--/--/-- --  --:--


2016/07/17 Sun  23:27
イタリア〜ンもんじゃ♪♪

いたりあーん
イタリアンもんじゃ♩
東京出張のパパのおみやチーズがゴージャスに残ったので。。。
いろいろチーズ
たっぷり投入して♩
冷凍トマトトマトソースとフレッシュトマトもたっぷり♩
トマトもんじゃ
出汁は、あごとコンソメ♩
毎日もんじゃでいいな〜。。。くらい好き♪


おいしそうと思ったらポチっとな

←よろしければこちらもポチッと押してほしいでしゅ。。。

←ついでにこれもポチポチ。。




キッチンのシンクの水栓が壊れてて、水がずううっと少しだけ漏れ続けて7年、、、とうとう取り替えました。
水栓って高いのね。
工事をのぞくあんびー
工事の方が、シンクの下に潜り込んでると、、、アンビーがじわじわ近づいて。。がん見してました。笑
じょじょにちかづく1


おいしそうと思ったらポチっとな

←よろしければこちらもポチッと押してほしいでしゅ。。。

←ついでにこれもポチポチ。。


テーマ : お料理   ジャンル : 趣味・実用

2016/07/13 Wed  01:57
いさき祭り♪♪♪ もーもちゃん♪♪

ワンプレーと
今夜はワンプレートにしてみました♪
ちいさいイカはピルピル。エビはジェノベーゼソース焼き。お魚はエスカルゴバター焼き♪
いろいろ焼き

じつわ。。。
だーん♪
かすみさまから、ボスさまの釣り上げられたイサキが、15匹とどけられました♪
12ぴき
いらっしゃいまほー♪

さっそくウロコ引いて、色々仕込みます。
メカブ塩の干物。。脱水シートに包んで3日くらい待ちます。
干物
ハーブ焼き用
塩タタキ焼き用
エスカルゴバター焼き用
いろんなおろし方をして。。。
ぬすびと
ふと見ると、盗人が、おいしそうに召し上がり中。笑

あとは。。お腹に、白味噌をたっぷりめに挟んで、白味噌漬けぽいのとか。。。
上白
子供用に。。いろいろ焼いて。
こどもよう
こちらも子供用の、頭の開き焼き。かりっかりです♪
あたまやき
はい。。
また、ぬすびと。笑
ぬすびと2

エスカルゴバター焼きのエスカルゴバターは。。。
適当に庭のハーブとかパセリとか,エシャロットの代わりに玉葱とか,ニンニクたっぷりで、レモン少々で,カルピスバターに混ぜ込んで形を整えて。。。冷凍しておきます。
エスカルゴバター
イサキの切り身に乗っけてオーブンで焼いて。。
にぎにぎプレート
味付けしていないトマトソースを添えました。
トマトソース忘れた

もちろん。。
お造りも♪
バルサミコ酢漬けも♪
バルサミコ酢
そして。
そして。
ほとんどがメスだったイサキさんの卵を。。2匹分の白子と一緒に,オーブンで焼くと。。。
取り合いになるほどおいしい、ぷりぷりの卵焼き♪
ぷりぷり♪

おいしそうと思ったらポチっとな

←よろしければこちらもポチッと押してほしいでしゅ。。。

←ついでにこれもポチポチ。。



お友達と。。。なぜかいろんなことがシンクロします。
最近は、偶然ネイルが似てて、えー!!ってことも。
ジュエリーも。。。どんどん真似っこしあって。。いまではどっちがどっちの手かわからないくらいに。笑
色々お揃い♪
私は,お洋服は10年とか着続けて、ほとんど買いませんが。。。プチジュエリーは好き♪

シンクロなお友達がくれた。。。
私の大好きな、チーズのクッキー♪羽田空港限定おみやです。
前回はカマンベールでしたが,今回はなんとゴルゴン♪さいこうです♪
もーもーちゃんが♪ごる
あまーいキャラメルのクッキー♪おいしいい〜〜♪
あまーーーーーい♪
そして。。
シンクロ中の 私たち2人が大事にしている髪のいろいろ。。。きれいな髪になりたい!!
髪の神


