2010/02/26 Fri  17:14
ストウブ その②

今日も、またストウブ。。。。
ストウブ?全景2
楽しくってしょうがないので、、、、ピラフを作ってみました。

まずは,オリーブオイルでガーリックを炒めてお米を投入。。。。
ストウブ?お米を炒める
透明になるまで丁寧に炒めて、、、

ストウブに入れて,牛コンソメと塩、白胡椒、白ワイン、、、そして、今日は素敵な香りのアニスを入れて。。。
ストウブ?大人ピラフ炊く前
具は,,,冷凍庫にあったシーフードをちょっとずつ。。。
で、点火して、、、、、、強火にして、沸騰したら弱火にして10分。
ストウブって、、、ごはんがむっちゃ美味しくなる。。。驚きです。

炊きあがったピラフに、かるーくソテーしておいた蕾菜と、しめじを投入して蒸らして、、、、
ストウブ?大人炊きあがり

まずは,そのまま楽しんでください。。。。
ストウブ?もりつけ2

そして、途中でゴボウのポタージュをたっぷりとかけて、、、、、。。。。。
ストウブ?盛りつけ別アングル
ハフハフして、、、、味ががらっと変わってたのしい。。。

←おいしそうだったら、ポチっと押してみてだわん。



←よろしければこちらもポチッと押してほしいでしゅ。。。

←ついでにこれもポチポチ。。。

実は、いま、、、お試し期間で,ストウブが2個あるんです。むふふ
せっかくなので、、、
黒い子達にもピラフ(おかゆ?)を炊いてあげました。。。
ストウブ?こども

りんごとしめじと蕾菜とお野菜の端っこ入り。。。。
ストウブ?こどもピラフ
妙においしそうで、、、、ちょっとつまんじゃいました。。。。

今日のおいちいちゃん
最近お気に入りの蕾菜(つぼみな)をスーパーで見つけました。きゃっほ~
ストウブ?蕾菜
なんかの蕾らしい。。。博多から来てました。クリーミーでおいしいんでしゅよ。そすぃて~。らぶり~

しましまのシャツをかってもらった。。。
りえる2

男の子だから、あんまりお洋服買ったもらえないの。。。。泣
りえる5
いつも、のんたんの服を作ってもらってるバンビーノさんが、大きい子の服も作ってくれるようになったんでしゅ。

のんたんバンビ1
のんたんは、ラブラドールにしたら小さいので、これまでは特別に”でっかい柴犬サイズ”で作ってもらってたんだよ。。。バンビ柄のチュニックだお~。

関連記事
スポンサーサイト

テーマ : 料理   ジャンル : 趣味・実用

Comment

☆ きん さま

むきゃ~v-9
盛りつけ,褒めていただくと,むっちゃ嬉しいです。。。。。今べんきょう中なんです~。。。。v-219
もともと、おおざっぱだから、パパに出す時は「見た目より味でしょ!!」的な盛りつけしかしなかったんですよ。。。

りえる。。。v-238うひひひひ~うれしい~v-254おばか息子ですけど。。。。(親にとっては)かわいいんでしゅ。

☆ No title

今日もおいしそう。v-290

盛り付けが、v-353プロですね。
お味がいいうえに、盛り付けで点数がもっとアップですね。v-91

りえるちゃんのお顔、
今日ははっきりみえました。

ハンサムボーィv-343

☆ Hiromi さま

えええ~~~v-11コピー用紙の箱。。。。?片手。。。。?
そのかわいらしいお顔で。。。。。??びっくり
でも、ほんっと、うらやましいでしゅ~。。。。
私なんて,だまってたら、おとこみたいなのに、荷物持たせると乙女か!v-217
ストウブもこの大きさが限界。。。。。
お米炊いてみて下さいね。感動するよv-238

☆ No title

やっぱりウットリ~(*^_^*) 今日もお写真だけで完全にノックアウトですっ!!!

ふむふむ☆ ストウブってご飯が美味しくなるのですねー!ちょっと噂では聞いたことがありましたが、まだ未体験(←宝のもちぐされ。。笑)

おっきいサイズもあるくせに、このミニミニサイズ欲しくなってきちゃった私。。。どうしましょーーっ(>_<) 完全に私キッチン貧乏になりそうです(笑)

あ♪ 私実は結構アスリートなのでストウブへっちゃらです♪
OL時代、コピー用紙箱ごと片手で運んで上司に「黙っていると女の子だけど、、中身男だよね」といわれました(*^^)v

☆ トーイ さま

こんにちわv-274
ストウブ,お家にあるんですか?大きいの?重いでしょ。
私は,重いものが苦手なので,すっごく小さいストウブを注文しました。
ピラフ、すきなんだ。。。v-238簡単だから作ってみてね。

しましまシャツで、いっしょにプリクラ撮ってv-9(by りえる)

☆ 

ストウブの鍋うちにもありました。
使ってるの、あんまり見たことないけど
ピラフは好き
しましまのシャツ
似たのを持ってるんでびっくりしました
    
    管理者にだけ表示を許可する

Trackback

他ブログユーザー♪  Trackback URL


FC2ブログユーザー♪  Trackback Link
[この記事にトラックバック]

うちの黒いの

長男りえる 長女ティアラ スーパーベイビー 花音

ovywan silk

Author:ovywan silk

♡いくつになったの

♡いくつになったの

♡いくつになったの

♡いくつになったの

script*KT*

Resent Entries

Comments

Track back

Category

Counter pochitto

ママンになってくだたい

recipi blog

ちょっと気になる。。。


京都の会社設立屋が送る時計

便利ツール

製作者 PSP改造やろう

カレンダー

09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
まとめ

ストウブ。。。 ≪         HOME         ≫ ソースアメリケーヌもどき