2015/07/27 Mon  17:49
BBQだよ!!

7月26日。。りえるがお空に行って2年がたちました
大好きとーたん♩
母が泣くのが大きらいだったりえる。。
だから。。いーこと考えた。
今日はみんなでBBQ。
りえるの大好きなBBQ。。ふふ。

来てくれたみなさまのアルバムです。じぶんの写真さがしてねー。

めがっちさまは。。。
わざわざ大阪から。
めがっち
焼きたてのパンを持って来てくれたの♩
パンを持ってきてくれた!1

美人姉妹♩
美人姉妹
マーティン夫妻♩
マーティン夫妻
YOKO ちゃん。。あたま、かわゆす♩
よーこちゃん。あたまかわゆす

じわじわ。。集まって来て。
じわじわとあつまってきて
スタートです!
スタートです

お!
王子も登場♩
たーくん♪

ティアラは。。。。。。
BBQの煙が怖くて。。。
あたしは。。。
お庭の、、みなさまのところへ行けません。。
中庭の端っこで。。
ティアラは。。けむりが
BBQ始まりから終わりまで。フリーズ。笑


おいしそうと思ったらポチっとな

←よろしければこちらもポチッと押してほしいでしゅ。。。

←ついでにこれもポチポチ。。



だんだん増えて来たよ♩
だんだん増えてきた
仕事あがりで、北島登場。
北島の美味しい顔が大好き♩
きたじまの美味しい顔が好き
うまい?
うまい?
煙。。はんぱない!
いえー
嬉しそうです♩
うれしそうです
王子とパパさま。。ってことは、パパは王さま?
おやこ
なんか、あやしいファイティングポーズ。笑
へへへ

なぜか、ぶい!
ぶい
たのしそうです。

幼稚園の先生。。
。。。光ってますね。すてき。笑
ひかってます
ティアラ。。愛する先生が来ても。。。中庭から動けないまま。笑
たーたんはへたれでちゅ
のんたんは、先生のもとに、かけよりまちた。笑

ふうふで、やきやき♩
ふうふで
じつわ。。不思議な名前つながりだった事が判明したお二人。
ふしぎな名前つながり


おねーさん。ビールお願いします!
おねーさん。ビール
焼いて焼いて。
焼く焼く!
なんだか楽しそうな、女子会テーブル。
女子会♪
もりあがりゅー。笑
女子会。
遠くに見えるのは,時々行く,近所の焼き肉屋さんのあかりです。
遠くのあかりは、そんごくう


おいしそうと思ったらポチっとな

←よろしければこちらもポチッと押してほしいでしゅ。。。

←ついでにこれもポチポチ。。



おなかいっぱいになったら。。
お家ですずみましょ。
美人姉妹と。。ぱしゃりしてもらってご機嫌な子達♩
IMG_9802.jpg
先生も。。ぱしゃり♩
のんだねー
きれいどころで並んでぱしゃり。
きれいどころで

そして。。
かわゆすぎる、なーたん♩
かわゆすぎ
ちょーーーかわいい♩
ちょーーかわい
王子も。。たべたねー♩嬉
たべたねー
はい。もう一回。なーたんとべたべたしたい。笑
べたべたしたい

マーティンが。。。
ティアラを口説いてみました。
俺をみて!
俺を見て!!

はい。めろめろ。笑
すわた

一緒にうつろ!
一緒にうつろ!
ティアラ!カメラ目線!
ふふふ♪
べいべーの、のんたんを、よってたかって よちよち。。
べいべ
どこにも写ってないけど。。
じつわ、そうとうかわいがられつづけていたアンブローシアちゃん。。大満足にゃー。
ぐーアップ

テーマ : お料理   ジャンル : 趣味・実用

2015/07/22 Wed  00:36
ステラとカイと。。月と星と。。。

あすぱらっころ1
アスパラガスを、アーリオオーリエ(ニンニクととうがらしの香りのオリーブオイルでソテー)して。。
チーズと、生ハム乗せて、蒸し焼き♪
フライパンごと。。テーブルにオンです。
あすぱらっころ2


