2015/11/26 Thu  13:24
さんまのわた焼きと。。。まぶでためなメロン♪

さんまのわたやき
さんまの利休焼きです。。
さんまのワタ醤油を何度もつけながら,照り焼きにします。。。
大人さんまです♪
さんま

おいしそうと思ったらポチっとな

←よろしければこちらもポチッと押してほしいでしゅ。。。

←ついでにこれもポチポチ。。


きれいにゃ紙が届いたにゃよ♪
なににゃ?
きれいにゃな

あたしによ♪
まぶで、ためからよ。
まぶでためからよ♪
きれいでしょう♪
ほーっほっほほ

ティアラちゃん。。
昨日病院でチェックしてもらってきました。。
傷は、完治!
やわやわごはんで2週間。。。がんばりました♪
応援してくれたみなさま。本当に本当にありがとうございました!
再発しやすいタイプのエープリスなので、ドキドキしますが、とりあえず!今回は終了!!

そうそう。
それで、ティアラのまぶでための ぼくちゃんたんから、、「よくがんばったで賞」が届いたの。

だ〜ん!
めろん♪
これは。。。。。
すごいでしょ♪
あたしの傷が治ったら,お祝いに食べてねって贈ってくれたのよ♪
さすが、まぶでためだわ♪心はひとつね♪
ほーーーーーっほっほっほ

ねーねー、たーたん。のんたんのは?
たーたん!のんたんのは?
のんたんには、これをあげましょう♪
こでは!のんたんのでちゅ
きゃー♪かわいいでちゅか〜?♪
かわいい。かわいい。

記念に。。。
頭に乗せたわ!!ちょー重いわ!!!
のせたわ
すごいわ。ティアラ。
そばで見ていた姉が「夏にはスイカが乗るかも」って笑ってました。

おいしそうと思ったらポチっとな

←よろしければこちらもポチッと押してほしいでしゅ。。。

←ついでにこれもポチポチ。。


テーマ : お料理   ジャンル : 趣味・実用

2015/11/21 Sat  14:59
またイボが。。。

脂がおいしいすごい豚
豚肉焼いただけ。笑
でも。。。
脂がものすごく美味しい豚。
口に入れたら溶ける脂っちゅうの?

おいしそうと思ったらポチっとな

←よろしければこちらもポチッと押してほしいでしゅ。。。

←ついでにこれもポチポチ。。

ティアラちゃん。。。ご心配いただいてありがとうございます。

手術から戻って来た翌日。。
仰向けにころんぱ!ってするので、なでなでしていたら。。。
アゴの下の、おひげが密集している部分に、見た事も無いような妙なイボを発見しました。
ぼこぼこで、大きくて、変な色、変な形、、なにこれ?
まさか。。。。。
母の頭の中に、ハンドミキサーが入って来て,脳みそをぐちゃぐちゃぐちゃってかき回して,真っ白に。。
また腫瘍が。。。
ああ!!この子は、次から次に体中にイボや腫瘍ができて死んでしまうんじゃないかしら。。。。。。。。。。

母の体温は下がり、体はかちかちに固まり、涙が溢れそうになって。。何時間も地獄の底に落ちたような、まる凹みな気持ちでした。

でも、泣いていてもしかたないので明日病院に連れていこう。
たてつづけに麻酔をかけた後だから,すぐには手術できないだろうけど、自分一人で悩んでもしかたないし。
昨日手術したとき,先生は、これに気付かれなかったのかしら。名医だと信じていたのに、こんな大きなイボを見逃すなんて。。
と。。冷たい体で考えていました。

のんたんが、ころんぱ!ってして、「ママン。。だいじょぶでちゅかあ?」って言うので、なでなで。。。
ふと。
のんたんのアゴを見たら。。同じ場所に毛の密集した盛り上がった部分があるけど、アゴ全体が、あれ?ふさふさ。
ティアラのアゴを見たら。。あれ?ふさふさじゃない。
のんバースデイ
あれ?
あれ?
これって、、、、、唇の手術のために、アゴの毛をマルガリータってこと?

そういえば、手術の後,ティアラを撫でるたびに、唇を伸ばして手術したせいで、口元の感覚が、こんなに固くごわごわしてしまうのかしら。。って。思っていた。。。のは、毛刈りの後のちくちくだった。。
そして、発見した大きな変な形のイボと思ったものは、毛穴が密集した部分から、毛が無くなったため、いように膨らんで見えただけ。。。

先生。。
毛を刈ったなら,刈ったって言ってくださいよー。。そして,疑ってごめんなさい。

と。いうわけで。。。。。
着々と、復活ちゅうです。
着々と。。。

術後2週間は、とにかくやわやわのごはん。
お粥を敷き詰めたら、サプリと、アガリスクを入れて。
サプリとアガリスク
(アガリスクの写真がなかったので、これはみどりむしと、ベジタブルサポートの時の写真でち)
ミルクとやわやわのお豆腐で隠して。。
ミルクとお豆腐
納豆と,お肉を少々。。。
納豆プラス
(お肉も、薄切りかミンチを入れてます)
今は、アガリスクをクロスタニン・ドナリエラというのに変えてみました。
お友達に教えてもらったの。効くといいな。。

