2016/05/27 Fri  20:04
懐かしい料理だよ♩

サラダ
いろんなお野菜を食べなきゃね♩今日の主役は,紫のアスパラガス。。生で食べれます。

レシピを整理していて、、初々しい(?)レシピが出て来て。。懐かしくて作ってみました。
高校生の頃から作っていた。。。
コーラ煮です。
コーラ
今日は豚。
出汁とコーラと日本酒と醤油。。こういう感じのものを高校生の私は一生懸命研究していました。
豚のコーラ煮
6時間くらい煮ているからとろとろで、なかなか美味しい。


おいしそうと思ったらポチっとな

←よろしければこちらもポチッと押してほしいでしゅ。。。

←ついでにこれもポチポチ。。


バスでぶーん♩
バス?じゃなくて、宅急便。
Facebook で、話題になってた,宅急便の段ボール。猫が入るとかわいい!!ってことをパパにお伝えしたら,速攻買って、さくさく工作。
案の定。入ります。
バス。。ぶーん
運転手さんにゃー♩
うんてんしゅさんにゃ



テーマ : お料理   ジャンル : 趣味・実用

2016/05/23 Mon  14:42
トマトと茄子の重ね焼き。。


茄子とトマト
おいしい!茄子と,トマトの重ね焼き。。
重なってる?
生ハムとチーズと豚肉も重なってるの。

ウニの瓶詰めで、TKG♪♪
TKG.jpg



おいしそうと思ったらポチっとな

←よろしければこちらもポチッと押してほしいでしゅ。。。

←ついでにこれもポチポチ。。



時間がたって・・・
少し気持ちが落ち着いたので、書きますね。

ずいぶん前に,タクシーを呼びました。
出張で、新幹線に乗るときでした。

田舎なので、呼ぶタクシー会社はいつも決まっています。
だから、うちに、わんこがいるとか、そういうこともタクシーの運転手さんがご存じだったりします。
「お宅の犬は、、、ゴールデンでしたっけ?」って聞かれて,「ラブラドールです」って。
そしたら、運転手さんが「うちも、前にゴールデン飼ってたから。レトリーバーは賢いですよね」って言われて(この人もわんこが大好きな人なんだ)って、なんだか嬉しくなって。。「そうなんですかー」みたいな始まりでした。

それから、レトリバーの話が続いて。。。しばらく後で、「ゴールデンが亡くなって、甲斐犬を飼ったんですよ。」って
「ああ。甲斐犬。。。かっこいいですよね」みたいなことを言ったら。
そこから、甲斐犬について、いろんなマニアックな情報を語り始めて。。すごいなー。って思ってたんです。

そしたら、「ある日。隣の家のおくさんの足に、その甲斐犬が噛みついたんですよ。」って言われて。
「えーー?大丈夫だったんですか?」って言ったら。
「その前に、となりで飼ってた柴犬が,うちのにょうぼに噛みついたことがあるから,なんもいえなかったみたいで。」って。。
「ああ。それなら、よかったですね。奥さんは大変でしたけど、、、、。噛まれた相手に色々言われて,殺処分されることとかあるみたいですから」って言ったら。。。
そのタクシー運転手が、こういったんです。
「一度人を噛んで、血の味を覚えたら、また噛むから、その甲斐犬に、水もえさもやらなかったんです。そしたら亡くなりました。」


私の頭は真っ白になりました。
水もえさもあげずに。
水もえさも。。
血の味なんて、覚えないですよ。
なんで、そんなかわいぞうなことをしたんですか?
なんで、そんなことしたんですか?!!!
なんで、そんなひどいことができるんですか!!!!!
そう思ったけど。。言葉にはなりませんでした。

犬を飼って、想像していたのとは違ったから捨てる。
自分に向いてなかったから捨てる。
さいていだと思います。
自分が,子供が欲しいと思って、産んでみたけど、想像していたのとは違う、から、虐待する。。。それと同じだと思います。
けれど。。。食事も水も与えずに死んでいくくらいなら、せめて、手放していただきたかった。
そんな最後。。。ありますか?

