--/--/-- --  --:--


2015/10/28 Wed  15:52
ストアハウスの商品のご紹介♪

オーガニック アマランサスと 徳佐りんごのビスコッティ
アマランサス
去年。一番人気だった、徳佐りんごとオーガニック金ごまのビスコッティ。。
今年は、金ゴマではなくて、アンデスの奇跡、アマランサスで作ってみました。

バターの代わりに山口ゴマ本舗の 圧縮絞りの黒ごま油を使っています。
レシピはジェノワーズ(スポンジ生地)ですが、お砂糖は使っていません。。
金ゴマの方は、ビスコッティにはせず。。

わんこケーキ♪
おはなつけてケーキ
ゴマがたくさん入っているので、すこしずつ楽しんでくださいね♪
こんどはどーんと

おいしそうと思ったらポチっとな

←よろしければこちらもポチッと押してほしいでしゅ。。。

←ついでにこれもポチポチ。。


スタンダード ラインナップなクッキー達も。。。
いろいろ
黒きなこ&小麦胚芽のクッキー♪
音戸ちりめんのクッキー♪
オーガニック黒ごまとグラハムのクッキー♪
コーン・ミールと押し麦のクッキー♪

いろいろ。。。。。
古代米のクッキー♪
大分産 しいたけのクッキー♪
チアシードのクッキー♪
チアシード calcium 入りクッキー♪
キヌア calcium 入りクッキー♪
オーガニック黒ごまと香麦のウサギクッキー♪
紫芋のクッキー 新茶の香り♪

紫芋。。新茶のかおり


そして、さくさくおいしいラスクも。。
3種のラスク
天日干し あま海苔と音戸ちりめんのラスク♪
オーガニック金ゴマと小麦胚芽のラスク♪
イタリア産黒トリュフのラスク♪

ストアハウス トリュフラスク

いいにおいでしょ♪
パンのケース
ラスクは、ちいさな食パンを発酵させて。。。

ヨモギ団子じゃありません。
天日干し甘海苔です。
よもぎじゃないよ
はい。焼き上がり。
こちらもやきあがり
こちらはイタリアン産黒トリュフ♪
結構たっぷりはいってます♪
やきあがり
すらいすして。。。もう一度焼きます。
スライスして。。

おいしそうと思ったらポチっとな

←よろしければこちらもポチッと押してほしいでしゅ。。。

←ついでにこれもポチポチ。。

ずううう〜っと いいにおいがするのに。。
なかなかおくちにとどきまちぇん
なかなか のんたんのお口にとどきまちぇん。

あたしのお口にも届かないわ。。。
いちごいろ
しゅっとして、まってまちゅ。
しゅっとしてまちまちゅ

そんな おりこうちゃんたちに。。。きんときちゃまからご褒美がとどいたよ♪
なんでちゅか〜?!!
なになに?!
おいしい焼き菓子♪
母も疲れたから一緒に食べましょうね♪
抹茶の生地に黒豆が入っているの。。
これはまっちゃね
バニラと。。。
なんと!チョコレートの生地にはタケノコが入ってます!!
すてき〜♪
かわいいきんときちゃまからのお手紙も届いたんだよね♪
ありがとう。きんときちゃま♪

おいしそうと思ったらポチっとな

←よろしければこちらもポチッと押してほしいでしゅ。。。

←ついでにこれもポチポチ。。




テーマ : お料理   ジャンル : 趣味・実用

2015/10/19 Mon  17:53
至福のお魚のはしっこ。。とかね♪

はものレモン風味うどん
レモン味の稲庭うどんです。。

出汁は、、ハモの骨とか頭とか。。
はものほねで出汁取ったすいもんと
たくさんいただいたの♪

あと。
ちいさい アワビの肝とか。。
ちいさい肝と

ときどきいただく、すてきなお魚の端っこ。切れ端。骨に皮に。。。わたしにしたらば、宝の山。

写真映えはしないんだけど。。今までのいろいろ。。

ちいさいヒラメとか。。
ちいさいさしみと
ヒラメのアラとか。。
ひらめのあらと
マグロの中落ちとか。。
まぐろのなかおちのづけをやいたん
漬けにして、焼いていみたら。。。んもー!!