おいしそうと思ったらポチっとな

←よろしければこちらもポチッと押してほしいでしゅ。。。

←ついでにこれもポチポチ。。


5月の終わり。。グレートデーンのステラが亡くなった
すうちゃまkitty
お友達の大事な一人娘。

あとは、男の子ばっかり、黒ラブのカイ。イエローラブのハク。ミックスのリキ。黒猫のじょう。
20110213_1963881.png

ステラが亡くなったとき、私は、りえるに、迎えに行ってあげてねって。お願いしていました。

それから時間が流れて、ステラの49日が近づいた頃、黒ラブのカイが、亡くなりました。
20110211_1961497.png
病気で戦っていたけれど、私にとっては、とても突然で。。悲しくて。悲しくて。。。

すると。3日くらい前に、こんな夢を見たのです。

時間は、ステラが亡くなった時に戻って。。
ぽつんと立っているステラのところに りえるがお迎えにいきました。
お姫様抱っこして、お空に連れて行ってあげようとすると、ステラは小さく首をふって、「おにいちゃん。おてて握ってて。いっしょにここで待ってて。ひとりじゃ寂しいから」ってりえるに言いました。
りえるは。だまってステラの手を握って。。頭を撫でて。体を寄せるように一緒に座ってやりました。

そして。。何日も何日もたった ある日。ふう~っと、黒ラブがあらわれました。
黒ラブは、まっすぐにステラのところに近づいて、ぎゅっと抱きしめました。
「遅くなってごめん」
りえるは。ふたりを見て、静かにその場から消えていきました。
黒ラブのカイは、ステラを抱っこして。。静かに空に上っていきます。
でも、体の大きなステラは、抱っこされているはずなのに、反対にカイがステラに抱っこされているようにみえました。
空高く上っていくと、ステラは、三日月のようにカイの体をくるみ。カイはステラの真ん中で星になり。二人は光りながら、空へ空へ、上っていきました。

イエローラブのハクが、寂しそうな、うれしそうな目で、それを見つめて。ぽろぽろっと涙をこぼして。
そして、優しいお友達が待っているお家に帰っていきました。

いつもりえるにくっついていた、アンブの姿が思い浮かびました。
入っていいにゃ?
アンビーも、ステラがカイを大好きだったように。。りえるが大好きで。。
とにかく なにかとくっついてた。。
イカになったゆめみるにゃん


愛しい子達。。。どうか、安らかに。。。。。


おいしそうと思ったらポチっとな

←よろしければこちらもポチッと押してほしいでしゅ。。。

←ついでにこれもポチポチ。。

テーマ : お料理   ジャンル : 趣味・実用

2015/07/11 Sat  23:26
さくらんぼと。。。

いかめんたい
イカと明太子のパスタ。。
昔、結婚する前。。パパと真夜中の仕事帰りに合流して、ジョリパスで食べてた、めんたいこおろし。
思い出す。。。真夜中の外食。。いいよね。笑

たまにお魚を煮付けるけど。。
今のパパのお気に入りは、普通の煮付け。。。煮付けにも、いろんなバージョンがあるけど、家庭的なあまからがブームらしい。笑
かれいのにつけとか
うつくしくなくて。。ごめんにぇ。


おいしそうと思ったらポチっとな

←よろしければこちらもポチッと押してほしいでしゅ。。。

←ついでにこれもポチポチ。。

こちらは。。
ううう。。うつくしい。
山形の。。。

特別なさくらんぼさまよ。。。
りえるの大好きなさくらんぼ。。
濃厚で肉厚で、あまくて。。バテた体の細胞に染み渡る〜♪

だれにゃ?
だれにゃ
さくらんぼ。。。。。。。そういえば、むかし、さくらんぼそっくりのおもちゃを持ってたにゃ。
どれがアンブのにゃ?
どれが、あのさくらんぼちゃんにゃか?!

あ。。あれは。。。。
いろんなところに持って行って、とうとうなくしちゃったでしょ。
そういえば。。。
ちーん。。。


さー。ティアラちゃん。
頭のせの時間ですよ−。

けど。
転がるわ−。
ころがるころがる
ティアラの顔!笑

転がらないでー!!て。母もティアラも息を止めて。。
どうかしら?5個乗せ。
ころがらないで

のんたんの限界。
おててに1個。笑
のんたんの限界。笑
りえるを思いながら。。みんなでいただいて。ものすごーく元気が出ました。
ありがとうございます。。。。。。。

おいしそうと思ったらポチっとな

←よろしければこちらもポチッと押してほしいでしゅ。。。

←ついでにこれもポチポチ。。

テーマ : お料理   ジャンル : 趣味・実用

2015/07/05 Sun  17:59
元気のもと 鶏胸肉。。。あんど。。。心の栄養ねこねこねこ♪

鶏胸肉ズッキーニ
鶏胸肉と、ズッキーニのソテーしたのん。
過去記事がたまりにたまってますが。。
これも、いつ食べたものか。。。覚えてない。笑
鶏胸肉1
ズッキーニと、人参を、ひらひら飾って、鶏胸肉にはバルサミコをたっぷり。。♪

