2016/03/29 Tue  12:06
パパのお誕生日にぇ♪♪

ラムの軽い燻製♪
出汁男の続きがありますが。。
その前に、とっくの昔に過ぎた,パパの誕生日めにゅ♪
まずわ。。ラムをお庭のハーブとかスパイスとかにつけ込んで、軽く燻製をかけました。すごい癖になる♪

そして。。こちらは鯛のかぶと煮ですが。。
この鯛。。きょだーい。
このお皿、直径30cm。くくく。
でっっっかーーーーい
ねっとり。うまうまです。

冷凍して置いたあぼあぼはむはむ。
あぼあぼ
このほかにも、いろんな出汁ものも。。。

おいしそうと思ったらポチっとな

←よろしければこちらもポチッと押してほしいでしゅ。。。

←ついでにこれもポチポチ。。


はっさくいただいたので。。
お誕生日乗せ!
まずわ。。1個。
ハッサク1個
2個!!
ハッサク2個
ティアラ、バランスを取るあまり、顔!!

3個。。??
ハッサク3個?
母も。。ようこちゃんネイルで、1個!!
ネイル♪

キッチンで並んでた。。
なんか、逆光で、かわいい♪
なんか。。。かわゆい
よく見ると。。
アンビーって足長いよね。。。。。
長いよね

おいしそうと思ったらポチっとな

←よろしければこちらもポチッと押してほしいでしゅ。。。

←ついでにこれもポチポチ。。


山桜の盆栽です♪
盆栽!!!
山桜のぼんさい!!
旭山桜という品種らしいです。
器がまたすてきで。。。瀬戸です。
かすみさまから、のんたんのイメージでしょうか。。お家でお花見できるように!!って届きました。
桜。。大好きですが,育てられるのか不安ですが。。小さな盆栽だから,一生懸命かわいがります。
ありがとうございます♪

そして。。このくまもんほっぺ な、ラッピングから出てきたのは。。。
ほわいとでーの。。。
くまもんぽ
パパの愛する甘酒〜♪
恋の予感、っていうお米があるんだ。
照れる。
あまざけ
なんと、淺野味噌さまのではないですか。。
ホワイトデーに作られているのでしょうか。

ぐびぐびいただきました♪
ありがとうございます♪


テーマ : お料理   ジャンル : 趣味・実用

2016/03/26 Sat  16:27
だしざんまいな男♪

かに。すっぽん。具なし。
パパが大腸の検査とかしたので、しばらく具無し。出汁三昧なメニューでした。
こちらは。。すっぽんと蟹の茶碗蒸しです。

そして。。
鯛を蒸して、鰹と昆布のくずあんをたっぷりかけました。
鯛のあんかけ。。鰹とアゴと昆布
他にもいろんな出汁を取り続けた3日間。
続きは次回。。。。。

あ。
パパは元気ですよ。
そして、出汁男。具を食べずに出汁を味わい尽くす日々が相当嬉しかったみたいです。

おいしそうと思ったらポチっとな

←よろしければこちらもポチッと押してほしいでしゅ。。。

←ついでにこれもポチポチ。。

ねこねこねこねこねこ。
猫ねこ猫三昧
猫三昧でございます♪
十夢さまにおねがいしていたものが届きました♪
上品な猫トート。。
猫猫トート
白バッグは,姉にちょーー気に入られて、あげました。ぐす。

こちらのワンピは、、猫犬だらけ。
ひとりひとりがすごくかわいい♪♪
わんにゃんわんにゃん♩
カレンダーと。。。
プレゼント用に頼んだ,サングラスにゃー!!
いっこわん!

おいしそうと思ったらポチっとな

←よろしければこちらもポチッと押してほしいでしゅ。。。

←ついでにこれもポチポチ。。

こちらのクラッチは。。
短い持ち手でも、肩からかけるのもできます。
パパとお揃いです♪
パパのお誕生日。。
お誕生日だったから。
プレゼントにゃー♪♪
にゃーーーーー
かばんとアンビー、どっちがかわいいにゃー!!!
あんびーにゃーーー!!!

テーマ : お料理   ジャンル : 趣味・実用

2016/03/22 Tue  13:59
HAPPY BIRTHDAY ♫ 花音ちゃん。。。10歳♩♩♩♩♩

えっとでちゅね。
のんたん。。10かげちゅになったです。
IMG_0259.jpg

そうなんです。毎日濃厚だっこちゃんの、スーパーべいび のんたん。。無事に10さいになりました。
IMG_0289.jpg
お誕生日の写真をインスタグラムに投稿して,ブログに載せていない事に、、おとといくらい気付きました。笑

