2016/08/20 Sat  19:45
滋賀県から。。。。。♩♩

前菜のプレート
親戚親子が泊まりに来てくれたので、前菜をちょっとかわいいプレートにしてみました。
今回は、17歳のために立てたメニューです♩
人参の冷たいブルーテ。アオリイカのピルピルフローズントマトのズッキーニ巻き。アボカドの胡麻衣
トマト自家製マヨ
スイーツやドリンクで頂く事のある タピオカ。。
いつも、料理に使おうと思いながら、なかなか作らなかったタピオカのお料理。
今日は、はじける17歳の子に食べてもらおうと思って作ってみました。笑

タピオカは、熱湯で茹でて、ざるにあげ、水気を切ったら、油を塗ったラップに並べ、海老やホタテなんかを入れて茶巾にしぼります。
それを熱湯で3分ほど茹でて、よく冷やしたら、こういう物体ができます。
トマトを煮詰めたソースに,自家製マヨネーズを混ぜたソースをたっぷりかけていただきます。


ほかにも色々作ったけど、お魚は、3種類の焼き物
3種類 のコピー
いさきのジェノベーゼ。舌平目のエスカルゴバター。赤手海老のあつあつ味噌ガーリック。
おしゃべりしてたら、オーブンの中で乾いてた。笑

お肉は。。。
スパイシーと
赤身の食べ比べと、スパイシー鶏から揚げ。おいしい幸水を添えてます。


おいしそうと思ったらポチっとな

←よろしければこちらもポチッと押してほしいでしゅ。。。

←ついでにこれもポチポチ。。


17歳になるまで、5回くらいしか会えなかったんだよね。
やっと会えた
そして、この17歳、猫派でした。笑
ねこはでちた。笑
黒い子達もむちゃかわいがってくれて、ラブラブな感じだったけど。。
猫派よ。笑
やっぱり猫が気になる。
ので。。
もう、猫にしてあげました。笑
猫じゃん。笑
アンビーの背中に,ネズミちゃんのぬいぐるみ乗せたまま、猫じゃらしで遊ぶ!!斬新。笑
ずううっと遊んでもらってた


おいしそうと思ったらポチっとな

←よろしければこちらもポチッと押してほしいでしゅ。。。

←ついでにこれもポチポチ。。

滋賀県づくりのビール!!
もちろん、初!嬉し〜〜〜♩♩
おみやげにもらったわ

翌日のお昼過ぎには帰ってしまった。
2人が泊まった部屋の窓辺で、黄昏れるアンビー。笑
いなくなったにゃか。。。。。。
アンブちゃんにゃ。。あんなに遊んでもらったの始めてだったにゃよ。
あんぶちゃんにゃ
よかったにぇ。
次は、ひっかかないでにぇ。笑
スポンサーサイト

テーマ : お料理   ジャンル : 趣味・実用

2016/08/17 Wed  01:31
幸せになってね。。。

ラムのカレー焼き
ラム肉を、カバブ風に。。。
ヨーグルトとカレー系のスパイスと、ニンニクと松の実と、色々いっぱいまぶして寝かせて,オーブンで焼きました。

以前はよく作っていたナン。
ピザもそうですが。。。プロの窯で焼かれたものをいただくと、自分で作る気にならず。。。
でも、ひさぶりに焼いてみようと思ったら。。。。。
ナンのレシピが紛失。
ネット上で探して焼いてみたけど、でんでん違う。
どこいったんダー!!私のナンレシピさん。。
ナンのレシピが。。。ない

おいしそうと思ったらポチっとな

←よろしければこちらもポチッと押してほしいでしゅ。。。

←ついでにこれもポチポチ。。


子猫達。。。10日 水曜日の夜。。。
旅立ちの日がやって来ました。
ばいばい。
ばいばい
たーたん。。ありがと。
たーたんありがと
ありがとにゃん。
ありがとにゃん
うちの子になる訳ではないので、あまり接させませんでしたが。。。ティアラは寂しそうです。

ベイビーの座をうばわれるのでは。。と、ちょっと微妙だった のんたんも。。。
いっちゃうんでちゅか?
いっちゃうにょ?
ばいばいにゃ。
ばいばいにゃ
ちょとさびしそう。。

