--/--/-- --  --:--


2017/05/12 Fri  00:40
HAPPY BIRTHDAY ティアラちゃん♪♪ 14歳♪♪♪

IMG_7015.jpg
ティアラちゃん14歳になりました。
いつもみんなのことを、深く深く愛してくれる、、優しい愛しい子。
大切なティアラ。。。今年も1年、元気で過ごせますように。。。。。

バースデープレートは。。。
IMG_7071.jpg
トマトとはるか(デコポンみたいなの)とグリーンピースの牛すじ肉スープのゼリー寄せと、春キャベツのペペロン風豚のカリカリ添え。豚トロの焼いたんとホクホク安納芋蒸し。
IMG_7082.jpg
ミスジのステーキ。春キャベツとスナップエンドウのフリッタータ。4色のプチトマト。山芋シートのカリカリ焼き♪
IMG_7081.jpg
巨大オイスターと、カツオのたたき♪

パパも、、、同じようなものですが。
IMG_7059.jpg
トマトとはるかに、ホワイトバルサミコとオリーブオイル、、、シーフードの白胡椒風味をまぜまぜしたサラダと。。。
春キャベツの焼きペペロンに、皮付きベーコンのソテーと、パルメジャーノチーズのカリカリをトッピングしたもの。
IMG_7052.jpg
春キャベツが残ったので、スジ肉のスープに、完熟トマトを7つほりこんで、キャベツと皮付き絶品ベーコンを煮込みました。
たまりません。。。
IMG_7067.jpg
巨大オイスターは、自家製ジェノベーゼで、、。
写真に写ってませんが、ししゃもも一緒にジェノベーゼでいただきました。

おいしそうと思ったらポチっとな

←よろしければこちらもポチッと押してほしいでしゅ。。。

←ついでにこれもポチポチ。。


さてさて。。
主役のティアラちゃん♪
嬉しくて可愛くて、何枚も何枚も何枚も頭乗せ写真撮りました。

IMG_6999.jpg
まずわ ティアラだ!と思って思わず買ったガラスの器。。。100均。笑
IMG_7006.jpg
お友達にもらったプレゼントについてたバラの造花。
IMG_7001.jpg
バラの花とローズマリーですが、、これボールペンなの。笑
IMG_7027.jpg
ぬいぐるみが首に巻いてたレイ。
このあたりで、疲れてきました。。。
IMG_6994.jpg
お友達にいただいたお花のリース。。。で、100枚は撮ったかな。。力尽きました。母も。笑
「たーたん。。だいじょうぶでちゅか?」
かわりに、のんたん。
おねがいします。
IMG_7020.jpg
はいでちゅ♪

今でも ドライブ先でお散歩に行くとき、「ティアラ。ひらりは?」って言うと、後部座席から運転席まで”ひらり”とひとっ飛びで飛び移ります。いつまでも忍者みたいに身軽な子でいて欲しいけど。。だんだん手足は弱くなってきたよね。
当たり前だよね。14歳だもん。

りえるみたいに、お庭のプール((ひょうたん池。。通称かっぱ池)で筋トレしてくれたらいいんだけど、プールはりえるのものと思っている女の子たち。。まったく入りません。
なので、、脂肪ゼロのボーロちゃんをぽんぽん投げて、筋トレしてます。
毎日トレーニングちゅう。。。
片手でビデオ、片手でボーロ投げてるので、のんたんのところはグダグダで、一回も届いてません。笑

疲れない程度に、楽しそうに飛び上がる程度に、美味しい筋トレ。。。続けられるといいな。。
母は、ティアラと一心同体なので、この子がいないと、なにもできないのです。。
いつまでも母のこと助けてね。。。。。

おいしそうと思ったらポチっとな

←よろしければこちらもポチッと押してほしいでしゅ。。。

←ついでにこれもポチポチ。。


テーマ : お料理   ジャンル : 趣味・実用

2017/05/08 Mon  21:39
きんときさまの お作品♪♪

IMG_6970.jpg
大好きな陶工房きんときさま大好きな犬筥。。。
これまでは、器として使っていたおおぶりなものでしたが。。
IMG_6961.jpg
今回はちいさな飾り用。。。
なのて。。ティアラちゃん2匹とも頭乗せ!!うふ
IMG_6963.jpg
のんたんも。なかよくちてね♪
IMG_6964.jpg

こちらは。。
前回より一回り大きなマグカップ♪
黒ラブ白ラブ取り揃えてみました♪
IMG_6932.jpg
それから。。
しっかりした四角鉢。
IMG_6977.jpg
深さがあっていい感じ!