おいしそうと思ったらポチっとな

←よろしければこちらもポチッと押してほしいでしゅ。。。

←ついでにこれもポチポチ。。

やわやわなものしか食べれないティアラちゃんにって。。
お友達がクリームブリュレ♪送ってくれました。
くりーむぶりゅれ♪
プリンにゃ?
ぷりんにゃ?
プリンにゃ!!
ぷりんにゃ
アンブちゃんも食べてみる?
高級カスタード好きだよね。ふふ。
(主に母の)疲れた心と体が,思い切り癒される優しいプリンでした。。。幸せです。

あんぶちゃんが、コロボックルみたいに葉っぱの下でかくれんぼして。。ねらっているのは。。。
かくれんぼ
鮎!!
鮎の甘露煮なんですが。。ふつう甘露煮って、稚鮎じゃない?
それが、大人鮎サイズ甘露煮!
初めてです♪♪
鮎の甘露煮♪
泳げそうです♪
およげー!
思わず2匹、ぺろり♪
うまうま〜♪

テーマ : お料理   ジャンル : 趣味・実用

2015/11/10 Tue  18:40
みなさま。。ありがとうございました♪

ご心配をおかけしました。。
ティアラちゃん。。無事に帰ってきました。
病院きらいよ
くったくたで、カメラ目線無しです。笑

お迎えに行って、家に帰る間の1時間。。
車の中で、「早く!早く!早く家に帰ろう!!!」ってずーっと落ち着かなくて。傷が開くんじゃないかと気が気じゃなかった。
たーたん
家についたら、のんたんがシッポが飛んで行くんじゃないかってくらい、おおよろこびでちゅっっちゅーーーーです。

なにしろ。。。
たったの1泊なのに。
のんたんは、もうしにそうでした。
たーたんが。。。いないでちゅ。。。。。
泣きっぱなし。
このちとが。。もうしにそうです
写真撮るので拭きましたが、涙がぐちょぐちょでした。。

このちとも。。
たーたんがいにゃいにゃ。。。。。
まってるだけにゃ
って。。むしのいき。

二人をみている母も。。。しにそうでした。笑


おいしそうと思ったらポチっとな

←よろしければこちらもポチッと押してほしいでしゅ。。。

←ついでにこれもポチポチ。。



エープリスのほうは。。
歯茎のエープリス

先生にいただいた写真を,写真に撮ったので、見えづらいですけど。。
まずわ。こいつを。
写真1
レーザーで焼いて。。
4本の下前歯を抜いて。
根が深かったので。。
写真2
さらに、骨を削って。。
ごっぽりとあいた傷口を。。。
写真5
下唇を伸ばして,フタにして縫い合わせる。。
写真7
下唇をのばして、、、フタにして、、、縫い合わせる。。。。。
この説明を聞きながら、半分気絶しそうでした。
でも、形成外科的には、すごいな、、って、思いました。
母心は複雑です。

下唇の皮は,少しずつ伸びていくそうです。
あとは、この傷口が開かなかったら1週間でくっつくそうです。
もし、開いたら、傷口自体に肉が盛るのに2週間かかるそうです。
1週間コースでなおりますように!!!!!

とりあえず、抗生物質を飲んで。。2週間やわらかいものを食べて過ごすことになりました。
ちょっぴりおちょぼ口になったティアラちゃん。
つかれて眠ってます。
待ちくたびれてた子達といっしょに、どろのように眠っています。
シャッターの音で目を覚ますといけないので。。そっとしています。

みなさまの優しい応援のおかげで、無事に手術が成功しました。
ほんとうにありがとうございました。
とりいそぎ、、ご報告です。ぺこぺこぺこぺこ。

おいしそうと思ったらポチっとな

←よろしければこちらもポチッと押してほしいでしゅ。。。

←ついでにこれもポチポチ。。

テーマ : お料理   ジャンル : 趣味・実用

2015/11/07 Sat  16:05
ストアハウス。。おわりまちた♪

あぼあぼはむはむのバリエーション
あぼあぼはむはむの、、、手前に添えてある牛肉のソテーに。。
これ!
お友達がくれた大葉胡椒。
柚子胡椒の大葉版。。おいっしいんだ!これが!!
UMA----I.jpg
お肉にぴったり。
お肉にあう
お肉の脂がリセットされるので、食べ過ぎちゃうけどにぇ。笑

