2016/01/28 Thu  15:34
ただいまでちゅ♪

クリスマスに、、、作りすぎて、、仕込んだまま冷凍しておいたラムの香草焼き♩
ラム
中がピンクのレアで。。。ん〜〜〜♩
微妙れあ
2本あったけど。。1本は子供用の塩抜き香草焼き♩

おいしそうと思ったらポチっとな

←よろしければこちらもポチッと押してほしいでしゅ。。。

←ついでにこれもポチポチ。。


さてさて。。
のんたん。。。エプリスの手術が無事終わって。。水曜日の夕方病院にお迎えに行って来ました。
正確には、エプリスかどうかは、病理の結果がでるまでわからないけど。。
きれいに取れました。

待っている間。。。アンビーは凍ったような怖い顔。
いもーとがいないにゃ

ティアラは、ずーーーーーーっととんがった耳でドアの方を見つめてました。
こどもがいないわ
何時間も、
まだかえってこないわ。。。って
ずっとドアを見てる

今回も。。帰りの車の中、、それはそれは悲しい顔と、かぼそくて悲しい声で,泣かれながら連れて帰りました。。
術後、おのどがカラカラだと思って
「おうちに着いたら、みー(ミルク)飲もうね」って言ったら、のんたんが一瞬泣き止んだので。。家につくまでの1時間近く、ずーーーーーーっと食べ物のことを話し続けた母。笑

「メープルドーナッツに、みーかけて、ちょっとあっためて食べちゃいまちゅか?」
「ふわふわパンに卵とみー たっぷりつけて,フレンチトーストつくろっか」
「パンケーキにとろとろスクランブルエッグ乗っけて,かりかり豚肉ものっけちゃおう」
「こんがりお魚焼いて、大根おろしをたっぷりのっけてバリバリしちゃう〜?」
「それともやっぱりアイスクリームにあまーいイチゴちゃん乗っけてとろとろとろーんってたべまちゅか?」
食べ物の名前を聞いてると、泣きながらも眠るのんたん。。。
ただいまでちゅ
おうちについたら、ちょっとだけおやつをたべさせて。。
ねんねでちゅ
ねんねです。

たーたんもやっと安心してねんねです。
やっとかえってきたわ
麻酔の影響で体温調整ができないので、毛布の山です。。
夜は、アンビーの添い寝もつきました。

2日目は。。ちょっと元気。
2にちめ
でも、まだお薬が残ってるから。。今日もねんねですよ。
ティアラちゃん。。しっかり見ててね。
今日もねんねよ

おいしそうと思ったらポチっとな

←よろしければこちらもポチッと押してほしいでしゅ。。。

←ついでにこれもポチポチ。。

テーマ : お料理   ジャンル : 趣味・実用

2016/01/24 Sun  15:45
にくにくしい。。

牛のタタキ。。。
牛たたき
ものすごくシンプルに、肉をあたためるくらいの感じで作って。。
お醤油を、ほんの少々で、十分だった。
たたき
かけすぎまちた。。。

オムライスを。。。
作ったんだけど、残ってたカレーもかけてみました。
チキンライスカレー

おいしそうと思ったらポチっとな

←よろしければこちらもポチッと押してほしいでしゅ。。。

←ついでにこれもポチポチ。。

さて。。
母は。また。。。。。
ずーんと毎日をすごしています。

前回。。割れた歯の抜歯手術をして。。
はなればなれが寂しくて,辛くて、泣きつづけたのんたんに。。。
「もう病院にはかかれないね。。」って。。。言ったばかりなのに。。

抜歯して2週間くらいして、やっと安心して「あ〜ん」ってお口を開けるようになったころです。。
「あーん!」するとちらちら見えるものが。。
のんたんのエプリス
抜歯した奥歯のまさにその場所に。。。
最初は、縫った傷が腫れてるのかしらって。。。思ってたけど。
エプリス
どうみても。。エプリス。
また手術です。
エプリス1
水曜日。。。
のんたんが、あんまり泣きませんように、そして、うまく行くように、、祈ってね。