サワラの皮とか。。
マグロの皮のとこ
燃え上がるカマとか♪♪
燃える〜
食べると、お口でじゅうって溶けちゃう♪


おいしそうと思ったらポチっとな

←よろしければこちらもポチッと押してほしいでしゅ。。。

←ついでにこれもポチポチ。。


ずいぶん前ですが。。。
ニナニナが旅行に行って手に入れたサイダー。。。
おねだりしたい!!って思ってたら、ちゃんと買ってきてくれてた♪
サイダー
かわいすぎるー。

こちらも。。。なかなかかわいい3ショット。
かわい
ソフト待ちです。
写真撮るたび、誰かがぺろり♪してる。笑
だれかがぺろり
おいしそうだもんね。ぺろり。
IMG_7218.jpg
こうして3にんが顔を出してると、「んまーーー!!。犬と猫!!」って声が聞こえることがよくあります。笑

IMG_7232.jpg
たーたんとアンビーの2ショット♪
車窓から。。
ティアラのお口に、ソフトついてるけどね。笑


ずいぶん前の、、、ずいぶん前のお話しですが。。
天狗寺先生の展示会を見に行って、久しぶりに訪れた、倉敷美観地区。
ひさしぶりのあいびーすくえあ
先日、るろうに剣心の映画版を見てて、、あれ?ってパパも私も思ったんですけど。
やっぱり、美観地区が舞台になってた!!

今年のハロウィンも、ストアハウスで『いぬのたまご』出店いたします。
次回のブログは、ストアハウスのコマーシャルになると思いますが。。見てね。

おいしそうと思ったらポチっとな

←よろしければこちらもポチッと押してほしいでしゅ。。。

←ついでにこれもポチポチ。。

テーマ : お料理   ジャンル : 趣味・実用

2015/10/09 Fri  16:09
りえると、薔薇と。ラベンダーと、春の風と。

カカオのパスタ 
うに カルボナーラ。。。ですけど。
パスタの色。。茶色いでしょ。。。
じつわ。カカオのパスタ♪
カカオウニクリームアッシュ
ウニは、九州旅行で買った、瓶詰めのウニです。。。カカオとあう♪

九州旅行で買った、トウモロコシのかき揚げも♪
軟骨のからあげ
鶏の軟骨のからあげと一緒に♪

おいしそうと思ったらポチっとな

←よろしければこちらもポチッと押してほしいでしゅ。。。

←ついでにこれもポチポチ。。

いろいろあって。。
忘れていましたけれど。
1ヶ月くらい前、わたくし、誕生日でした。
いろいろあって。へこんでいたら。。
パパが、こんなケーキを買ってきてくれました。
ウエディングケーキみたい
きっれ〜〜〜。。。
バラも感動したけど、りえるの蝶々がくっついてる。
バラとりえる
綺麗!りえるもいる!ってはしゃいで。。。
とりあえず。。上の部分は、しばらく保存しようかと。。。
ということで。
こうなって。。
こうなって。
こうなる。笑
こうなる。笑

あたしも。。かわいいかしら?
かわいいかしら?
かわいいでちゅか?
かわいいでちゅか?
かわいいわ♪
Sっちゃんから送られてきたバースデイプレゼントは。。ふあっふあの3点セット。。
はらまきもついてりゅ♪
はらまきにゃな
超いやされる〜。。。ありがとう♪
フルセット。


おいしそうと思ったらポチっとな

←よろしければこちらもポチッと押してほしいでしゅ。。。

←ついでにこれもポチポチ。。


癒されるといえばね。。。
このこが、、今年も鮮烈な癒しの香りを届けにやってきてくれました♪
ラベンダーとりえる。。。
りえるといっしょに選んでくれたラベンダー。。。
香りが。。。鮮烈
去年のと並べてみました♪
かすみさま。。。本当にありがとうございます♪
また1年。。いやされます。。。。。♪

そして。。
こちらも。
りえる♪♪
春の日のりえる。。。。。
春の日の。。うららかな窓辺で、まだ一人っ子だった頃のりえるが、、。
アテナママが、これを見て「りえるだ」って思って送ってくださったの。
それは後で知ったんだけど、この絵を見たとたん「りえる」って抱きしめて泣きました。
思い出すね。。
大切に飾らせていただきます。。。ありがとうございます。

