2010/03/10 Wed  14:09
適当にテリーヌ。。。

すごくおいしい、鶏のコンソメと。。。黒鯛があるので。。。。。
黒鯛のテリーヌ上から見ると
なんか、一緒にしたい。。。。
春野菜も色々あるので。。。。。

まずはコンソメを火にかけて。。。
黒鯛のテリーヌ 鶏のコンソメに

カブを茹でて漉して、コンソメに加え、、、
黒鯛のテリーヌ蒸したカブを入れて
ゼラチンも加えておきます。塩、胡椒はお好みで。。

軽く下ゆでしたほうれん草と
黒鯛のテリーヌほうれん草広げて

アスパラガスと
黒鯛のテリーヌ アスパラ並べて

九条ネギ
黒鯛のテリーヌ 九条ネギ敷いて

それから、黒鯛。。。。塩して、オリーブオイルに漬けておきました.
テリーヌ黒鯛オリーブオイル漬け
鮭は、今日は出番無しでしゅ。。

黒鯛をどーんと置いて。。。
黒鯛のテリーヌ 塩とオリーブオイルに漬けておいた黒鯛を乗せて

椎茸、、、、
黒鯛のテリーヌ 椎茸並べて
。。。と、きれいになるように重ねていって

タイムを散らしたら、ほうれん草で覆って、黒鯛に熱が入る程度焼きます。
黒鯛のテリーヌほうれん草で蓋して。。。

冷めたら、コンソメとカブのスープを流し入れて。。
黒鯛のテリーヌ 焼き上がり
冷蔵庫で固めて下さい。

食べる時は室温に戻して
黒鯛のテリーヌ断面
カブのジュレが、すてきな食感。。。崩れやすいから注意...

ソースアメリケーヌもどきをたっぷりと添えて.....盛りつけがひどい。。。泣
黒鯛のテリーヌ盛りつけ

うちのメニューは、なんでも使い回しです。。。
お鍋にちょっと残ったソースとかも、何かと混ぜて、別のソースにしたり。。。。

←おいしそうだったら、ポチっと押してみてだわん。


←よろしければこちらもポチッと押してほしいでしゅ。。。

←ついでにこれもポチポチ。。。

また寒くなって来たね。。。。
うちのお庭。。。。緑一色です。
お庭。。。ぐりーんだけ

お花は、、、、ひっそりとクリスマスローズだけ。。。。。かわいい
お庭グリーンだけだけど、クリスマスローズがひっそりと。。。
下向いて、けなげな咲き方が、冬にはゆうきづけられます。。。。。寒いけど、わたしもがんばろって。。。。
でも、やっぱり早く、春のお花も植えたいな~



関連記事
スポンサーサイト

テーマ : 料理   ジャンル : 趣味・実用

Comment

☆ ・a・o さま

え?おまけだったの?
なんて優しいお魚屋さん。。。。・a・oちゃまが美人だからだねv-238
これからも、お魚の仕入れ。。。。。。お願いしちゃうね~v-254
そうです。わたしはおびですv-7
あ、、、鴨食べてみる?

☆ Hitomi さま~

あえ?v-238彦摩呂返し~。。。

食材の魔術師、、、、どころか、、、簡単ですよ~。
特に、カブのジュレがお勧め。。。。Hitomi さま風に化けさせてみて下さいv-9
カブは、蒸してから裏ごしして、スープに入れて、ゼラチン入れるだけ。
甘くてとろとろで、、、お魚にもお肉にも貝にも、、、なんでもいけましゅv-252

☆ おびちゃん

すんごい料理に変身したんだね~!!!
びっくりだよ☆

そうそう、黒鯛の小さく切ってあるのは、”おまけ”ね(^_-)-☆
って魚屋さんが言ってた。ちゃ~んと仲間に入れてもらってる~♪

おびちゃん。。。またね~(*^_^*)

☆ No title

私の中で旬のテリーヌ。。。ウットリ。。。☆

オビワンシルクさんは食材の魔術師です(←彦麻呂風に。。笑)

んんん。。私はいつになったらこんな風に作れるようになるのかなぁ。。。やっぱり心の師だわ♪

素敵~と遠い目をしつつ応援ポチリン♪

☆ きん さま

うへ~。。。うれしい。
今日は、盛りつけを失敗して、、、、なんか、へんだし。。。アップしない方が良かったかな~。。。。って思ってたんですv-14
きんさまに褒めていただいたから、げんきv-238

ん~。。。。あくまでも、普通の主婦ではいけないのでしゅね?v-7

☆ No title

きょうも、手間のかかったお料理、美味しそう。
私が食べに行くところより、ずっとv-352上等なお料理です。

今日ブログを読んでくれているお知り合いの所にいったら
リンクしている「オビワンシルク」さんって、何をなさっているの?
と聞かれました。

分からないので「普通の主婦ではないらしい」と答えておきました。v-7
    
    管理者にだけ表示を許可する

Trackback

他ブログユーザー♪  Trackback URL


FC2ブログユーザー♪  Trackback Link
[この記事にトラックバック]

うちの黒いの

長男りえる 長女ティアラ スーパーベイビー 花音

ovywan silk

Author:ovywan silk

♡いくつになったの

♡いくつになったの

♡いくつになったの

♡いくつになったの

script*KT*

Resent Entries

Comments

Track back

Category

Counter pochitto

ママンになってくだたい

recipi blog

ちょっと気になる。。。


京都の会社設立屋が送る時計

便利ツール

製作者 PSP改造やろう

カレンダー

06 | 2017/07 | 08
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31 - - - - -
まとめ

ハッピーバースディ 花音ちゃん ≪         HOME         ≫ ちょっとゴージャス