おいしそうと思ったらポチっとな

←よろしければこちらもポチッと押してほしいでしゅ。。。

←ついでにこれもポチポチ。。

テーマ : お料理   ジャンル : 趣味・実用

2016/01/19 Tue  23:32
大根のスッポンスープ煮♩♩

大根
大根を。。。
軽く焦げ目を付けてから。。すっぽんのスープで煮込んでみました。
大根すっぽん
まあ。。あれですよね。
最高ですよね。

お造りも。。。
お造り
炙りに、炒り酒につけたのに、漬け。。。の3種盛りです。

先週のお料理です。
今週は。。
風邪をこじらせて。。。
寝込んでいたら、今朝は雪が積もってたらしいです。
見逃して。。。くやしい。。。

おいしそうと思ったらポチっとな

←よろしければこちらもポチッと押してほしいでしゅ。。。

←ついでにこれもポチポチ。。



じつわ。。初登場ですが。。。
一昨年のクリスマス。
サンタさんにもらった宝物。。
パスタマシーンです♩
うどん。。。5分でできるのに。。かなりおいしい♩
うどん  
こんな感じでういーーーーっと出てくるの♩

打ち立てを茹でて。。。
まずわ かま玉。。。
たっぷりの鰹節をかけたら、、卵を。。。あーーーーー!
卵を乗せるまでまてーーー
卵乗せるまで待って〜〜!!
あーーーー!!
鰹節が大好きなアンビーに。。。
あーーー!!!
大胆に盗まれました〜!!
かまたまどろぼー
でも、あったかい方の鰹節は
盗めませんでした ´థ౪థヶヶヶ
ぬくぬくはぬすめず

おいしそうと思ったらポチっとな

←よろしければこちらもポチッと押してほしいでしゅ。。。

←ついでにこれもポチポチ。。

テーマ : お料理   ジャンル : 趣味・実用

2016/01/08 Fri  15:57
黒豚登場!!♪

ちじみあっぷ
ちょっと変わったチヂミを作ってみました♩

山芋シートを広げて。。
チヂミ液をかけた上に、海老と貝柱と、パパの大好きな黄ニラをどさっと並べて。。。
 YAMAIMOSHEET
セトチさまに送って頂いた、大事な黒豚さんを広げて、、チヂミ液をくぐらせて。。
ちじみの液をかける
エキストラバージンオリーブオイルで焼きます。。
辛めだけどあっさりのタレで。。。
ちじみ

写真を撮る前に食べ尽されそうになった,濃厚鶏スープで作った七草がゆ。
もちろん、子供達も七草がゆ。。
あっというまに消えた鶏スープの七草


おいしそうと思ったらポチっとな

←よろしければこちらもポチッと押してほしいでしゅ。。。

←ついでにこれもポチポチ。。



のんたんは、よくアンビーを誘います♪
ねーねー!ビーちゃん。あしょぼー♪
ねえねえ
のんたんと、あしょぼー♪
ちゅ
しつこくしつこく誘ったお返事は。。。。。
今、遊びたくないにゃ。。

たーたん!
のんたんがあしょんでくれまちぇん。
よしよし。
ぎゅー。
ぎゅっ
ティアラはよくこうやって、のんたんを腕でぎゅーします♪
ぎゅー
たーたん!のんたんとあしょんでください!!
おやこ

遊ぶの?はいはい。ほれほれ。
たーたんはいつも
ティアラはのんたんと遊ぶとき、いつもこうやって、ひっくりかえったままです。
いつまでたっても、ちいちゃい赤ちゃんだと思ってるのは、ティアラも同じみたい。ぷぷぷ


おいしそうと思ったらポチっとな

←よろしければこちらもポチッと押してほしいでしゅ。。。

←ついでにこれもポチポチ。。


十夢さまの。。。幸せ袋です♩
干支の模様が入ってるトイレットペーパー!!
縁起物なので飾りました。
中身は干支。。
チキンラーメンのひよこの!ぷにぷにっな小銭入れ♩かわいい〜♩
ぷにぷになこぜにいれ
ちいちゃいバッグです。
今年流行らしいよね。「なにを入れるの?」ってくらい小さいバッグ。
水森亜土さんのイラストだそうです。
ちっっちゃいバッグ
ねこだらけのペンとメモ。。はじめてのおろし猫。かわゆす♩
はじめてのおろしねこ
ソーラーでふりふり踊るひよこらしいんですが。。まだ動きません。
いまだうごかず。。。
福袋って。。なんだか幸せです♩♩♩

