2010/03/08 Mon  13:02
ブッタネスカ ソース

プッタネスカ。。。。私の大好物なんですけど。。
菜の花ブッタネスカ2
。。。パパがアンチョビがちょっと苦手で、あんまり作らなかった。。。。
けど。

このあいだ、Choux Peau Peauさんで、フリッタータのパイ添えプッタネスカソースを食べて以来、、、
「最近食べれる」みたいな事を言うので、、、、。久々に作ってみました。

まずは、オリーブオイルで、ニンニクと唐辛子とアンチョビを炒めるんですけど
アンチョビ?

ここで、アンチョビの匂いが苦手な方は、、、、しっかりめに炒めて下さいね。
アンチョビ2
アンチョビだけ先に炒めてもいいですよ。。。。しっかり炒めちゃうと、匂いがかなりソフトになります。

次に、、、、冷凍しておいたトマトソースと、ケッパーと、オリーブの実を加え。。。。
アンチョビ3
塩、胡椒で、味を整えて完成。。。
パルメジャーノ・レ・ジャーノを入れてもおいしいけどね。。。。今日は、ちょっと。。むふ。。入れません。

イタリアン野菜をソテーしたものにからめました。
菜の花のブッタネスカ
パスタでもオムレツでもパンでも、、、、なんにでも合うソースです。

添えてある緑は。。。。むふ。。。。パルメジャーノ・レ・ジャーノで焼いたアスパラガスの茎。
菜の花ブッタネスカ3
香ばしくて、、、冷めても、おいちい~。。。

今日のイタリアンやさいちゃん。。。

主役の、アスパラ菜の花
アスパラ菜の花

アンチョピ。。。オイル漬け
アンチョビ

←おいしそうだったら、ポチっと押してみてだわん。


←よろしければこちらもポチッと押してほしいでしゅ。。。

←ついでにこれもポチポチ。。。


お休みの日の翌日。。。。。。
姉の子、、、黒ラブのララが遊びに来ましたけど。。。。。
前日フリスビーした子としてない子
うちの子達は、お休みの日にフリスビーしまくって、お疲れ。。。。
ララは、、、、大変につまらんじゅら~

関連記事
スポンサーサイト

テーマ : 料理   ジャンル : 趣味・実用

Comment

☆ Hitomi さま~

そうなんでしゅ。。。パパがあんまり得意じゃないから、あんまりエグく作れないのが、、、悲
私は、一人だと、、、ごはんたべないし。
かわりに。。。エグいの。。。。アンチョビ、ほとんど炒めずに作って作って~!!v-9
バーニャカウダに似てるけど、もう少しバリエーションがつくかも。。。。でしゅ。
シューポッポさんでは、イタリアンオムレツにかかってたし。むっちゃ美味だった。
アイスプラントちゃん。。。。。そういうのもおいしそう。。。かわいいでしゅよね~。。。水滴みたいなヴェールがかかってて。。。。
Hitomiさまの、家族写真もかわいかった~。。。。おもいだしてしまった。

☆ No title

旦那様アンチョビがお嫌いなんですねー(>_<) 私ものすごーく大好物なのでかなりの勢いで消費してしまいます(笑)

ランチはパスタが多い我が家なのでアンチョビ使わない日の方が少ないくらい(^^ゞ ブッタネスカ実は作ったことがないのですが気になっていたんですー☆ これは作らなくては!!!

そして、、アイスプラント実は私どうやって使ったらいいのか全くわからず、普通にベビーリーフちゃんたちと一緒にサラダにしてバルサミコとオリーブオイルで頂いちゃいましたー(^^ゞ どちらかというと飾り的感覚で。。(笑) だって可愛いんですもん♪

チビちゃんたちが勢ぞろいしている姿。。。かわゆいですーっ(>_<)☆

☆ ノエル さま

私も、、、さすがに4ひき揃うと、「黒いなあ~」って。。。
服を着てるから,まだいいんですけどね、、お風呂上がりで裸ん坊の時とかって、なんか家中真っ黒だなあ~って感じでしゅよ~。
寝るのも一緒なので、目を開けたら、真っ黒だし。。。。
みんな、くっついて寝るので、とにかく黒黒黒。ぷぷ

☆ おお!

黒ラブちゃんがこんだけ揃うとなんか圧巻!

かわゆいねぇ~。

☆ きん さま

ううう。。。
今は、市販のものが何でもそろってるもんね。。。。
自分で作ったら、すっごいおいしいのに。。。。いじいじ

ララは、一人っ子です。
うちにくると、真っ黒軍団の長となって、はじけまくるんですけど、、、、、うちの子達は、前の日遊んだら、必ずこんな感じに。。。。
ララは「ぶっす~」っとして、うらめしそうにしてて。。。ちょっとかわいそお。

☆ No title

アンチョビ好きですよ。v-290
うちでも、アンチョビのピューレをパスタのソースに入れる事があります。
でもね、それは市販のビューブに入ったもの。
自分で作るなんで・・・・・、ない。e-264

ララちゃんは一人っ子?
せっかくきたのに残念ね。
    
    管理者にだけ表示を許可する

Trackback

他ブログユーザー♪  Trackback URL


FC2ブログユーザー♪  Trackback Link
[この記事にトラックバック]

うちの黒いの

長男りえる 長女ティアラ スーパーベイビー 花音

ovywan silk

Author:ovywan silk

♡いくつになったの

♡いくつになったの

♡いくつになったの

♡いくつになったの

script*KT*

Resent Entries

Comments

Track back

Category

Counter pochitto

ママンになってくだたい

recipi blog

ちょっと気になる。。。


京都の会社設立屋が送る時計

便利ツール

製作者 PSP改造やろう

カレンダー

05 | 2017/06 | 07
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -
まとめ

タコのマリネー ≪         HOME         ≫ ハッピーバースディ 花音ちゃん