おいしそうと思ったらポチっとな

←よろしければこちらもポチッと押してほしいでしゅ。。。

←ついでにこれもポチポチ。。


ストアハウス。。。
無事に終える事ができました。

いぬのたまごのエントランスブース。。
いぬのたまごブース
SUNDAY さまの、カラーとリードとスタイとチョーカー♪♪

クッキーとビスコッティとラスクは。。
去年と同じ棚をお借りしました。この棚がかわいい。。♪
クッキーとかのブース
たくさんのお友達に来ていただいて。。。嬉しかったです。
チームアルゴ。。すてきな牛さまご姉弟さま。。笑
みなさま、ほんとうにありがとうございました。
たのしかったです♪
いろんなお写真は、FBにアップしました。自分のしゃしんもアップしたので、、こちらではカットです。笑

今回,売り子をいっしょに手伝ってくれたニナニナ。
まれっふぃせんとだじぇー♪
まれっふぃせんと!!
から。にゃおんなブローチもらっちゃった。
にゃおん
お魚持ってるニャン♩

ストアハウスに出店されていた父石やさんのおまんじゅうは。。。
炭とチーズ♩
父石やさん

めいっこが来てくれたの。
お土産持って♩
COOKIES.jpg
ありがとにぇ♪

おいしそうと思ったらポチっとな

←よろしければこちらもポチッと押してほしいでしゅ。。。

←ついでにこれもポチポチ。。


ストアハウスの前に、ティアラちゃんは、手足の指の間にできたいろんなイボを、病院で焼いてもらいました。

イボ取ったわ。
手足のいぼとったわ
エリザベスも着こなすわ!
エリザベスもきこなすわ
せっしゅ症か。。膿皮症か。。。黄色ブドウ球菌の感染症ではないかと思って、抗生物質を使っていましたが、なかなかよくならず、、。
焼いた後も、新しいイボさんができたり、焼いた場所から再発したり、色々していますが、基本的に、時間がたてば治る。
次々出てくるけど、治る。ということがわかったので、よほどのことがなければ、塗り薬を塗るくらいで様子を見ることに。

基本的に、免疫能が落ちているせいだと思って、お試し価格の『キングアガリスク」を1週間飲ませたのも、ちょっと効いたのかもしれません。

一泊で戻って来たので。。。
さびしかった みんな〜。。。で
一緒にねんねできる幸せ。。
みんなさびしかった
1週間後、じゃまものエリザベスが取れました。
しあわせ。。。
ねんね

おいしそうと思ったらポチっとな

←よろしければこちらもポチッと押してほしいでしゅ。。。

←ついでにこれもポチポチ。。



ところが。。

ストアハウスが終わって、ティアラちゃんの笑顔に、なにかじゃまなものが。。。。。。と思って、歯茎を「いー」すると、下の歯茎に、イボが。。
しばらくすると、ぶくぶくぶくっと大きくなってきたので慌てて病院に。。。
すると。『エープリス』です。
ああ。マブでタメのお友達も、エープリスって。。。。さすがマブ。
歯茎のエープリス

ティアラのエープリスは、増殖が早いので、今度の月曜日に、手術で取ることになりました。
あまり大きくならないエープリスなら、良性のものは放置していて大丈夫なんですが、大きくなると、顎の骨とかまで行くそうです。
レーザーで焼いても再発しやすいらしく、、下の歯4本とともに、外科的に切除することになります。

ブルーです。
歯だけでも痛いだろうけど、もしかしたら、その下の骨も少々削るかもしれないそうです。
いたいんだろうな。。って想像すると、本当につらい。
けど、これを乗り切らないとよくはならないんだから。。がんばろう!ティアラちゃん。
ティアラファイト!!
病院では、かちこちです。笑

しょぼくれてた私ですが。。
すてきなもので元気いただいちゃった♩
ハロウィーンの。。パッケージをあけると。。。。。。
ハロウィーンの。。。
りえるカッパミラー!!
かっぱ♪
そして。これ。
さくらんぼのビール!!
さくらんぼのビールです。
泡がビールでしょ。
香りがさくらんぼ!!最高です♩
BEER.jpg
あては、、、ソルトカマンベールのクッキー♩♩
ソルトカマンベール♪
元気出て来た。。ありがとうございます♩

テーマ : お料理   ジャンル : 趣味・実用

うちの黒いの

長男りえる 長女ティアラ スーパーベイビー 花音

ovywan silk

Author:ovywan silk

♡いくつになったの

♡いくつになったの

♡いくつになったの

♡いくつになったの

script*KT*

Resent Entries

Comments

Track back

Category

Counter pochitto

ママンになってくだたい

recipi blog

ちょっと気になる。。。


京都の会社設立屋が送る時計

便利ツール

製作者 PSP改造やろう

カレンダー

10 | 2015/11 | 12
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 - - - - -
まとめ

2015年10月 ≪         HOME         ≫ 2015年12月