2010/03/15 Mon  14:10
らーめん 道楽

道楽看板

引っ越して来て、何年か立つけど、、、最初の頃、困ったのが、、、行きつけのラーメン屋さんがない。。。。
いろんなお店にいって、、、、やっと見つけた、お気に入りのラーメン屋さん。
道楽。。。
福山市南蔵王町5-12-30
084ー945ー4995
定休日/水曜日

塩ラーメン好きの一位になる、塩ラーメンは、、、煮干し、魚介系のすばらしい出汁です。魚出汁が好きな方は、多分、、、、うなるね。たとえば、、、あご出汁の極上のお吸い物の上をいきましゅ。

私が好きな豚骨醤油は、丁寧に取られた、濁らない上等なトンコツベースに煮干、魚介系を加えたスープ。こくと魚介出汁の調和がたまりません。

パパがよく頼むのは、豚骨醤油ラーメンと塩ラーメンのフィフティーフィフティーの,えびすラーメン。
私も疲れた時は、これをいただきます。

化学調味料などは(多分)全く感じません。
チャーシューが。。。ラーメンに乗せられる中では、、、、ダントツにおいちい。


照明が電球なので、、、、写真が黄色くてごめんなさい。。。。

必ず頼む土手焼き。。。。
道楽 どて焼き

桜の薫香がたまらない、くん玉
道楽 温玉補正

一番人気なのかな?。。。。塩
道楽 塩ラーメン
今日は私が頼んでみました。半玉ラーメン。。。たくさん食べられない人には嬉しい。

そして、これ。。。。豚骨醤油、チャーシュー乗せ
道楽豚骨醤油
パパは、チャーシューたっぷり乗せます。。。一枚もらえます。




ちょこっと、お家のごはん

春野菜遠景

イタリア野菜。。。。と豚の干し肉をオリーブオイルとニンニクで炒めて。。。。。。
春野菜炒め

紹興酒を加えて、、、もう少し炒めて。。。
春野菜紹興酒

前に作った最後にちょこっと載せたこれ。。。にんにくと、玉ねぎと九条ねぎを炒めて、コンソメで煮込み、、、豚頬肉のXO醤炒めを加えて、さらに煮込み。。。。。コリアンダーをドサッと入れた煮込みを、冷凍庫から出して

....炒めた野菜とあえて。。。。
最後に、生クリームを少々。
春野菜にこむ
お野菜たっぷり。。。。豚肉もたっぷり。。。。元気がでるじょ~


今日のいたりあん野菜ちゃん
赤からし水菜

赤からし水菜


←おいしそうだったら、ポチっと押してみてだわん。



←よろしければこちらもポチッと押してほしいでしゅ。。。

←ついでにこれもポチポチ。。。

ホワイトデーに、、、、、

お友達がお花をくれた。
ホワイトデーその後5

ムーンライトフラグランスって言う名前で、、、、夜になると咲くお花。。。。
胸がきゅんってするくらい、、、むっちゃかわいい。
ホワイトデーその後
ハーブの苗も。。。。。


あ。パパもお花をくれたよ。いちおうね。
ホワイトデーその後3

あと、遠くの友達が、懐かしいケーニヒス クローネの、、、、こんな可愛い缶入りのお菓子をくれました。
ホワイトデー。。。クローニン
缶入りは初めて。。。。私が缶好きなの知ってる友達でしゅ。

そして、、、これは、佐々木蔵之介さんのご実家の日本酒。。。。テレビで見て飲んでみたいなあ~って思ってたんだけど。
ホワイトデー。。佐々木蔵之介
友達が飲んで美味しかったからって送ってくれたの。
お花の模様のびんは、別の酒蔵の京都のお酒。

みんなみんなありがとう

関連記事

テーマ : 料理   ジャンル : 趣味・実用

Comment

☆ きん さま

めんくい。。。でしゅv-218
こども達は、ちゅるちゅるちゃんって呼んでるけど。みんな大好きですよお。
道楽の土手焼きは、、、豚?ホルモンとこんにゃくを白味噌仕立てで煮込んであります。関西では牛スジ肉だったかな?ラーメンが来るのを待ちながら、ひと串いただくと、、、、もりあがります。
お花。。。。雲間草に、あ。。。似てます。するど~い
もっと厚みのある、色はクチナシみたいな感じ。。。。すっごいかわいいでしゅv-9

☆ ・a・o ちゃん

うちも、、、、なかなかいけなくて。。。。しばらくぶりに行けました。
やっぱりおいしかったv-9
お花、家の中の子にしたよ。。。ストレスたまったら見つめるの。
夜開くから。お外じゃ見えないしって思って。。。。
ハーブも、今日お外に植えた~v-238
一気に春っぽくなって。。。うれち~v-252

☆ No title

オビワンシルクさまもラーメンを召し上がるのだと・・・安心v-361

美味しそうなラーメン。
土手焼きって、どんなのかしら
「土手」というのだからお味噌味?

ムーンライトフラグランス、かわいいお花。
雲間草に似ているけれど、花びらがおしゃれ。

ご主人さまは、お花をくださったのですね。素敵v-343
我が家は、ケーキでした。
ロマンティックじゃないなぁ・・・e-456

☆ おびちゃん

お!!
道楽さん。。。ずっと行ってなかったな。
塩ラーメン食べたい♪今度行ってみよう!!

お花のプレゼント。。。ラッピングしてないし、
値札付きだし、ごめんね~(^_^;)
    
    管理者にだけ表示を許可する

Trackback

他ブログユーザー♪  Trackback URL


FC2ブログユーザー♪  Trackback Link
[この記事にトラックバック]

うちの黒いの

長男りえる 長女ティアラ スーパーベイビー 花音

ovywan silk

Author:ovywan silk

♡いくつになったの

♡いくつになったの

♡いくつになったの

♡いくつになったの

script*KT*

Resent Entries

Comments

Track back

Category

Counter pochitto

ママンになってくだたい

recipi blog

ちょっと気になる。。。


京都の会社設立屋が送る時計

便利ツール

製作者 PSP改造やろう

カレンダー

09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
まとめ

鴨肉のテリーヌ ≪         HOME         ≫ ペットを飼っている方へ