2010/02/28 Sun  01:09
中華の修行。。。。

今日もせっせと中華のお勉強です。。。。修業先は、大好きな蓮華さん

まずは、、、、美しい朱の大皿に、美しい前菜の数々。。。。
蓮華さん。。。前菜
地鶏の芥子ソース。地鶏の胆のテリーヌ。タコと人参のオレンジソース。アヒルのロースト、紫キャベツのマリネ。広東風焼豚。豚頬肉の醤油煮。毛ガニの桂花陳酒漬けウニ和え。葉っぱはスイスチャード(ほうれん草の仲間)

甘鯛の油掛け
グジの貝ソース
貝のスープ、クリームチーズと蟹のスープで。。。アスパラ、椎茸、大根を添えて。
油をかけた鱗が、、、、口の中でサラサクサラ~って。。。むひゃあ~

鳩の唐揚げ
鳩さんだじょ。バラのリキュールと梅酒漬け
香りの高いリキュールに漬け込んだ鳩を、唐揚げに。。。。お顔が怖い?
でも、、、、お味は、すごくまろやかで濃厚。。。。鳩って、もっとパサパサしたものだと思って敬遠してました、、、。

牛頬肉の腐乳ソース。。。。オールスパイスの香りで
牛頬肉
腐乳が、コクがあるのに癖が無くって、、、、超美味

お花野菜のスープ炒め
金針菜、黄ニラ、広東白菜 青梗菜お花のスープ煮
広東白菜と青梗菜の穂先、金針菜、黄ニラを、上等な鶏のスープで炒めてます。頭に春がきました(もともと?)

牛肉のスープ。。。葉ゴボウ
牛スープ ゴボウの葉
いつもながら、、、黄金スープ。。。。絶

毛ガニのふーようはい。。。。
ふうようはい。。。。とろっとろっとろっとろ
とろっとろっとろっとろっ。。。。むちゃおいしい。。。

メロンと紅茶のスムージー
イチジクと紅茶のウオッカ漬け
ウオッカに漬けたメロンと紅茶のスムージー。。。。初めての味。。。。かんどう。。。。でした


←おいしそうだったら、ポチっと押してみてだわん。



←よろしければこちらもポチッと押してほしいでしゅ。。。

←ついでにこれもポチポチ。。。

お留守番組のつぶやきが。。。。
たーたん。。。あえ?なにちてゆ

ぼそぼそと。。。。
たーたん。。。。父はみじか

耳がいたいよ~。。。
たーたん。。。ちらっ。。。気になるわ




関連記事

テーマ : 料理   ジャンル : 趣味・実用

Comment

☆ 管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

☆ きん さま

むひひ。。。。鳩ね。。。。。
実は、お顔とおてては、パパのお皿にぽんぽん入れて、食べてもらいました。
脳みそとかおいしいらしんですけどね。。。。お顔見ると、、、食べにくくて。。。v-11
羊の頭とか、、、、マグロの目とか。。。。苦手かも。。。。。
食べるからには、なんでも食べ尽くしたい!!って思うんですけど。。。こんじょ無しでしゅ。。。v-15

☆ No title

硬い鯛のウロコも油であげるとさくさくでおいしそう、と
読み進め。
鳩にきて  ショックe-447
ちょっと見て、「えっ、足?」
よ~く見て「きゃっ、お顔」v-399

でも、おいしいんでしょうね。

v-286v-286v-286お子ちゃまたちの恨み節
「そうだよね」
おかあさまだけ、おいしいものを・・・
    
    管理者にだけ表示を許可する

Trackback

他ブログユーザー♪  Trackback URL


FC2ブログユーザー♪  Trackback Link
[この記事にトラックバック]

うちの黒いの

長男りえる 長女ティアラ スーパーベイビー 花音

ovywan silk

Author:ovywan silk

♡いくつになったの

♡いくつになったの

♡いくつになったの

♡いくつになったの

script*KT*

Resent Entries

Comments

Track back

Category

Counter pochitto

ママンになってくだたい

recipi blog

ちょっと気になる。。。


京都の会社設立屋が送る時計

便利ツール

製作者 PSP改造やろう

カレンダー

05 | 2017/06 | 07
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -
まとめ

ソースアメリケーヌもどき ≪         HOME         ≫ ハッピーバースデイ りえる。。。。。