思い出した!!
親戚のタケノコの残りを、牛肉と一緒に炊いて、お豆腐に乗っけてるから。。
やっぱり、ずいぶん前です。笑
肉タケノコ豆腐

おいしそうと思ったらポチっとな

←よろしければこちらもポチッと押してほしいでしゅ。。。

←ついでにこれもポチポチ。。


かるなばる。。
かーるなばる
サンバが似合いそうな。。ふふ。
アンビーも かるにゃばる にゃ♪
がぶにゃばる



天狗寺先生と、猫の作家の方の二人展がありました。
◎深井和子◎天狗寺陶白人◎展

天狗寺先生お作の、この子。。。。。。すごいかわいくて。。嫁ぎ先が気になったまま。。帰りました。
水着を着たねこ。。。。。。。。
水着を着たねこ。。手に持ってるのは、浮き輪の代わりのブレスレット♪
かわいー。

素敵な絵の前で、パワーをいただきます。。。
天狗寺さま展

こちらは。。深井さまのねこさん。
この子もかわいかった。。"福がくる”ていう子です。

かわいいこさんがいっぱいすぎて。。。。。
福がくる
自分の子は選べず。。。
わー。ってなったまま帰りました。笑

おいしそうと思ったらポチっとな

←よろしければこちらもポチッと押してほしいでしゅ。。。

←ついでにこれもポチポチ。。

テーマ : お料理   ジャンル : 趣味・実用

2015/07/02 Thu  15:07
まねっこチーズフォンデュー♪

さっそくうちでも
久しぶりに。。チーズフォンデュー♪
右端の小さな器には、自家製の鶏の燻製がはいっておりまする。
ふぉんでゅー
いろいろつけてつけて。。最後はガーリックトーストにオンして。。♪もりあがりゅー♪

こちらは。。。行きつけの焼き鳥屋さん、壱番鶏さんでスタートした、焼き鳥チーズフォンデュー♪
焼き鳥の他にも、トマトやフライドポテト。。
やっぱりフォンデューは楽しい♪
って。翌日には、まねっこフォンデューしちゃった。
一番鶏さん


おいしそうと思ったらポチっとな

←よろしければこちらもポチッと押してほしいでしゅ。。。

←ついでにこれもポチポチ。。

こちらもずいぶん前の出来事ですが。。。
我が家に、しらない荷物が色々搬入されました。。。
知らない荷物がいろいろ
気になる気になる。
アンビーちゃん、全ての荷物をチェック!!
気になる気になる
じつわ。お友達が、初めて陽子ちゃんネイルを体験するので。。
我が家がサロンに変身しました♪
うちは今夜サロンです
お友達のネイルは。。こんな感じのしあがりに〜♪
こんな感じ♪
むっちゃかわいい♪

ちょっと前にしてもらった私のネイルは。。
にゃー!ゴールディッシュ!!
にゃーー


おいしそうと思ったらポチっとな

←よろしければこちらもポチッと押してほしいでしゅ。。。

←ついでにこれもポチポチ。。


ネイルの写真を撮るとき、いつもアンブの顔をがおーっとつまんで、撮ってる母のまねをして。。
母の真似。笑
お友達もアンブの顔をつまんでみたけど。。
やみれー!
いやがられてます。笑

でも。。
いっぱい遊んでもらったんだよね♪
いっぱいあそんでもらったにゃ
ちなみに。黒集団はお邪魔必至なので、お二階の寝室に閉じ込められてました。くく
たのしかったにゃ

テーマ : お料理   ジャンル : 趣味・実用

うちの黒いの

長男りえる 長女ティアラ スーパーベイビー 花音

ovywan silk

Author:ovywan silk

♡いくつになったの

♡いくつになったの

♡いくつになったの

♡いくつになったの

script*KT*

Resent Entries

Comments

Track back

Category

Counter pochitto

ママンになってくだたい

recipi blog

ちょっと気になる。。。


京都の会社設立屋が送る時計

便利ツール

製作者 PSP改造やろう

カレンダー

06 | 2015/07 | 08
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31 -
まとめ

2015年06月 ≪         HOME         ≫ 2015年08月