テーマ : お料理   ジャンル : 趣味・実用

2016/01/03 Sun  13:44
2016年。。。あけましておめでとうございます♪

みなさま♪あけましておめでとうございます♪
今年もみなさまにとって、あたたかな幸せに満ちた一年になりますように。。。。。
らはいな

さて。。
この うそくさい、満面の笑みで迎えた,新春のオビワン家でございますが。。笑
どこかというと、ラハイナでございます。
高校生の頃から。。。毎年毎年、せっせせっせと作り続けたお節料理。。
初めてサボりました。
そして、ついでに大掃除もサボりました。

夏はテラスでバーベキューですが。。。
大晦日。。寒いからね。。。
鴨鍋
室内で鴨鍋&牡蠣の食べ放題。
冬は室内

子供たちにも、ポトフと。。。
potof.jpg
デザートを頼んだわん♪
ワンワン
お刺身についてたツマをあげてたら「お野菜が好きなんですか?」って言われたけど。。みんな好きだよね♪
ティアラは特にツマが好き♪
tumagasuki.jpg
アンブちゃんはいつもの椅子の上。。
いつものあんび
時々にゅるん♪と出てくる。笑
にゅるん♪

大晦日と元旦を過ごしたラハイナで。。
お正月っぽかったもの。
朝ご飯のかたすみと。。
お正月。。
正面玄関のお飾り。笑
らはいなのフロント


おいしそうと思ったらポチっとな

←よろしければこちらもポチッと押してほしいでしゅ。。。

←ついでにこれもポチポチ。。

大晦日も元旦も。。。
らん
ドッグランで遊んだこどもたち♪
あけおめ。。のんたん♪
2ショット♪
あけおめ。。ティアラと花音♪
プラスにゃん♪
あけおめ。プラスにゃん♪
末っ子ふたりで。。年賀状読んで?
あけおめ。末っ子ふたり
ママンもいっしょに♪♪
あけおめ。。
ちょとばらっばら。。笑

でれでれのパパにだっこのアンブにゃんも。。。
あけおめ。ぱぱ
キャットラン三昧♪
あけおめ。きゃっとがらんにゃ
がりがり三昧♪
あけおめ。きゃっとがりがり
楽しいにゃん♪
あけおめきゃっとらんにゃ♪

ティアラはママンと あけおめ ハイタッチ!!
あけおめハイタッチ♪

おいしそうと思ったらポチっとな

←よろしければこちらもポチッと押してほしいでしゅ。。。

←ついでにこれもポチポチ。。

元旦の朝、ラハイナをチェックアウトした後、、、、、広島までぶーんとドライブして♪
お友達のお店で「おめでとー!!」して。。
おみやげいただいて。笑
全身にいい香りのスチームクリームさん♪
お尻にドーゾ
今一番気になってる,オレンジにゴールドのカラー!!のリップ♪
今の。。私の色♪
一緒に食べたかった塩キャラメル♪
塩キャラ

毎年お参りする,広島の護国神社で。。。
お守り買って。。破魔弓矢買って。。。
屋台でいっぱい食べて。。
子供たちにちびリンゴ飴♪
屋台
お家にもどって美味しいビール飲んで。。。
今年はいいスタート♪
元気で幸せな一年になりたいな。。

今年もどうぞよろしくお願いします♪

テーマ : お料理   ジャンル : 趣味・実用

うちの黒いの

長男りえる 長女ティアラ スーパーベイビー 花音

ovywan silk

Author:ovywan silk

♡いくつになったの

♡いくつになったの

♡いくつになったの

♡いくつになったの

script*KT*

Resent Entries

Comments

Track back

Category

Counter pochitto

ママンになってくだたい

recipi blog

ちょっと気になる。。。


京都の会社設立屋が送る時計

便利ツール

製作者 PSP改造やろう

カレンダー

12 | 2016/01 | 02
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31 - - - - - -
まとめ

2015年12月 ≪         HOME         ≫ 2016年02月