2009/10/09 Fri  22:58
パスタパスタパスタ

ジェノバソース トリュフバター風味
ジェノベーゼ、トリュフバター
知人に”ストレスがたまったらトリュフをバターで炒めてごはんにぶっかけて食べる”という人がいて、、、、、”どんだけ高貴なの?”って思っていましたが、、、、、、見つけました。高貴でなくてもトリュフをたっぷり味わえるトリュフバター。確かにたっぷり食べると”ふふん”て気分に!!?ストレスたまった方おためしくだしゃい
基本のジェノバソースは,いただいたバジルの鉢から葉っぱをムチりムチりした作りたて。ハーブは摘みたてに限ります。バジルぷんぷん


黒い子達には、茄子ときのこのカッペリーニ
子供パスタ 茄子とキノコのカッペリー二2ブログ
ちゃんとフォークで食べるじょ
ちがうよ、ママンがフォークで食べさせてくれるんだじょ
これ、とりゅふじゃないじょ~


トリュフバター
これがトリュフバターでしゅ。新宿高島屋地下ヨハネスベルナーで買えましゅ

トリュフ塩
これはトリュフ塩。これもヨハネスベルナーでしゅ



手羽先の薫製 オレンジソース
オレンジソース、薫製 ブログ
前から気になっていた薫製器、、、どかんと場所を取るし迷っていたら,簡易薫製バッグを見つけました。チップが仕込んであるアルミの袋に材料を入れてオーブンで焼くだけ。
説明書通りだと薫香が強すぎたので、加熱時間を短くして再挑戦。。。オレンジソースを添えるとちょうどバランスが取れる感じです。


おまけ 今日のカプチーノ
カプチーノちあらブログ
プロフィール りえるモデルやりました
こっち向いてじっとして!”、、、、、って横顔じゃん

レシピブログに参加していますポチっと押してみてだわん。
ブログランキングにも参加しています。よろしければポチポチしてね。。。
関連記事

テーマ : 料理   ジャンル : 趣味・実用

Comment

☆ もりりのママ  さま

このトリュフバター。。。ほんっとに食べさせてあげたい。
いやな事が、すぱーんって、飛んで行っちゃうよ~。。
バジルは、うちもまだまだ植えられないです。。。寒くて。
春になったら苗を植えて,夏から秋に収穫して、ジェノベーゼソース作って、冷凍して1年使うんです。うふ。
バッファローウイングって,日本では別の名前でアレンジされてますね~。
元祖バッファローウイングは,私も食べた事無いの。。。
スモークは,香りがたまらないから、、炭の香りも好きだけどね。。って焼き鳥じゃん。

☆ No title

すごいの・すごいの・・・
トリュフなんて・・・数年食べてないよぉ。
バターだなんて、むっちゃコクがあって美味しいだろうなぁ~。

バジル、うちのはまだつけたばっかりで伸びてきてません(泣)
今年もたくさん葉っぱがとれるといいのだけど。

燻製、いいなぁ。 うちも欲しいな~。
どこかに売ってるか探してみよう!
オレンジソース、綺麗な色。 
どこかにレシピ入ってますか? 探してみます。

そう言えば、チキンウィングってこっちではバッファローウィングが主流なんです。 揚げてソースを絡めるか、オーブンで焼くか・・・なんですけど。 でも数ヶ月前に行ったレストランではスモークしてあったんですよ。 もう、この香りと味でやられちゃいました(爆)
揚げも焼きもいいけど、スモークって独特の香りで一枚上手!って思いました。
    
    管理者にだけ表示を許可する

Trackback

他ブログユーザー♪  Trackback URL


FC2ブログユーザー♪  Trackback Link
[この記事にトラックバック]

うちの黒いの

長男りえる 長女ティアラ スーパーベイビー 花音

ovywan silk

Author:ovywan silk

♡いくつになったの

♡いくつになったの

♡いくつになったの

♡いくつになったの

script*KT*

Resent Entries

Comments

Track back

Category

Counter pochitto

ママンになってくだたい

recipi blog

ちょっと気になる。。。


京都の会社設立屋が送る時計

便利ツール

製作者 PSP改造やろう

カレンダー

07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -
まとめ

秋の夜は ≪         HOME         ≫ サーモンを着たたまご