こちらは。。
女の子の子猫。。
先住猫さんがいるお宅に、お渡しに行きました。
怯えて呪文を唱え続けるアンブを見ていたので、とても不安でしたが。。
シエルちゃんという、この子。。子猫のもとに駆け寄って来て,興味しんしん。
あー!?ん!!
ですが、なんと、子猫が耳をとんがらかして、威嚇!笑
かけよってくるシエルたん
シャーって言った事が無いらしいシエルちゃんも、思わずシャー。出ちゃった。笑

でも、穏やかで優しいシエルちゃんと、新しいパパとママのおかげで。。その日の夜には,少し慣れて来たらしいです。
男の子は。。。どんなおうちで、どんな風にしているか、まだわかりません。
一緒に捕まえてくれたお友達が、里親さんにお渡ししてくださったの。。
どちらも、どうかどうか、世界一幸せな子になってね。
1週間だけのママだったけど。。幸せだった。ありがとう。

子猫がいないにゃ
子猫が入ってない事を確認して、猫キャリーバッグの蓋でくつろぐ女。。笑
ちなみに。。ビビりつづけていたアンビちゃん。
子猫がいなくなったとたん、ティアラとのんたんを,やたらとなめ回してます。
ほんとは、子猫にしてみたかったんだな。。。笑

おいしそうと思ったらポチっとな

←よろしければこちらもポチッと押してほしいでしゅ。。。

←ついでにこれもポチポチ。。

テーマ : お料理   ジャンル : 趣味・実用

2016/08/10 Wed  00:35
りえるのレース編み♩ そして。。子猫発見!

チーズオン
パソコンの調子が悪くて。。。画像のアップやコメントができなくなったり。。
ちょっと困ったちゃんです。
パソコンが動く日に,一気に写真を取り込んだので、長いブログになってます。ききき。
タコとトマトのパスタ。。にチーズをオンしてもおいしいんだけど。

これ。。
トマト7個と 鰹の出汁を煮込んだだけのトマトのソースに、、
トマトの凝縮を。。。
そのままパスタを入れて、茹でます。
トマトの凝縮で茹でたの
煮詰めてトマトソースパスタに仕上げました。
濃厚でおいしい♩

おいしそうと思ったらポチっとな

←よろしければこちらもポチッと押してほしいでしゅ。。。

←ついでにこれもポチポチ。。

7月26日。りえるがお空に上がった日。
7月は,苦しい月でした。思い出して、あたまがへんになりそうになったり。
そんななか、、こんなものが届けられました。
レースの編み物。。蘭’s GARDEN さま?
レースの。。
じつわ。。同じ辛い7月を過ごされていたきんときさまが。。オーダーして送ってくださったの。
私は自分の事ばかり考えてたのに。。。本当にありがとうございます。

わかる?
りえるの名前とお誕生日。。
りえる。。。。。。
こうやったらくっきりね!
くっきり。。。
どうやったら、こんな事ができるのかしら?編み物で。。。すごいよね。

あんぶちゃんは、かぶってみたにゃ♩
かぶってみたにゃとーたんにゃ
のんたんのおちりには、とーたんのマークがつきまちた♩
とーたんのまーくでちゅ
こうでしょ!肉球マークよ!
こうでしょ
そして。。メッセージがとめてあったクリップが。。ワンコで。。激かわいい♩
かわいー のコピー
お盆と命日だから。。お仏壇に敷いてみました。
きれいね。
おしゃれなりえるにぴったりだわ。
ここかな

