--/--/-- --  --:--


2010/03/13 Sat  17:40
ラズベリービネガー 

オリーブオイルが切れて、、、、どうしよお~。。。急いで注文しなきゃ~。。。。
鮭のおりーぶ

で、ヨハネスベルナーに☎。。。。。。
急いでいたので、とりあえず、オリーブオイルと、、、、、あと、素敵なお酢を2種類入れておいて下さい。。。。ってお願いしたら。
ビネガー
ラズベリービネガーと、バジリコオレンジビネガー、、、っていうのが届いた。
光に透けて、、、すっごくきれい。。。

一週間くらい前に、オリーブオイルに漬けておいた、鮭を。。。。。
オリーブオイルと、ちょこっとバター、一緒に漬けたケッパーも入れてソテーして。。。。。
鮭のおりーぶ2種類のソースアップ

ラズベリービネガーでマヨネーズ作って、ピクルスとラズベリージャムを混ぜたソース。。。
それと、秘密のソース。むふふ。。頂きもの。。。も添えて。。。。。
鮭のオリーブ 2種類のソースで


最初の写真に写ってる、、、バジリコオレンジビネガー、トリュフソース、赤ワインさんたちは、また明日から、色々登場しましゅ。むふふ


  たまにのんびりな。。。

おっとな~な気分の夜。。。ちょっと飲みに行ってみたいな~。。。。
でも、普段のみに行く事なんて無いから、、、、、蓮華さんに「紹興酒飲ませて下さい~。。。」って行ってみました。

ちょこっと盛りのおつまみ色々。。。。おつまみとかって言えないけどね。おいちすぎて。。。。食べ過ぎちゃった
蓮華さん。。。。ちょっとおつまみ。。。

そして。。。。これがお気に入りの紹興酒。。。。
蓮華さん 紹興酒。。。。むちゃうまうま

おいちすぎて、、、飲み過ぎちゃった。。。。
最後に、バラのカクテルも作ってもらった

←おいしそうだったら、ポチっと押してみてだわん。


←よろしければこちらもポチッと押してほしいでしゅ。。。

←ついでにこれもポチポチ。。。

今日のおまけ。。。。
Choux Peau Peauさんの、シュークリームをデザートでいただいてたら、、、、、

ティラミスと...
ティラミス

宇治金時でしゅ
しゅーぽっぽ5大

なぜか、ティアラの頭に、、、、抹茶クリームが。。。。ぷぷ。。。飛んだ!
ティアラ 抹茶クリーム付き
ティアラ、、、、固まってましゅ
「笑ってないで、早くとって~」
写真、、、撮りまくってから、ふいてあげました。。

関連記事

テーマ : 料理   ジャンル : 趣味・実用

Comment

☆ Hitomi さま

ふふ。喜んでいただいて、嬉しいでしゅv-238
私も、このオイルは、飲みたいくらい好き。

あ~。。。食材ストック。。。。
Hitomi さまが使われたら、きっと私よりずっと素敵なものができるんだろうな~~~。。。。v-14

☆ きん さま

ラズベリージャムは、とっても綺麗なソースになるから、私のお気に入りでしゅ。マヨネーズにラズベリージャム混ぜて、玉ねぎのみじん切りとか入れてもおいしいですよお。。。。つくる?つくる?v-9

えっと。。。。でしゅね。
脱いだらすごいんです。ぶへ~って体型なので、ぜんぜんズルくないよv-219

☆ ・a・o さま

えへへ。。。
・a・o さまに、食べてもらえて、うれしかった。。。v-9
いつもバーベキューばっかりしてるもんね。。。
また、、、(勇気があったら)お味見してねv-238

☆ No title

あ☆ ヨハネスベルナーさま。。☆

以前頂いたオリーブオイルが本当に本当に美味しくて、大事に使わせて頂いたのですがあっという間にからっぽに(笑)

ん~!!! オビワンシルクさんのお家のこういった食材ストックを拝見してみたーいと想像だけでワクワクしてしまった私です(^^ゞ

☆ No title

んまぁ、今日も材料に凝った、v-352おいしそうなお料理です。
ラズベリーのジャムを使ったら色もきれいなのでしょうね。

質問、
サーモンのお料理を食べてから、v-272紹興酒を飲んで、おつまみを頂き
シュークリームも食べちゃって、どうして太らないのv-361

ずるいv-363

☆ おびちゃん

昨日はおかげさまで(*^_^*)豪華お料理をいただくことが
できました♪ラッキー♪♪
おびちゃんちの近所であることに感謝^m^
    
    管理者にだけ表示を許可する

Trackback

他ブログユーザー♪  Trackback URL


FC2ブログユーザー♪  Trackback Link
[この記事にトラックバック]

うちの黒いの

長男りえる 長女ティアラ スーパーベイビー 花音

ovywan silk

Author:ovywan silk

♡いくつになったの

♡いくつになったの

♡いくつになったの

♡いくつになったの

script*KT*

Resent Entries

Comments

Track back

Category

Counter pochitto

ママンになってくだたい

recipi blog

ちょっと気になる。。。


京都の会社設立屋が送る時計

便利ツール

製作者 PSP改造やろう

カレンダー

10 | 2017/11 | 12
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 - -
まとめ

ちょっとゴージャス ≪         HOME         ≫ 鴨肉のテリーヌ
