--/--/-- --  --:--


2017/07/20 Thu  19:26
冬瓜とかカタプラーナとか。。。

IMG_7636.jpg
冬瓜に挟んだ穴子を。。蒸して、くずあんをかけて、、大葉を散らした感じ。。。。。だったと思う。
すぐにアップしないと、思い出せません。笑

そして。。
最近のマイブームは。
カタプラーナ鍋というポルトガルの鍋料理。
こちら。。
カッジーノさまのカタプラーナ鍋。
IMG_7654.jpg
香菜バターの香りの海の幸。。最高です。
鯛とムール貝とアサリと。。。

以前ブームになった、タジン鍋のセオリーと同じ、空気と蒸気が鍋の中をまわるのと、軽く圧力がかかる構造なので、鯛の身もふっくら♪
おいしいし、鍋、かわゆす。。

で。。
カタプラーナ鍋、パパが買ってくれました。
ので、早速 作ってみました。

まずわ。。
テールのトマト煮込みに 野菜たっぷりのカタプラーナ。
IMG_7737.jpg
マスカルポーネ&ゴルゴンゾーラピカンテ。。
そして、とってもナイスアクセントだった 生黒胡椒。


翌日は。。連日。笑
ベイビーなカワハギとアコウがいたので、昆布締めにしておいて。。
アサリと、新種のシメジと、トマト。。
ジュンサイと、大葉で。。
IMG_7733.jpg
出汁はアゴだしです。
トマトも出汁。
アサリも出汁。笑
IMG_7735.jpg
昆布締めしておくと、ぷりぷりです。
野菜がとにかく美味しくいただけます。

おいしそうと思ったらポチっとな

←よろしければこちらもポチッと押してほしいでしゅ。。。

←ついでにこれもポチポチ。。

2週間くらい前に、車中泊して食べに行ったカッジーノさま。
車中泊してまで食べに行きたいカッジーノさま。
天才料理人。神ちゃん♪と、パパ。
IMG_7662.jpg

パーキングエリアで車中泊して。。。
翌朝。
IMG_7681.jpg
子供達は、私たちがカッジーノさまで楽しんでいる間、カーテン閉めてテレビ見て待ってました。
まあ、確実につまんなかったよね。笑

その後。。。
お友達に会いに行って。。
横浜限定の。。母の大好きなかわいいハンカチいただきました♪
IMG_7693.jpg
りえるくんがいるよ!って。。うぅ。。いるいる。
IMG_7692.jpg
そして、これも母の大好きな(パパも大好きな)ゴルゴン&はちみつのもーもーちゃん。
いつもながら美味♪
IMG_7691.jpg
さらに。。
ブリジットの続編お借りして。。
IMG_7690.jpg
和風ぴーかんもいただいて。。
IMG_7694.jpg
ぴーかんチョコね。
IMG_7695.jpg
ほくほくと家にかえりました。へへへ。

おいしそうと思ったらポチっとな

←よろしければこちらもポチッと押してほしいでしゅ。。。

←ついでにこれもポチポチ。。


テーマ : お料理   ジャンル : 趣味・実用

2017/07/13 Thu  20:33
イサキ祭りとチーズ祭り♪

IMG_7315.jpg
パパの東京出張のお土産は。。。
たっぷりのチーズと生ハム♪♪
IMG_7326.jpg
えのきの根っこのとこのステーキの上にも。。。生ハムとひらひらチーズ♪

そして。。。うふふな。。。
IMG_7422.jpg
お魚を塩たたきにしてから、醤油も加えて揚げて。。
出汁に、大葉のきざみをたっぷりかけました。

IMG_7406.jpg
もちろん。
お造りも♪♪

なんのお魚かというと。。。
だーん!イサキさま♪
IMG_7402.jpg
ボスさまが釣り上げてくださってかすみさまが送ってくださった。。絶品イサキさまです。
他にも色々作りましたが、最強だったのは、塩麹に漬け込んだ三枚下ろし。
本当に絶上品な上等な西京焼きみたいになりました。
写真はありません。笑

子供たちと一緒に卵と白子のぷりぷり焼きをぱくぱく。。。最高です!!
IMG_7413.jpg
頭も尻尾ももちろん子供たちのおやつになりました♪

おいしそうと思ったらポチっとな

←よろしければこちらもポチッと押してほしいでしゅ。。。

←ついでにこれもポチポチ。。



ごきげんちゃんな べいべーのんたん。。
IMG_7339.jpg
「ぱぱのくちゅした あなが あいてまちゅ♪」笑

最近できた のんたんのお友達、ポポちゃん。
生後6ヶ月のトイプードルです。
IMG_7457.jpg
ちょっと体調をくずしていて、ここしばらく遊べていないのです。。早く元気になってね!

地下室の扉が開いていたので、あれ?って思って開けたら、中がぐちゃぐちゃ〜。。。
IMG_7586.jpg
すみっこに犯人発見!
IMG_7587.jpg
みつかったにゃか?
IMG_7589.jpg
あーあー。。。ワインのリストもぐっちゃぐちゃ。。。

ねーねー。。ママ。
なーに?ティアラ?
お掃除きさん、また壊れたわよ。
んげー。
IMG_7590.jpg
この子はもう3回か4回修理に出してるのよね。。。ダイソンって修理代もお高いから、、、、ブルー
おいしそうと思ったらポチっとな

←よろしければこちらもポチッと押してほしいでしゅ。。。

←ついでにこれもポチポチ。。

テーマ : お料理   ジャンル : 趣味・実用

うちの黒いの

長男りえる 長女ティアラ スーパーベイビー 花音

ovywan silk

Author:ovywan silk

♡いくつになったの

♡いくつになったの

♡いくつになったの

♡いくつになったの

script*KT*

Resent Entries

Comments

Track back

Category

Counter pochitto

ママンになってくだたい

recipi blog

ちょっと気になる。。。


京都の会社設立屋が送る時計

便利ツール

製作者 PSP改造やろう

カレンダー

06 | 2017/07 | 08
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31 - - - - -
まとめ

2017年06月 ≪         HOME         ≫ 2017年08月
