2010/03/07 Sun  02:10
タコのマリネー

タコのお刺身を、ぷっくり、おろして、、、、。
吸盤も切り分けて。。。。
コリアンダーのみじん切りと一緒に、オリーブオイルに漬けておきました。
だこのサラダシャンツアイ

お醤油と黒こしょうでシンプルに。。イタリアン野菜をたくさん添えて。。。。。

たこのサラダ


お味噌汁でしゅ。。
玉ねぎ味噌おなめ
ただのお味噌汁じゃないでしゅ。。。

以前、玉ねぎアレルギーさまにいただいたお味噌。。。おなめ

この、発酵したような強いお味噌で,お味噌汁が作りたい。。。。。
なので、今日の出汁は、鰹と昆布の他に、蟹の殻、ホタテまるまる。。。。


そして、カブ。。とろんとした食感が楽しい。。。
どうだね!!って感じのお味噌汁でしゅ。。。たまらん。
玉ねぎみそ、おなめの椀 ほたて


それから、あっさりもう一品。。。。ってほどじゃないけど。
ほくほくストウブじゃがいも
ジャガイモを,ストウブで蒸しました。ほっくほっくだよ。

そこに、サワークリームと、、、、、またまたこれ
アイスプラント
アイスプラント。

独特の塩味が,サワークリームのポテトにぴったり。。。。
アイスプラントジャガイモサワー2

本当に不思議な、塩味のおやさい。。。。。

←おいしそうだったら、ポチっと押してみてだわん。



←よろしければこちらもポチッと押してほしいでしゅ。。。

←ついでにこれもポチポチ。。。

うちの子達は、りえるとティアラが親で、花音が子供、、、なのですが。。。
花音は、もうすぐ4歳だというのに、ほんきで赤ちゃんのまま。。。
りえるは、9歳になったというのに、、、、ティアラに甘える事が、けっこう多い。
だから、、、ティアラは、いつも、二人のお世話をしてて、、、気苦労かな、一番白髪が多いんでしゅおお。。。

朝起きたら。
花音はティアラの前で、ぐにゃぐにゃして、、、、きれいきれいして~
っておねだり。。。
今日もぐにゃぐにゃ

もお、甘えん坊ちゃんなんだから。。。。はい。きれいきれい
たーたん。。じっとして。きれきれきれきれきれ

それを、熱く見つめる男。。。。りえる9さい
たーたん。。。ちてちてちてちて~

で、、、お願いポーズ。。。。きれいきれいして~
たーたん。。。りえるも~

まだまだ~。。。のんたんのばんだも~ん。。。にひひ
たーたん。。もっとちてくれないと、きばでる

ティアラは、すっごくていねいに花音のきれいきれい中。。。。で、無視されました。。。
たーたん。。。りえるには母がいるじゃないか
りえるには、母がいるじゃないか。。。きれ~きれ~。なでなで。。。

やっと終了したみたい。。。
たーたんが、、、終了しました

で。。。いよいよ、りえるの番かと思ったら。。。。
もっとちて~!!!って。ティアラの前でぐにゃぐにゃし続けるのんたん。。。。
たーたんきれきれして~ぐにゃぐにゃ~

以下、繰り返しが延々と。。。続きます。。。。。

たーたん。。。もっともっと~ぐにゃぐにゃ


今日のいたりあん野菜ちゃん。。。。。
壬生菜
壬生菜
京都の壬生菜とはぜんぜん違う。。。


関連記事
スポンサーサイト

テーマ : 料理   ジャンル : 趣味・実用

Comment

☆ Hitomi さま~

おかえりなさ~いv-238
夢の国リポート、見て来ました。。。。いいなあ。。。。。v-274
夢の国のお食事は、、、、夢の国だから。。。。あ。でも、チュロスおいしいよね。ぷぷ

アイスプラント、気になりつつ初めていただきました.
不思議不思議。。。。そして、すごくきれいでしゅね。。。自然の力ってすごい。。v-254
Hitomi さまは、どうやって召し上がるの?

☆ No title

オビワンシルクさまーっ♪ 帰りましたー♪

さっそくお邪魔するとまた美味しそうなものが。。
正直お料理はイマイチな夢の国。。美味しい物に
飢えている私には刺激的。。笑

そしてアイスプラント私も大好きです♪ なるほどぉ~♪
こんな組み合わせ良いですねー☆ 私もチャレンジ
してみまーす♪

今日もチビちゃんたちの癒されつつ応援ポチリンです☆

☆ きん さま

ふっふっふ。。。おもろいでしゅよお。。v-15
DNAだなあ~。。。って思う事もすごくたくさんあって、、、、なんかきゅんv-238とします。
りえるは、花音が産まれる前は、、、ほんとにこまごまと、ティアラに面倒見てもらってたんですけど、、、どこも一緒で、子供優先。。。せつない。
花音は、お花がついてるせいか、、、アピールが劇うまですv-254

☆ No title

もちろん、今日もお料理おいしそう。v-352
でもでも、今日はラブラブファミリーのお話が面白くて
にたにた笑いながらe-454読んでいました。
男はつらいよね、りえる君
ティアラちゃんは母性愛が強いのですね。
花音ちゃんは甘えん坊でかわいい。

血縁んのある多頭飼い、楽しいファミリー。
毎日楽しそう。v-290
    
    管理者にだけ表示を許可する

Trackback

他ブログユーザー♪  Trackback URL


FC2ブログユーザー♪  Trackback Link
[この記事にトラックバック]

うちの黒いの

長男りえる 長女ティアラ スーパーベイビー 花音

ovywan silk

Author:ovywan silk

♡いくつになったの

♡いくつになったの

♡いくつになったの

♡いくつになったの

script*KT*

Resent Entries

Comments

Track back

Category

Counter pochitto

ママンになってくだたい

recipi blog

ちょっと気になる。。。


京都の会社設立屋が送る時計

便利ツール

製作者 PSP改造やろう

カレンダー

07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -
まとめ

Choux Peau Peau ≪         HOME         ≫ ブッタネスカ ソース