悲しくて。悲しくて。
ひとこともしゃべらず、新幹線口まで行き。。。お金を払ってタクシーを降りました。
私がしゃべらなくなっても、ずっと犬について語ってました。
一見、愛犬家のような、そんな感じの人でした。
けれど、一旦自分に刃向かうと、いきなり無用の「もの」として、殺して、平気でその話を私にする。
その日から、しばらくごはんも食べれないし、人と会うのもいやでした。
そんな人が,普通に暮らしているんだと思うと。。持って行きようのない悲しさでいっぱいになります。


うちの子達は。。。
そんな子達よりは。。ずっとましかもしれない。
人気
子供達に大人気のYOKO ちゃん♩

おいしそうと思ったらポチっとな

←よろしければこちらもポチッと押してほしいでしゅ。。。

←ついでにこれもポチポチ。。


テーマ : お料理   ジャンル : 趣味・実用

2016/05/18 Wed  02:06
料理教室。笑

料理教室。笑
1ヶ月くらい前。。。。。お友達とごはんを食べに行って。。
〆に出てきたスジカレー。。を。お友達が作りたい。。っていうことで。
我が家で料理教室。笑

そのお礼に。。。
豚の生姜焼きというのを作ってくれました。
作ってもらった♪
初めて食べた。。。すごく体によさそうな生姜&玉葱たっぷりで、おいしかった♪
いつも作るばかりで、作ってもらえるなんて、ほんとレアで。。。嬉しかったです。

パパ作。。
アンビーのカプチーノ初挑戦は。。。なんか、知らんおっさん。。。。。笑
初!アンビーのカプチーノ。爆

おいしそうと思ったらポチっとな

←よろしければこちらもポチッと押してほしいでしゅ。。。

←ついでにこれもポチポチ。。


2週間くらい前。。海に行って来ました♪
オンシーズンになる前に。およいじゃう。ふふふ♪
海よ
お目々きらきらです♪
ティアラ。。このびしょ濡れさんで、一人で砂浜に座ってた1歳半くらいの男の子のところに、そーっと近づいて、ほっぺに、そーーっと ちゅーしました。笑
私「やめてあげて。」
男の子「やめてあげちぇ」
私「ぬれちゃうから」
男の子「ぬでちゃぶ」
少しはおよぎます

パパ!投げるでちゅよ!!
なげるでちゅ
がぶーっとくわえるのはいつも のんたん。。。
UMI DECHU
くわえたら。。離さずに、海の中を逃げます。笑
ずっとにげてまちゅ
泳がずに,走って逃げ続けます。笑

テーマ : お料理   ジャンル : 趣味・実用

2016/05/14 Sat  15:00
HAPPY BIRTHDAY ♫ ティアラちゃん。。。13歳♩♩♩♩♩

鯛!!
めでたい鯛を、頭に乗っけて。。。
ティアラちゃん13歳になりました♪

りえるが迎えられなかった13歳。。。じーんとします。
朝から何度も”ハッピーバースデー"の歌を歌いました♪♪
愛情がありすぎて、愛しすぎ、心配しすぎ、優しすぎ、考えすぎ,怖がりすぎ。。そんなティアラが大好きです。
時間がゆっくりと流れますように。
いつまでも,そばにいて,母を助けてね。

13歳のプレートは。。。すごくない?
きれいプレート
鶏胸肉と紫アスパラのソテーハーブの香り
サーモンのクリームソース
鶏とイワシとゴマのパスタ。レモンとリンゴの香り。
合鴨すなぎも&野菜のカップデリ
すっごくきれいでしょ!!
おいしそ
じつわ。。今年は、すごいデリをたくさん頂いたの。お祝いに!!

