2010/03/12 Fri  20:39
ちょっとゴージャス

しゃっきしゃっきのほうれん草。。。。。
ほうれん草ゴマ1

パパは普通のゴマ和えとか、あんまり食べてくれないので。。。(おやさいきらい)
茹でてゴマと和え、鰹と昆布のくずあんとトリュフオイルをかけました。

お野菜だけだときらわれるので、、、、たくさんお野菜を食べてもらいたい時は、ちょっとゴージャスな、牛ロースのあぶりなんかを添えます。
ほうれん草。。。ゴマのあんかけ。



←よろしければこちらもポチッと押してほしいでしゅ。。。

←ついでにこれもポチポチ。。。

←おいしそうだったら、ポチっと押してみてだわん。

まんまと。。。。食べてます。むひ
黒鯛のテリーヌ食べる人
おやさいだらけ。。。。。



今日のらぶり~ちゃん

"蓮華さん"で出てくる中国茶がおいしくて、、、、マイブームが。。。。

。。。。。中国茶
中国茶
今日は。。紅八宝茶
1つ目の宝 ★ 『菊の花』
薬膳でも古くから使われる原料で、ビタミンが多い。
2つ目の宝 ★ 『千日紅(せんにちこう)』
千日紅はいつまでも綺麗に花を咲かせることから、「永遠の愛」という花言葉が生まれました。また、千日紅の花にはビタミンCが豊富
3つ目の宝 ★ 『クコの実』
お菓子や料理に、また薬膳としても利用されます。枸杞子はビタミンやカロチンを含む。
4つ目の宝 ★ 『アロエ緑茶』
最近はちょっとした緑茶ブームになっております。中国の緑茶は日本の緑茶より健康成分は多いのが特徴。
5つ目の宝 ★ 『氷砂糖』
8つの原料の中でも一番美しく、八宝茶のクリスタルと言われております。
6つ目の宝 ★ 『バラ』
清の時代に宮廷では、貴婦人たちが頬と肌をバラ色にするために、 美容茶として飲んでいたそうです。
7つ目の宝 ★ 『山査子(さんざし)』
ビタミン、ミネラル、今注目のカテキンも含まれ、中国では若い女性にも大人気。
8つ目の宝 ★ 『赤ナツメ』
ナツメは、中国沿岸の北の方に生息する落葉樹の実が原料です。

中国茶王国『彩香』さん←で買いました。。。見てるだけで楽しい、綺麗なお茶がたくさん。。。。go!でしゅよ

お花がいっぱい。。。。
中国茶2

お湯の中でお花が開いていく。。。。

中国茶3
ナツメや山査子やクコの実なんかの体に良さそうな優しい甘さも嬉しいんだけど、、、やっぱりバラ好きな私のアンテナは、このお茶のバラの香りに。。。。
綺麗な写真はこちらで見てくだしゃい


関連記事

テーマ : 料理   ジャンル : 趣味・実用

Comment

☆ きん さま

あれ?。。お料理スルーですねv-7ぷぷ
お花のお茶はたくさんありますけど、見ていて幸せな気持ちになります。。。
私は、普通の鉄観音とかジャスミンとかが好きなんですけどね、たまにはこんなお花三昧も、、、疲れた時にはいいかなあ。。。。って
バラは、真っ赤ですごく綺麗でした。
豚を煮た時に使ったのも、じつは、、、これを抜いていれたんでしゅv-254むふ

☆ No title

v-365中国茶はいろいろな種類があるのですね。
お花が多いのですか。
う~ん、バラはほんと香りがよさそう、v-254色もきれいなのかしら。
    
    管理者にだけ表示を許可する

Trackback

他ブログユーザー♪  Trackback URL


FC2ブログユーザー♪  Trackback Link
[この記事にトラックバック]

うちの黒いの

長男りえる 長女ティアラ スーパーベイビー 花音

ovywan silk

Author:ovywan silk

♡いくつになったの

♡いくつになったの

♡いくつになったの

♡いくつになったの

script*KT*

Resent Entries

Comments

Track back

Category

Counter pochitto

ママンになってくだたい

recipi blog

ちょっと気になる。。。


京都の会社設立屋が送る時計

便利ツール

製作者 PSP改造やろう

カレンダー

08 | 2017/09 | 10
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
まとめ

適当にテリーヌ。。。 ≪         HOME         ≫ ラズベリービネガー