そして。。。。。
IMG_6912.jpg
かわいいお箱から出てきた、このちいさな器。。。。。見た途端号泣です。。うううう。嬉しい。
IMG_6920.jpg
ずっと前にいただいた、子供達の小皿を出して。。並べると。。。幸せの国。
IMG_6928.jpg
あんびーちゃんのご飯の器もきんときさまのお作!!

ラッピングのテープもかわいかったから、ティアラに貼ってみました。けけ
IMG_6911.jpg

アンビーちゃんにも。。すてきさんが。
IMG_6915.jpg
すてきさんにゃ!!!
IMG_6917.jpg
息もしない勢いで食べました♪
IMG_6939.jpg



おいしそうと思ったらポチっとな

←よろしければこちらもポチッと押してほしいでしゅ。。。

←ついでにこれもポチポチ。。



お友達からいただいた。。。
こ!これは!!!!!
IMG_6910.jpg
黒ラブなバッグ♪
ナップです♪
IMG_6922.jpg
のんたんに(むりやり)背負ってもらいましょう。
ついでに、頭乗せがんばる?!
しゅごい!!
IMG_6925.jpg
幸せすぎて。。。
鼻血が出そう。。
大切にいたします♪♪
ありがとうございます。


おいしそうと思ったらポチっとな

←よろしければこちらもポチッと押してほしいでしゅ。。。

←ついでにこれもポチポチ。。

こちらは、、少し前に お友達にいただいたエコバッグですが。。
IMG_6874.jpg
ちょっとお邪魔な子が。。。笑
いっぱいわんこや猫さんがいます。
IMG_6881.jpg
よくみると。。。
IMG_6880.jpg
りえるもいるんだよ。うふうふ。

IMG_6870.jpg
うちの前の公園の藤が満開です。。。
池の周りは、お花が終わりました。。
IMG_6953.jpg

テーマ : お料理   ジャンル : 趣味・実用

2017/05/04 Thu  22:24
HAPPY BIRTHDAY アンブローシア♪♪ 6歳にゃ♪

IMG_6798.jpg
牛すじ肉を、とろとろになるまで煮込んで。。。
カレーみたいなスパイスを配合して、ソースにしました。
温玉な黄身をオン。。。

おいしそうと思ったらポチっとな

←よろしければこちらもポチッと押してほしいでしゅ。。。

←ついでにこれもポチポチ。。


あんびーちゃんにゃ。。。
IMG_6741.jpg

お誕生日。。。だったにゃよ。
4月20日に6歳になったにゃ。
IMG_6718.jpg
ママンが怪我して風邪ひいて、ぱーていーはまだしてないにゃから、写真いっぱい載せてもらうにゃよ。
IMG_6685.jpg
のびー、、、してみたり。。
IMG_6612.jpg
先月はちょっと風邪ひいて、元気なかった日もあったけど。
IMG_6305.jpg
いつも一緒にドライブして。。。
IMG_6581 (1)
こっちから見ても。。。
IMG_6575.jpg
こっちから見ても。。。
かわいいにゃろ♪

おいしそうと思ったらポチっとな

←よろしければこちらもポチッと押してほしいでしゅ。。。

←ついでにこれもポチポチ。。

IMG_6599.jpg
かわいいわ。。
IMG_6770.jpg
かわいいから。。。
IMG_6767.jpg
わんわんあげるわ。
IMG_6763.jpg
はい!
IMG_6762.jpg
お誕生日ケーキにゃ♪♪

テーマ : お料理   ジャンル : 趣味・実用

うちの黒いの

長男りえる 長女ティアラ スーパーベイビー 花音

ovywan silk

Author:ovywan silk

♡いくつになったの

♡いくつになったの

♡いくつになったの

♡いくつになったの

script*KT*

Resent Entries

Comments

Track back

Category

Counter pochitto

ママンになってくだたい

recipi blog

ちょっと気になる。。。


京都の会社設立屋が送る時計

便利ツール

製作者 PSP改造やろう

カレンダー

04 | 2017/05 | 06
- 1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31 - - -
まとめ

2017年04月 ≪         HOME         ≫ 2017年06月