ちゃんとお祝いのプレートも作りました。
のんたんプレート。。
のんたんプレート
お皿の端っこに乗っかってるのは,アンビーのです♩
のんたんプレートその2。。。
のんたんプレート2
カラフルなカブや大根が冬の甘みを全部閉じ込めてる。。
真ん中のグラタン容器のは、トマトで炊いた牛ミンチの上に,マッシュポテトを乗せてオーブンで焼き目をつけたもの。
パパのは,この中にブルーチーズとか入れました。
アンビーがお気に召したのは、サツマイモのマッシュ。甘くて、蒸してミルクと混ぜただけで,スイートポテトみたいでした。

パパのプレートは。。ちょっと味がついただけ。笑
パパプレート

おいしそうと思ったらポチっとな

←よろしければこちらもポチッと押してほしいでしゅ。。。

←ついでにこれもポチポチ。。

のんたんのケーキは。。
パパが買って来てくれましたよ〜♩
のんたんけーち
このプレートは、みーんな取ってあるの。
のんたんけーち2
10かげつ(歳)。。おめでとおお!!!
おめでとーーー!!!

たーたんからの、プレゼントよ。
はい。骨つき肉。
ぷれぜんと。。
10かげちゅになったので、のんたんもがんばって乗っけてみまちた。
いただきまちゅ
えらいえらい。

アンビーがなんかのんたんにごにょごにょ。おめでとうにゃ。
ないしょばなし

おいしそうと思ったらポチっとな

←よろしければこちらもポチッと押してほしいでしゅ。。。

←ついでにこれもポチポチ。。

お友達にいただいた。。。
これ!ラスクだよ。
ら。。らすく!
キャラメルチョコレートコーティングのラスク。。。。。。けど、これはもうラスクと呼んではいけないような高級感♩

横から見ると,お月様がいます。。
STARな。。。。。
じつわ。そろばん。
の。
箸置き。
前にいただいた鉄瓶の箸置きと同じお店のだって♩
かわいーーーーー!!

かわいいラッピングの。。。
へへへ
女子は知ってるのな?
毛穴が消えるまじかるなパウダーと。。。
すっごく春!!な、ピンク&ピンク。。。と、じゃまする女。笑
ぴんくとピンク



2016/03/08 Tue  16:00
おかえり。。りえるちゃん。

どうみても大学芋
どう見ても大学芋ですが。。。中国料理です。笑
酢豚みたいなものだと思ってください。ブルーチーズを合わせました。
鶏の胸肉と、紅芯大根、そして、案納芋を唐揚げにして、香酢のほのかに甘酸っぱい餡をかけて閉じ。。。
ロックフォールを多めに乗っけて食べます。
ブルー系のチーズと、甘酸っぱい鶏スープベースの餡は、すっごく合うんです

おいしそうと思ったらポチっとな

←よろしければこちらもポチッと押してほしいでしゅ。。。

←ついでにこれもポチポチ。。


きんときさまの おうちから、りえるが帰ってきました。
りえるが。。

お鼻が。。おはげ。
ぼうちゃん
さきにこのブログを読んでしまって。。「りえる!!」って、もう声に出して泣いちゃいました。
とてもかわいいブログなの。。天国で、りえるときんときちゃまが、きっとこんな風になかよしさんなのねって。。。
ちいさくなったにゃ?
はっくんもいるにゃか?
そうね。。一緒にいると思うわ。。。

おかしかったのは。。
ティアラとアンビーが、、最初はくんくんしてたのに、しばらくしたら、りえるを見つめて固まって。。。
どうしたの?ちいさい
ぴくりとも動かなくなりました。なで?
小さいからかしら。。
ちいさいわ
なんでこんなに小さいのかしら?って思ってるのかしら。。
ちいちゃいでちゅ
のんたんも、、どこか遠くを見つめてフリーズ。。。

後ろ姿にしても。。。
ちいちゃいにゃ
小さいわ。。。って
みんなフリーズ。。。
ちいちゃい
10分くらいかしら。。
このまま固まってました。
うしろも
やっと、フリーズとけて、ちゅー♪
2しょっとちゅ
のんたんの頭の上のナルトは。。。
じつわ、フリスビーよ。すごくそっくりなの。。泣
3ショット
ひさしぶりに、オールスターズね。。泣
ひさびさオールスターズ
この頃を思い出す。。。。。
デジ1勢揃い2
泣いちゃダメだよね。

ティアラちゃん!あれ、お願い。
はい!!!
はい
アンビーはナルトにゃー!!
なるとにゃ
いや。フリスビーです。

とーたんと。。しさしぶりの2ショットにゃ。
にゃにゃ
幸せにゃ。。

久々に、母はフリスビー投げそうになりました。
走り出しそうなだもん。。りえる
ちがうわ。でぃすくよ
おいしそうと思ったらポチっとな


←よろしければこちらもポチッと押してほしいでしゅ。。。

←ついでにこれもポチポチ。。

テーマ : お料理   ジャンル : 趣味・実用

2016/03/04 Fri  13:45
イタリアンモンじゃ

また。
イタリアンモンじゃ。
イタリアンモンじゃ
ほぼピザ♩
ピザ?

