっくすのお野菜。。。これでおしまい♪

ちいちゃいお好み
おいしっくすの、おいしいキャベツで。。。
ちいちゃいおじさん。。じゃなくて、ちいちゃいお好み焼き♪
お好みソース
おソースをオン♪

オムレツは。。
キクラゲソースをたっぷりかけてみたわ。
キクラゲソース
濃厚な鶏スープに、、キクラゲの香りが。。う〜ん♪
オムレツの中身は、トマトとピーマンと小玉葱がぎっしりです♪
トマトとピーマン



おいしそうと思ったらポチっとな

←よろしければこちらもポチッと押してほしいでしゅ。。。

←ついでにこれもポチポチ。。

ドライブちゅう。。
のんたんのお目々がちらちらすぎて。。かわいー♪
どらいぶちうの ちらちら


体調が悪いとき、お粥。。。って言うけど。。私はお粥がちょっと苦手。
でも、鶏粥はすきなんだ♪
鶏がゆ
見た目はじみーーーーですが。。
極上の滋養。。。。。
ステラに作ってあげたとき。少しいただいた鶏スープで。。久しぶりに炊いてみた。


そして。。
ちょっとバテ気味の時は。。。
ちゃるちゃるにもらった、昆布三昧の昆布を、どーんとのっけたおうどん。。。。。。はー。癒される。最高です。
昆布が~♪♪

中庭に出るのが好きなアンビー。。
ほんとはお庭まで出たいけど、蚊がねー。。。。。
なかにわ

めでたい。かまぼこと。
だいっすきな、ホタルイカの沖漬け。
めでたい
ちゃるちゃるにわがまま言ってみた。
お礼に頭に乗せます。笑
あい。めでたい!
あい。めでたい
これは。。難易度がまたまた最高だった、重い瓶乗せ。
おもい
ティアラちゃん。。
ほんっと何でも乗せてくれるねー♪
なんでものせるよね

気分を上向けてくれる。。陽子ちゃんネイル♪
きらきらです。
ねいるさん


おいしそうと思ったらポチっとな

←よろしければこちらもポチッと押してほしいでしゅ。。。

←ついでにこれもポチポチ。。

テーマ : お料理   ジャンル : 趣味・実用

2015/06/13 Sat  15:19
美味しいお野菜。。だーんと!一挙公開。笑

おやさいたっぷり。。。
またまた。。ずいぶん間があいちゃいましたけど。。
いただいたおいしっくすのお野菜。。
毎日毎日楽しんで。。写真もいっぱいたまってるので。。今日はちょっとたくさんアップします。笑
こちらは。。ハンバーグの豚三枚肉巻きに添えた、お野菜さんたち。
キャベツに小松菜。きたあかりにトマト。。親戚から届いた破竹。
そして。。ピュレなソースは。。。なんだっけ?
時間がたちすぎて忘れました。笑
豚巻きハンバーグと。。。
脳みそが。。。最近(も)やばくて。。ばんっばん忘れます。
海馬で砂かけばばぁが、砂かけてるに違いないです。

歯ごたえが最高の。。生きくらげとピーマンと小玉葱の炒めもの♪
歯ごたえが。。。
小松菜のごまごましたソースをかけたの♪
小松菜のごまごま
小松菜は、出汁で茹でてるから。。すごくおいしいのよ♪


おいしそうと思ったらポチっとな

←よろしければこちらもポチッと押してほしいでしゅ。。。

←ついでにこれもポチポチ。。


ちょっと、遠方に行く事が続いて。。
遊びじゃないのに、、こんなの見つけては、ぱしゃり♪
木彫りのうさぎさん。かわいかった♪
でっかい
お絵かきしてるけど、超ごきげんな母。。。笑

そして、サービスエリアでは。。おこちゃまにサービスタイム。
ソフトクリーム。。イチゴミックス♪♪
姫路日赤

今ひとつ体調がもどらなかった母が、、あまりなでなでしてあげなかったある日、家の中にアンビーがいない。
どこーーー!!!って探したら。
2階のトイレの洗面。
洗面。。

お風呂ですか?
あんびー?!!
なんてジャストサイズ♪
あくびして。。。
なんてかわいいんだろう。。。
あーん
なんて親ばかなんだろう。。。笑

おいしそうと思ったらポチっとな

←よろしければこちらもポチッと押してほしいでしゅ。。。

←ついでにこれもポチポチ。。

テーマ : お料理   ジャンル : 趣味・実用

うちの黒いの

長男りえる 長女ティアラ スーパーベイビー 花音

ovywan silk

Author:ovywan silk

♡いくつになったの

♡いくつになったの

♡いくつになったの

♡いくつになったの

script*KT*

Resent Entries

Comments

Track back

Category

Counter pochitto

ママンになってくだたい

recipi blog

ちょっと気になる。。。


京都の会社設立屋が送る時計

便利ツール

製作者 PSP改造やろう

カレンダー

05 | 2015/06 | 07
- 1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 - - - -
まとめ

2015年05月 ≪         HOME         ≫ 2015年07月