おいしそうと思ったらポチっとな

←よろしければこちらもポチッと押してほしいでしゅ。。。

←ついでにこれもポチポチ。。


先週の火曜日の夜。
ジムの駐車場に。。。捨ててあったの。子猫。
火曜日の夜。
一台の車の、タイヤの内側に隠れて,2匹がひっついて 泣いてた。。。
なんとかお友達と姉とでつかまえて、姉の家のでっかいゲージに保護してもらったんだけど。。
姉の黒ラブララが。あまりに子猫が好きすぎて騒ぎっぱなしで、子猫達も威嚇しっぱなし。。。なので、アンブ達のときと同じ、、我が家の玄関ホールにいらっしゃい。まほ。
お家はでっかい段ボールです。
不使用
この中でおとなしーくしてます。
しばらくごはんを食べていなかったみたいで,恐ろしいほど食べます。うなりながら食べるから,本当にお腹が減ってたんだね。。。
ほんっとかわいい!
私。。アンブ以外の猫は恐いので(笑)鍋つかみ抱っこしてましたが。。笑
2日目。。威嚇も減って、やっと素手でだっこできるようになりました。。
うみゃみゃ
ごはんも、おちついて食べるようになりました。
やっと素手で。。
ものすごいごろごろごろごろごろごろごろごろ喉が鳴る。。。。寂しかったんだね。。ごめんね。。。ビビって。
だんだん。。やんちゃになってきて。。。
やんちゃになってきた
じつわ。この日,すでに、里親さんが2匹とも決まりました。
けれど,先方のご都合でお渡しは、10日の夜に。。長い1週間が始まりました。
男の子と女の子。。。なかなかの美猫ちゃんかな。。
びじんさんかな

アンブちゃんは。。。
とってもブルー。笑
はーい
なので、日曜日に、気晴らしドライブに行きました。
見張ってないと,アンブの家を乗っ取られるから、いかにゃい!!って言ってたけど、ドライブしたら、ちょっと気分が変わったみたい。笑
気晴らし
ドライブ終了。。ぐっすりねんねん。
ドライブしゅうりょう

3日目の朝。
子猫のいる、玄関を開けると、キャッパラ(キャットパラダイス)になっていました。
とうとう段ボールから飛び出した子猫が,2匹で、ふかしの「天狗寺陶白人先生の壷」の蓋の上に座っていました。笑
蓋は危ないから、そーっと蓋をとると、壷の中に入って行きました。笑
3日目の朝
そうか。。もう、段ボールの中は、退屈でいやなのね。。。
ならば!本格的にキャッパラにしてあげましょう。
壷は片付けたよ。笑
きゃっぱら
さー好きに遊びなさい。
すきにあそんで
かわいいな〜。。
かわいい
でも、うちの子になる子達じゃない。。。
アンブもブルーなまんまで、、。
はー。。
子猫に魔法の呪文を唱えつづけたり「しゃあーーー!!!かかかー!!」って。笑
おトイレができなくなったり、してるしね。

不安なのか、やたらとたーたんに甘える。
取られたくないのかな?笑
たーたん好き

たーたんは。。
意外と平気で子猫を匂ったりしますが。。
あかちゃん。。。

のんたんは、赤ちゃんの座を奪われそうで。。やっぱり不安。
あかたんのんたんでちゅ!!
子猫の事はあんま見ないし。。見たらなぜか「かっ!!」って威嚇されるし。笑

たーたんを独占して眠る。。平和なのんたんとアンビ。
平和。。。

夜中,ふと見ると、のんたんがアンビーにお手手を添えて。。
げんきだちてくだたい。あんびのほうがかわいいでちゅ
「げんきだちてくだたい。のんたんは、あんびーたんの方がかわいいとおもいまちゅ」って言ってました。笑

明日はいよいよ、お渡しの日。。
さすがに辛い。
おトイレもじょうずにできまちゅ。
おといれにゃ
可愛い写真を撮ろうと思っても、ものすごい近づいて来るから、なかなか撮れません。
ちかい
梨になった、アンブちゃんを撮るにゃ!!
梨になるにゃ

おいしそうと思ったらポチっとな

←よろしければこちらもポチッと押してほしいでしゅ。。。

←ついでにこれもポチポチ。。

テーマ : お料理   ジャンル : 趣味・実用

うちの黒いの

長男りえる 長女ティアラ スーパーベイビー 花音

ovywan silk

Author:ovywan silk

♡いくつになったの

♡いくつになったの

♡いくつになったの

♡いくつになったの

script*KT*

Resent Entries

Comments

Track back

Category

Counter pochitto

ママンになってくだたい

recipi blog

ちょっと気になる。。。


京都の会社設立屋が送る時計

便利ツール

製作者 PSP改造やろう

カレンダー

07 | 2016/08 | 09
- 1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31 - - -
まとめ

2016年07月 ≪         HOME         ≫ 2016年09月