おいしそうと思ったらポチっとな

←よろしければこちらもポチッと押してほしいでしゅ。。。

←ついでにこれもポチポチ。。


おひなさまにゃ〜♪
おひなさまつき
BIBIママさまから、届いた、かわいすぎる おひなさまのセット。。
ももかすてらー
桃のカステラにひなあられ。。くず餅に。。
おひなさまセット
おひな甘納豆!!

ちょっと悲しい事があって、おひな祭りをしてあげられなかったので。。。
本当に嬉しかったです。
ありがとうございます。


おいしそうと思ったらポチっとな

←よろしければこちらもポチッと押してほしいでしゅ。。。

←ついでにこれもポチポチ。。


ブロ友さんの中で一番最初に我が家に来てくれた、一番遠くに住んでいるちゃるちゃる。
ちゃるのコピー

ちゃるちゃるの長男。。はっくんが,3月2日。。お空に旅立ちました。
ねーねー。なににゃ

りえると同じ年に産まれた、かわいいかわいいはっくん。
富山からうちに2回も来てくれた。。
最高の笑顔のやさしくてかわいいはっくん。
はっくん。ティアラの。笑

どうか、、、。
どうか、安らかに。。

すーちゃま。カイ君。。みんな一緒だね。。




テーマ : お料理   ジャンル : 趣味・実用

2016/03/01 Tue  15:14
りえる 天国で迎えるお誕生日。。15歳おめでとう。


こちらの揚げ物は。。。
かきあげにあんかけ
マイナス1度で長期保存しておいた甘い甘い玉ねぎと玉ねぎのニョキニョキ出て来た芽を、エンドウ豆と一緒にかき揚げにして、、鰹と昆布の出汁の餡をかけてます。

そして、この雑炊は。。
蟹足を茹でた昆布だしを。。レアに仕上げた蟹足ごと冷まして。。さらっとした雑炊。
アクセントに、黒胡椒をカリカリ。はふはふ♩
かにのぞうすいは。。。ふふふふふ

今日は雑炊にしたけど、この出汁でパスタを茹でてもうまうま♪♪

おいしそうと思ったらポチっとな

←よろしければこちらもポチッと押してほしいでしゅ。。。

←ついでにこれもポチポチ。。


さてさて。。
りえるは天国で15歳のお誕生日を迎えました。
こんな素敵なお花のプレゼント。。いただいたの。
きれい
どーんと届いて、広げたら、すごいお花畑に。。。
さーいけるぞー!!
わくわく
あ。。
アンブちゃんは、箱のほうですね。笑
アンビーは箱
房総の旅先で、きんときさまがお誕生日に合わせて送ってくださったものです。
どうしたって、、涙が止まらない。
ありがとうございます。
今回は、本当に明るいストックが大量に入っています。
私がいつまでもめそめそしているから。。もう元気出してって、お花さんたちが言ってくれた気がしました。
ピンクのストックがきんときちゃまで、、緑のストックがりえるかな〜?なんて思っていたら。。
子供達が。。。
緑のストックばっかり匂うんですよ。
とーたん!!って。笑
とーたん!!
アンビーも。。
とーたんにゃ!!
とーたんにゃ
活け終えました。
どうかしらん?
できたわ
とーたん!とーたん!!
とーたん!とーたん!
やっぱり。。それ、りえるなのかしら。。

じゃあ。りえるのお仏壇には、きんときちゃまを。。
お仏壇にも
お誕生日にお花畑。。。。。本当に幸せ。
ありがとうございます。
ありがとう。。

おいしそうと思ったらポチっとな

←よろしければこちらもポチッと押してほしいでしゅ。。。

←ついでにこれもポチポチ。。


のんたんの大好きなとーたん。
りえるも、のんたんをそれはかわいがっていた。。
とーたん大好きCOPY
とーたんのしっぽは、アンビーのもの。
あんびーはしっぽにゃ
アンビーのにゃ!!
アンビーはしっぽ
この景色が。。。懐かしい。。
パパ独占禁止法copy
いつも3黒だった。。
この景色がなつかしいCOPY

テーマ : お料理   ジャンル : 趣味・実用

うちの黒いの

長男りえる 長女ティアラ スーパーベイビー 花音

ovywan silk

Author:ovywan silk

♡いくつになったの

♡いくつになったの

♡いくつになったの

♡いくつになったの

script*KT*

Resent Entries

Comments

Track back

Category

Counter pochitto

ママンになってくだたい

recipi blog

ちょっと気になる。。。


京都の会社設立屋が送る時計

便利ツール

製作者 PSP改造やろう

カレンダー

02 | 2016/03 | 04
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -
まとめ

2016年02月 ≪         HOME         ≫ 2016年04月