テーマ : お料理   ジャンル : 趣味・実用

2015/10/01 Thu  15:32
まこもだけと さばのへしこと。。。きんときちゃま。。ありがとう。

まこもだけステーキ
マコモだけのステーキ仕立て♪
ノエママから、あの美味しいマコモだけが届きました。
富山の鎌倉の綺麗な水で育った、特別なマコモだけ♪
ドコモダケ♪
せっせとむいて。。。
むきむき
最初は、生のままお刺身に。
さしみ
ヤングコーンみたいな甘さがやさしい。。

ちりめんを入れた生地で、天ぷらに。。
ちりめん風味てんぷら
白味噌仕立てのスープにもイン。
白味噌下手
炊き込みごはんも、炊きますが。。
そのとき、豪快に、マコモだけを一緒に蒸します。
豪快に蒸します
蒸したマコモだけは、そのままおやつになります。何本でもいけます♪

素焼きにしたのは、タンドリーチキンの付け合わせに♪
素焼き

炊き込みごはんは、黄身を乗っけて、たまごかけごはん。
TKG of まこもだけ



おいしそうと思ったらポチっとな

←よろしければこちらもポチッと押してほしいでしゅ。。。

←ついでにこれもポチポチ。。


9月20日きんときちゃま。。16歳と8ヶ月と11日。
20150922221622c02.jpg
長く幸せな人生を全うされました。
2014120821070192c.jpg

きんときちゃまがお空に旅立つ日。。
また夢を見ました。
りえるにいつものようにお迎えをお願いしていたのですが、きんときちゃまは、とうさまと かあさまの側を離れたくなくて、うずくまって、泣いていました。
そしたら、りえると、黒ラブのカイ君が、へんなレンジャーの格好で、頭に安っぽいかぶり物をつけて、
「お空レンジャーりえる!」
「お空レンジャーカイ!!」
「参上!!!」って。変なポーズしました。
きんときちゃまは、ちょっと冷たい目で二人を見て、「へんなの。」って。

それから、立ち上がって、二人にすっと 両手を出しました。
りえるとカイに、両手をひかれて、両手をぎゅーっと握られて、くるりと振り向いたきんときちゃまは、とうさまとかあさまに「行ってきます」と。。少しだけ ほほえんで言いました。
そして、ふわりとお空に飛び上がりました。
3人は、ふわふわとお空に登っていきます。

「お空についたら、その金平糖ちょうだいね」って。きんときちゃまがりえるとカイに言いました。
二人の頭についてる安っぽいかぶり物は、金平糖でできていたんです。
しばらくして、みんなの姿が見えなくなったころです。
お空から、綺麗な色の金平糖が、ぽろぽろぽろっと、とうさまとかあさまの 頭の上に降ってきました。
きんときちゃまからのプレゼントです。

りえるとおそろいの河童帽子。。。
お空に行く日も、かぶせてもらったメロン帽子。
20130727215901e05.jpg

きんときちゃまがお空にいく日。
みたこともないくらい綺麗な薄いブルーの空でした。
ああ。さすが晴れ女きんときちゃま。。

おいしそうと思ったらポチっとな

←よろしければこちらもポチッと押してほしいでしゅ。。。

←ついでにこれもポチポチ。。


しばらくして。。きんときさまにお願いして、お形見代わりにいただいた、きんときちゃまのサプリメントが届きました。
ベジタブルサポートと、みどりむし
ベジタブルサポートと、みどりむし。
よく見ると、どちらも飲みかけのものが。。
最後まで、きんときちゃまの命を守り続けたサプリ。。
最後まで。。
大切に引き継いで、ティアラと花音に飲ませます。


そして、同じ日に届いた、私の大好きなへしこ。鯖のへしこです。
大好きな。。。
私の好きなものを覚えていてくださって、本当に感動しました。
ありがとうございます。
ちょびちょびと、ケチケチと、いただきます。
上品にちょびちょび

テーマ : お料理   ジャンル : 趣味・実用

うちの黒いの

長男りえる 長女ティアラ スーパーベイビー 花音

ovywan silk

Author:ovywan silk

♡いくつになったの

♡いくつになったの

♡いくつになったの

♡いくつになったの

script*KT*

Resent Entries

Comments

Track back

Category

Counter pochitto

ママンになってくだたい

recipi blog

ちょっと気になる。。。


京都の会社設立屋が送る時計

便利ツール

製作者 PSP改造やろう

カレンダー

09 | 2015/10 | 11
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 31
まとめ

2015年09月 ≪         HOME         ≫ 2015年11月
