2017/03/02 Thu  15:36
りえる お空で迎える16回目のお誕生日♪

IMG_5564.jpg
りえるには、毎日のように、本気で「るーちゃんは、40歳まで頑張ってね!」って言ってました。笑
その度に、りえるは「はーーーーー」って深いため息を付いてた。
40歳が無理でも、最低でも16歳までは。。。。。と思っていた日を、迎えて。。息ができないくらい苦しかったです。

悔しいので、わんこの時は食べれないご馳走を色々作ってみました。
鴨肉の食べ比べプレート。
モモ肉とムネ肉。
IMG_5565.jpg
モモ肉は、軽くて、ジューシーで、素直で、なんのソースにでも合わせられる。
ロース(ムネ肉)は主張が強く、味も濃厚で、ソースは自分が決める!って言うくらいの強さがあります。

こちらは、テールの煮込み。
IMG_5559.jpg
本当は何日かかけるのですが、6時間で仕上げました。
雪国で買った、雪の下に埋めておいたキャベツとじゃがいも。。すごい旨味が凝縮されています。
大好きなカブも入れました♪
IMG_5570.jpg
黒胡椒を多めに引いて。。。
このひとかたまりのテールを、パパはあっという間に食べきって。。びっくりしました。笑
さらに、、残ったスープに、あご出汁をたっぷりと加えて、黒七味と卵を入れて、雑炊にしたら。。
IMG_5579.jpg
パパは、小指たてて、3杯おかわりしました。笑

子供たちようにも、モモ肉を焼いてあげたら。。パパが食べました。笑い
IMG_5255.jpg

おいしそうと思ったらポチっとな

←よろしければこちらもポチッと押してほしいでしゅ。。。

←ついでにこれもポチポチ。。

そして、、、、。
IMG_5515.jpg
りえるのお誕生日に届いた。。
IMG_5513.jpg
お花。。。泣
IMG_5532.jpg
母の大好きなレースフラワーと。。。
とても珍しいカーネーションと、美しいピンクのカサブランカと、ぷっくりな金魚草。。。
下の写真をぽちっとすると、お花が大きく見れます。
IMG_5530.jpg
いろんな方向から。。。
IMG_5527.jpg
撮ってみました。
IMG_5546.jpg
綺麗。。。。。。
本当にありがとうございます。。。。ちょっと笑えるようになりました。

このちとも、、嬉しくてしかたないにゃ。
IMG_5548.jpg

1時間くらいは入ってました。
IMG_5555.jpg
その後も、振り向くと入ってる。笑
IMG_5554.jpg


おいしそうと思ったらポチっとな

←よろしければこちらもポチッと押してほしいでしゅ。。。

←ついでにこれもポチポチ。。

今年は、毎週のように雪国に行って。。。
IMG_5457.jpg
雪遊び。
IMG_5459.jpg
雪の下キャベツを買った、道の駅高野です。
広島県一の雪国なのです。
松江道という無料の高速道路が通じて、とても行きやすくなったのです。
IMG_5460.jpg
りえるも連れて行きたかったな。。。
IMG_5461.jpg
穴とか。。きになるよね。笑
IMG_5463.jpg
でも、雪遊びをさせる方は、体力がすぐに限界に達します。
IMG_5457.jpg
歩くとときどき「ずぼー!」って埋まるんです。抜けません。びそびそです。そして、くたくたです。笑
IMG_5466.jpg

テーマ : お料理   ジャンル : 趣味・実用

うちの黒いの

長男りえる 長女ティアラ スーパーベイビー 花音

ovywan silk

Author:ovywan silk

♡いくつになったの

♡いくつになったの

♡いくつになったの

♡いくつになったの

script*KT*

Resent Entries

Comments

Track back

Category

Counter pochitto

ママンになってくだたい

recipi blog

ちょっと気になる。。。


京都の会社設立屋が送る時計

便利ツール

製作者 PSP改造やろう

カレンダー

02 | 2017/03 | 03
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31 -
まとめ

2017年02月 ≪         HOME         ≫ 2017年03月