おいしそうと思ったらポチっとな

←よろしければこちらもポチッと押してほしいでしゅ。。。

←ついでにこれもポチポチ。。


お庭でサラダバーをして。。。
おうちに入って,よく見ると。。。
アンブちゃんの口から葉っぱが。。。
はっぱ
見えるかな?
はっぱが
のんたんが。。
はっぱ ちゅいてりゅよ。って言うと。。
付けてるにゃ。と言い張りますが。。
はっぱちゅいてりゅ
なにかと不便そうだったので引っ張って取ってあげました。

これで、のんたんもあんちんちて ねんねでちまちゅ♪
にぇんにぇ

テーマ : お料理   ジャンル : 趣味・実用

2016/07/03 Sun  00:36
ズッキーニともも肉と。。。。。

ブルーチーズともも肉
もも肉をレアにさいころステーキにして。。ズッキーニをスライスしてソテーしたので包み込んで、ゴルゴンゾーラピカンテを乗っけて、ぱくっと。。。
うふ。。うふふ〜♪


おいしそうと思ったらポチっとな

←よろしければこちらもポチッと押してほしいでしゅ。。。

←ついでにこれもポチポチ。。



ティアラとくっついて、眠ると、とっても安心しちゃうアンビーちゃん。。
上手に寝るんだよね
ほんと。。幸せな顔で寝てるの。
上手に寝るんだよね1
一時的に、耳が聞こえなくなったティアラちゃん。。
垂れ耳だから、定期的に、酵母菌が繁殖して、みみあかが増えることはよくあるんだけど、今回は,ハンパ無くて。。
いつものように抗生剤を飲ませても良くならなくて。。とうとう母が言ってることが全く聞こえない。。とこまで行きました。

病院に行って、菌を培養してもらったら、、MRSA 。。そう、抗生剤が強すぎて、耐性菌ができて,薬が効かない状態までになってました。
唯一効く抗生剤を教えてもらって、飲ませました。

なぜか、その頃には、耳の状態が良くなってきていて、耳も聞こえるように。。。。。

本当に嬉しくて,いっぱい泣きました。
聞こえなくなったときもいっぱい泣いたけど、

聞こえなくなったとき、このままもう聞こえることはないのかと思ったとき、ティアラと花音と一緒に,手話の練習をしました。
今までも、なにか話しかけるたびに,鈴木奈々並みのアクションをしていた母の、アクションと口の動きを読んで、聞こえているように接する穏やかなティアラ。。
母は、ただただ悲しくて、手話をするたびに、涙が出てた。

13年間、、いっぱいいっぱい話してきた。
いっぱいアクションをして。。いっぱいいっぱいいろんな話をしてきたから、手話も通じた。
そう思うと、ぎゅっと抱きしめるばかりでした。

今は、ちゃんと聞こえて、今まで通りのティアラに戻れて。。とっても幸せ。とてつもなく感謝。。
いつか、本当に耳が聞こえなくなっても、また手話を,口の動きを読んで。。いっぱいお話ししようね。


おいしそうと思ったらポチっとな

←よろしければこちらもポチッと押してほしいでしゅ。。。

←ついでにこれもポチポチ。。


テーマ : お料理   ジャンル : 趣味・実用

うちの黒いの

長男りえる 長女ティアラ スーパーベイビー 花音

ovywan silk

Author:ovywan silk

♡いくつになったの

♡いくつになったの

♡いくつになったの

♡いくつになったの

script*KT*

Resent Entries

Comments

Track back

Category

Counter pochitto

ママンになってくだたい

recipi blog

ちょっと気になる。。。


京都の会社設立屋が送る時計

便利ツール

製作者 PSP改造やろう

カレンダー

06 | 2016/07 | 08
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31 - - - - - -
まとめ

2016年06月 ≪         HOME         ≫ 2016年08月
