2010/03/02 Tue  01:48
豚の赤ワインハーブ漬け その後

豚肉の赤ワインハーブ漬けを、、、かならずしもフレンチやイタリアンに使わないんでしゅ。。。。。っていうか、なんにでも使うんでしゅ。
酢豚もりつけ遠景


今日は、すぶた。ふふ
ニンニクと生姜を太白油で炒めて、、、
酢豚 にんにくしょうが

しめじも炒めて、、、
酢豚 しめじ

赤ワインに漬けた豚肉は,軽く素揚げしておきます
酢豚 赤ワインハーブ漬け

ストウブで煮込んだ豚肉のエキスを大事にのけておいて。。。
酢豚 ストウブの残りのソースを煮詰めて

そこに、、、香酢を「まじで?」っていうくらい入れて,煮詰めます
酢豚 ソース
炒めたしめじ、ブロッコリー、豚肉に火が入ったら,香酢のソースをかけて,片栗粉でとろみをつけて。。。。

酢豚盛りつけアップ2
疲れがぶっとぶかもね。。。。
お肉は、お酒に漬け込むと、弾むような、、、それでいて柔らかなどくとくの食感になるんです。。。

黒い子たちには。。。。。豚肉のカリカリ揚げ
酢豚 こどもおまけ



←おいしそうだったら、ポチっと押してみてだわん。



←よろしければこちらもポチッと押してほしいでしゅ。。。

←ついでにこれもポチポチ。。。

りえる(男 9歳)のお洋服に、穴があいてたので、、、、おばあちゃんにリフォームを頼んだら、、、、、
おばあちゃんに、おリボンつけられた。。。
いっぱいおリボンつけられました。

のんたんのワンピも、袖口が、ちょっとほつれたから、お願いしたら、、、身頃が全部、黄色に変わって戻って来まちた
おばあちゃんに、黄色に変えられた

あたちは、服は着ないから、スカーフ頼んだの
おばあちゃんのスカーフね
おばあちゃんは、原色が、、、好きみたい

ついに。。。。。
憧れの。。。。。キッチンエイド
P1020319.jpg
パパが買ってくれました。むきゃ~~~

関連記事
スポンサーサイト

テーマ : 料理   ジャンル : 趣味・実用

Comment

☆ Hiromi さま

わしづかんだ?v-218ブイッ
酢豚って、、、、おいちいでしゅよね~。。。。
私も、(自分で作って)わしづかまれました。
キッチンエイドは、非力な私には、ほんっとにお助けマシーンです。
Hitomi さまは、自力でじゅうぶんでしゅねえ、、、むきゃ~v-238

☆ No title

あぁぁぁ今日も何て食欲を刺激されるお料理なんでしょう。。オビワンシルクさんのお料理は、私の胃袋を間違いなくわしづかみ!

そしてキッチンエイドいいなぁ~(>_<)☆☆☆

これでまたオビワンシルクさんのお料理の幅が広がりますねー!!! 私まで楽しみ~!!!

頑張って活用お料理見せてくださいねーとの気持ちを込めてポチリンですっ☆

☆ きん さま

ワインに漬けたお肉で作ると、冷めても美味しい酢豚とかになりますよv-222
漬けるだけでしゅよ~。だけ~。
あとは、いつも通りで。。。。作ってみて下さい。。。v-80

キッチンエイドは、ちょっと業務用っぽい、混ぜ混ぜマシーンです。
大量の卵泡立てたり、ハンバーグのネタ混ぜたり。。。
わたし、、、笑えるほど力が無いから、、、ほしかったんでしゅv-252

☆ No title

我が家では「ただの酢豚」も
オビワンシルクさまの手にかかると全然違う高級なお料理にv-353変身。
我が家とは全然違う味なのでしょうね。

ところで、キッチンエイドってなあにv-361
    
    管理者にだけ表示を許可する

Trackback

他ブログユーザー♪  Trackback URL


FC2ブログユーザー♪  Trackback Link
[この記事にトラックバック]

うちの黒いの

長男りえる 長女ティアラ スーパーベイビー 花音

ovywan silk

Author:ovywan silk

♡いくつになったの

♡いくつになったの

♡いくつになったの

♡いくつになったの

script*KT*

Resent Entries

Comments

Track back

Category

Counter pochitto

ママンになってくだたい

recipi blog

ちょっと気になる。。。


京都の会社設立屋が送る時計

便利ツール

製作者 PSP改造やろう

カレンダー

09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
まとめ

ハッピーバースデイ りえる。。。。。 ≪         HOME         ≫ お雛様