2016/06/23 Thu  15:23
赤い宝石。。。トマトとさくらんぼ♪

パパ用
トマトを愛する私にとって,嬉しい季節。。。
夏野菜の美味しい季節がやってきましたね♪
トマトとズッキーニ♪
夏野菜の季節
ん?
桃?
モモ?
これはフローズンしてあるトマトです。
丸ごと冷凍庫にぽい。っと入れて。。
皮をむいて、ステーキとかに添えて、崩しながら溶かしながらお肉に絡めて食べても美味しいです。。

今日は。。。少しさわやかなものが作りたくて。。

ズッキーニはスライスして,オリーブオイルとガーリック少々で焼き目をつけます。
それを、小さなケースに敷き詰めて。。。
ズッキーニケース
フローズンなトマトをざくざく切って詰めます。
フローズンなトマトを詰めて
ズッキーニで蓋したら。。ひっくり返して。
とじる。
パパには、ギリシャヨーグルトと手作りのマヨネーズに黒胡椒を引いたソースを添えて。。。

こどもたちには、一口大にしてギリシャヨーグルト巻いて、そのまま。。ぱく♪
こどもよう

これは、、すじ肉の炊いたんの残りを、いったん冷やして、脂を全部取ったものに、卵を落としてゆるくとじて、熱々ごはんにかけますと。。。おいしうござりまする。
すじ肉のたいたんの、卵とじの。。ごはんかけ

おいしそうと思ったらポチっとな

←よろしければこちらもポチッと押してほしいでしゅ。。。

←ついでにこれもポチポチ。。


まっかな宝石。。。さくらんぼさま♪
宝石♪
十夢さまが。。送ってくださいました♪

アンビーのお鼻がさくらんぼだったら。。。笑
お鼻ちぇんじ
いい香りでしょ♪
さくらもも

さあさあ。ティアラちゃん。お願いします♪
まずわ。。息を止めて頭乗せ。
さくらんぼのせ
次は背中にいっぱい乗せ!
ころころ転がるから,絶対動いちゃダメで、意外と難しいのです。
せなかのせ

おいしそうと思ったらポチっとな

←よろしければこちらもポチッと押してほしいでしゅ。。。

←ついでにこれもポチポチ。。


この。。。
かわゆこちゃん♪
お友達が作ってくれました。手編みです。手編み。すごい。。。
手編み♪
こちらのネックレスも手作りなんだって。。
リバーシブルです。
すごすぎる。。
かわいすぎる。

のんたん。。
頭の上の照明が。。いい感じ。笑
頭のランプがいい感じ。笑
さくらんぼに続き、バッグにネックレスと。。撮影は続き。。。
おねむ。。
にぇむい?
アンビーも。。よく似合うにゃ♪
にあうわ

湿度が高く、体調を崩しているお友達も多いです。。
うちの子も、少し心配しましたが、、大丈夫そうになりました。
みんな、早く元気になってね!!

くまもんの小さい方が,少し変です。笑
くまもんもん♪

テーマ : お料理   ジャンル : 趣味・実用

2016/06/08 Wed  00:19
お魚の名前がわかりません。笑

かさごっぽいのんのチリソース
カサゴとメバルの中間みたいなお魚の(なんだろう?笑)トマトチリソース。。

基本肉食ですが。。。
かめのことしんたま
これは。。モモの、シンタマという部分とかめのこという部分です。
同じモモでも,味が全く違ってどちらも甘くて旨みが続きますが、、かめのこのほうが軽いです。シンタマは濃くて刺身がうまうまです。かめのこは、ブロックでローストビーフぽいのにしたら、絶品でした。。
すぐに忘れるので,自分用のメモです。笑

そう。
基本肉食なのは、、なかなかおいしいお魚が手に入らないから。


おいしそうと思ったらポチっとな

←よろしければこちらもポチッと押してほしいでしゅ。。。

←ついでにこれもポチポチ。。

以前行った海の帰り道。。
UMI DECHU

船の上のお魚屋さんを見つけました♪
船の上のお魚やさん
おもしろいから入ってみたら、気になる魚がいくつかったので。。がさっと買い込みです。

これでしばらく。お魚料理ができます♪♪
また行こうね!!
クレセントビーチ

おいしそうと思ったらポチっとな

←よろしければこちらもポチッと押してほしいでしゅ。。。

←ついでにこれもポチポチ。。

テーマ : お料理   ジャンル : 趣味・実用

2016/06/05 Sun  00:32
骨付き豚ロース



アクセントくらい
ちょっと前のお話しですが。。。
またすごくいい豚が入ったので、色々試してみました。
骨付きの6kgです。品のいいタイプですが。。
6kgのいいやつ
じつわ底力がハンパ無く。。
こうやって。ぎゅーぎゅー詰めて,鰹とあごの出汁で,大根と一緒に煮込んで。。
豚ぎゅーぎゅー
煮込んだものを焼いたり,味付けしたりと思っていたのに、、スープがものすご過ぎて、塩味もいらない。
アクセントに黒胡椒をかりかりして、生マスタードを乗っけただけでいただきました。
この豚。。ほんっとすごい。
味は入れない方がいいくらいいい出汁が。。

にょにょにょ。
豚が届いて、最初に食べたのは,オーブンで素焼きにして、最後にBBQのプレートで焼き色をつけたの。
これも美味しかった。。
にょにょ!!
のんたんのお顔が。。。笑

そして、一番やりたかった燻製は。。
なんと、今ひとつでした。
燻製
お肉の世界は、どこまでも難しく,面白いです。


おいしそうと思ったらポチっとな

←よろしければこちらもポチッと押してほしいでしゅ。。。

←ついでにこれもポチポチ。。




寝室のベッド。。。
アンビー一人だとすっごい広い。笑
ひろいにゃ
丸くなるとさらに広い。笑
まるー
安心のトライアングル。。。。。
安心トライアングル


おいしそうと思ったらポチっとな

←よろしければこちらもポチッと押してほしいでしゅ。。。

←ついでにこれもポチポチ。。


テーマ : お料理   ジャンル : 趣味・実用

うちの黒いの

長男りえる 長女ティアラ スーパーベイビー 花音

ovywan silk

Author:ovywan silk

♡いくつになったの

♡いくつになったの

♡いくつになったの

♡いくつになったの

script*KT*

Resent Entries

Comments

Track back

Category

Counter pochitto

ママンになってくだたい

recipi blog

ちょっと気になる。。。


京都の会社設立屋が送る時計

便利ツール

製作者 PSP改造やろう

カレンダー

05 | 2016/06 | 07
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 - -
まとめ

2016年05月 ≪         HOME         ≫ 2016年07月