2017/06/13 Tue  23:32
緑は命の色。。。豆のバリエーション♪

IMG_7306.jpg
豆類が美味しい季節です。
今日は、ベースを作っておくと便利な、豆料理のバリエーションをご紹介です。
1枚目の写真は、茹でたそら豆とコンソメスープをミキサーにかけたものに、小さなタピオカをたくさん入れて、冷たいスープにしています。
そら豆とか、うすい豆とか、枝豆とかを茹でてコンソメや鶏スープなどと一緒にミキサーにかけて、小分けにして冷凍しておくと。。。とっても便利です。

こちらは。。。
IMG_7235.jpg
そら豆のクリーミーなスープの中に、茹でただけのそら豆を入れて。。
古代米のフリットをアクセントに。。
ジャガイモやそら豆のニョッキを入れても、とても美味しいです。

こちらは。。。
IMG_7275.jpg
2種類の器に入れてみたけど同じもの。
うすい豆のミキサーにかけたスープに、ゼラチンを加えて、ゆるく仕上げたジュレです。
ソテーしたズッキーニを乗っけて。。
IMG_7278.jpg


おいしそうと思ったらポチっとな

←よろしければこちらもポチッと押してほしいでしゅ。。。

←ついでにこれもポチポチ。。


乗っけるといえば。。
IMG_7205.jpg
あたしでしょ!
ワイヤーの造花なので、自由自在。。笑

乗っけるのも疲れるのよね。今日もいっぱい乗っけたの。
えらいなー。。。
IMG_6823.jpg
のんたんに投げたパパのおいちい靴下も落ちてる。笑

アンビーは。。
IMG_7288.jpg
寝室では、とーたんの写真の前でティアラの横で、二人に挟まれるように眠ることが多いです。

パパのおさんぽ。。
近所の池のシンメトリー。。。
IMG_6829.jpg




テーマ : お料理   ジャンル : 趣味・実用

うちの黒いの

長男りえる 長女ティアラ スーパーベイビー 花音

ovywan silk

Author:ovywan silk

♡いくつになったの

♡いくつになったの

♡いくつになったの

♡いくつになったの

script*KT*

Resent Entries

Comments

Track back

Category

Counter pochitto

ママンになってくだたい

recipi blog

ちょっと気になる。。。


京都の会社設立屋が送る時計

便利ツール

製作者 PSP改造やろう

カレンダー

05 | 2017/06 | 07
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -
まとめ

2017年05月 ≪         HOME         ≫ 2017年07月