次のプレートは。。。
デザート付きです。

北海道のホワイト&パープルアスパラと、枝豆のフリッタータ。
豚肉のトマトミルフィーユ
ささみの低温茹で
トライフル
山羊ミルク
でざとつき♪
デザートのトライフルも、いただいたの。。
甘くない
こんなかわいいデザート付きなんて。。。今年はいい年になるわね♪

おいしそうと思ったらポチっとな

←よろしければこちらもポチッと押してほしいでしゅ。。。

←ついでにこれもポチポチ。。

見て見て!!
すっごくきれいなカップデリ。。きんときさまからお祝いで頂いたの。
合鴨砂肝&野菜 と。。ターキー&ブルーベリー。。
こんなきれいなものがあるのね。。。。。。感動♪
すごいきれいなの
そして!こちらは。。
まぶでためのクロリスちゃまから♪♪
ゴージャスでり!!!
鶏肉と卵とトマトのメニュー。鶏とイワシとゴマのメニュー。馬肉と根野菜にコールスローをたして。鹿肉のかぼちゃミルク煮。。鹿と鶏のデリシャスごはん。鮭とタラのメニュー♪
こちらは!山羊ミルクココアでございます♪
もちろん、ココアはわんこがだいじょうぶなやつ。
山羊ミルクココアでごじゃいます
頭に乗っけたケーキは。。甘くない。チーズ味♪ちょとお味見した母。笑
頭上にケーキ♪

きんときさまのカップデリを頭に乗っけたたーたんを撮影していたら。。。のんたんの巨大べろりが撮れてました。笑
のんたんのべろーーーー
きんときさまからも、山羊ミルク。。私も子供たちも大好きなの。。。と、ゴージャスなお魚さん。
ゴージャスお魚と山羊ミルク♪
普通の煮干しは召し上がらないこの子の目が、きらーーーーーん♪
すごい勢いで走ってきて「にゃーーーん」って言いながら食べてました。
にゃーーーん♪
これがお魚さんにゃーーー!!!♪♪
おさかなさんにゃ


あ。。
パパのプレートね。
パパの。。笑
ほぼ一緒なので、タンパク質を少々。。
パパのプレート

おいしそうと思ったらポチっとな

←よろしければこちらもポチッと押してほしいでしゅ。。。

←ついでにこれもポチポチ。。

パパからティアラへは。。
大人なケーキよ♪
ティアラちゃんのケーキ♪

お友達からは。。母の大好物を頂きました♪ヶヶヶヶヶヶ。幸せ。
うしさんのチーズ味

テーマ : お料理   ジャンル : 趣味・実用

2016/05/08 Sun  17:59
朴葉焼きと。。きんときちゃまのお洋服♪

最高の甘みと香り
朴葉焼きもおいしいけど。。
朴葉の香りが好き♪なので。。。
ほうば
豚肉を乗っけて。。。
乗せて
メレンゲにメカブ塩混ぜて、塩釜にします♪
メカブ塩窯
最近のお気に入りです。


おいしそうと思ったらポチっとな

←よろしければこちらもポチッと押してほしいでしゅ。。。

←ついでにこれもポチポチ。。


にゃあん♪。。この匂いは?
このにおいは。。。
あら♪。。。この匂いは?
このにおいは!!
きんときちゃまのおようふくを いただきまちた♪
のんたんにはちょっと おっちいので。。ふせしてます。
ちょっとおおちいのでたてまちぇん
やっぱり。。
きんときちゃんにゃーーー!!♪
って。。お洋服に乗っかって動かない子。笑
きんときちゃんにゃー。
いつまでも匂い続けるたーたん♪♪
きんときちゃまのでちゅ。。くんくん
お形見に頂いたお洋服。。。
大切にいたします。

こちらは。。
母に♪♪
ラブラポップのかわいこちゃんなTシャツ♪
ラブラポップよ
夏が楽しみになってきた。。。
きんときさま♪ありがとうございます♪♪

おいしそうと思ったらポチっとな

←よろしければこちらもポチッと押してほしいでしゅ。。。

←ついでにこれもポチポチ。。

テーマ : お料理   ジャンル : 趣味・実用

うちの黒いの

長男りえる 長女ティアラ スーパーベイビー 花音

ovywan silk

Author:ovywan silk

♡いくつになったの

♡いくつになったの

♡いくつになったの

♡いくつになったの

script*KT*

Resent Entries

Comments

Track back

Category

Counter pochitto

ママンになってくだたい

recipi blog

ちょっと気になる。。。


京都の会社設立屋が送る時計

便利ツール

製作者 PSP改造やろう

カレンダー

04 | 2016/05 | 06
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
まとめ

2016年04月 ≪         HOME         ≫ 2016年06月