2010/03/03 Wed  01:38
お雛様

今日はお雛様なので、、、、こども達に、おひなさまのごはん。。。。。

おひな様
帯はさよりだよ。
頭はブロッコリー。ぷぷ
お雛様が。。。。。3にん?!おおめにみたって~

   そして。。。。

お雛様らしいお料理がつくりたいなあ、、、、。
んで、、、これ。バラのリキュール。
バラのリキュール
私の(勝手に決めた)中華の師匠。。。蓮華さんのマスターに、教えていただいた、とっておきのリキュールです。バラの香水を飲んでるみたいな、、、、

どうでもいいけど、、、わたし。。。バラが大好き。。。お庭もバラがいっぱい。。。ミニバラとか、つるバラとか、、、淡い色、八重咲き、華奢なバラが好きでしゅ。

バラのリキュールと泡盛に、豚の三枚肉を一晩漬けます。
バラのリキュールと泡盛に漬けたバラ肉
浮いているのはオリーブオイルです。。。

それを、ストウブで煮て、一晩置きます。
1時間煮て、一晩置いて、油を救う

上に固まった脂を取り除いて、、、、
バラのお酒一晩置くと、、、、油

いただきものの、鶏のコンソメで煮込んでいきます。。。。。

バラのバラ煮
最後に、乾燥したバラの花と氷砂糖となつめと、お醤油を少し。。。。


そして、、、豚肉に合わせたごはん。。。。
トリュフごはん
ブナピーと、ホワイトビーツ、、、

そして、これ。。。ヨハネスベルナーのトリュフオイル
トリュフオイル

鶏と昆布のスープと、トリュフオイルとトリュフ塩で味付け。。。
トリュフごはん1

炊きあがり
ストウブトリュフごはん
今日は(も?)ストウブだらけ。


トリュフごはんに、豚のバラ煮を添えて、、、、
トリュフごはん2

ごはんに豚肉を乗せて、食べちゃってね。。。。

トリュフごはん5


そして。。。。お雛様にぴったりの、、、アスパラ菜の花のブッタネスカソース。。。
は、、、長くなっちゃうから、、、、また。。。。

アスパラ菜の花


←おいしそうだったら、ポチっと押してみてだわん。



←よろしければこちらもポチッと押してほしいでしゅ。。。

←ついでにこれもポチポチ。。。
おひなさま3

小さなお雛様から。。。。
お子様ランチ

ティアラと花音にって、お雛あられをもらっちゃった。。。。かわいいでしょ
お雛様
塩辛くないあられを選んで、、、、、あげましゅよ~

それから。。。。
今日。こんな素敵なものが届きました
ごくうちゃん2
かつての生徒さんから、使って下さい。。。。って
何だと思いますか?
全部プロ仕様のタッパウエアー。。。。感動でしゅ。

この方。。。惜しまれつつ閉められた、本格サンドイッチ屋さんだったのです。。。。
もう一度食べたいな。。。。あの、おいしいパン。

そして。。。白いWAN。ごくうちゃんのお母さんでもあります。

いつも、らぶらぶ~
ごくうちゃん。。だっこでしゅ2
幸せだっこのごくうちゃん。
関連記事

テーマ : 料理   ジャンル : 趣味・実用

Comment

☆ きん さま

ど~しても、お料理の先生にしたいでしゅか?ぷぷぷ
残念ながら、、、、この方は、お料理の生徒さんではにゃい!!んですv-7v-7
どうしてもイヤだったら、お料理の生徒さんだったことにしますけど。。。。v-15うひゃひゃ
それより、一人娘、きんときちゃまのお雛様料理は~?v-7

☆ No title

今日は、e-317一生懸命よく読んで
「うん、かつての生徒・・・」
オビワンシルクさまはやはり何かの先生だったのだ、と
そりゃ、やはりお料理でしょうね。
じゃないとイヤダ。e-443
普通の主婦だったら差がありすぎる。e-264

☆ 玉ねぎアレルギー さま

わ~いv-238わ~いv-238玉ねぎさまに褒められちゃった。。。。。本望でしゅ。
ストウブ。。。。圧力鍋っぽいのかもしれません。。。。。

エコっていうか、、、、おけち?かも。。ぷ
捨てるとか、すごくかわいそうな気がして。。。。なんか使い倒しますv-15

こんな時間まで....明日お仕事ですか?
体がぱっつんぱっつんになったときは、、、何か、元気が出るもの、差し入れしましゅね~v-25

☆ No title

お雛様ご飯かわいい。
我が家はすっかり忘れていたひな祭り。
女の子いないからいいってことで……。

ストウブ大活躍ですね。
小さいと見た目もかわいいわ~。

野菜の皮や根っこだけでなく、
わんこのお洋服もリフォームするなんて、
オビワンシルクさんてエコな方ですね、ぽちぽちぽち!
    
    管理者にだけ表示を許可する

Trackback

他ブログユーザー♪  Trackback URL


FC2ブログユーザー♪  Trackback Link
[この記事にトラックバック]

うちの黒いの

長男りえる 長女ティアラ スーパーベイビー 花音

ovywan silk

Author:ovywan silk

♡いくつになったの

♡いくつになったの

♡いくつになったの

♡いくつになったの

script*KT*

Resent Entries

Comments

Track back

Category

Counter pochitto

ママンになってくだたい

recipi blog

ちょっと気になる。。。


京都の会社設立屋が送る時計

便利ツール

製作者 PSP改造やろう

カレンダー

07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -
まとめ

豚の赤ワインハーブ漬け その後 ≪         HOME         ≫ Choux Peau Peau(シュー・ポッポ) HP