2009/10/15 Thu  20:42
肌寒い日は。。。

そろそろ朝晩冷え込むようになってきたので。。。。
美味しいグラッパに合うお料理を

ヨハネスベルナーの絶品グラッパ
              新宿高島屋の地下で買えます

絶品グラッパ



豚すね肉ときのこのトマトソース煮込み
豚すね肉煮込みブログ

<材料> 豚すね肉ブロック、しめじ、エリンギ、えのき茸、タマネギ、ニンニク、トマト、白ワイン、塩、黒胡椒、クローブ、ローリエ,ブロード(ブイヨン)、オリーブオイル
<作り方>
タマネギとキノコとニンニクは,オリーブオイルでしんなりするまで炒め,湯剥きしたトマトをたっぷり加え,強火にして白ワインを加え煮詰め、塩,黒胡椒で味を整える。
ブロードに,数本クローブを刺した豚すね肉と、トマトソース、ローリエを加え、弱火で2時間くらい煮て、火から下ろし冷蔵庫で休ませる。熱が取れたら弱火で2時間煮て、火から下ろし冷蔵庫で休ませる、、、を一日3回繰り返し、3日~5日煮て、すね肉がふるふるっと柔らかくなったら出来上がり。





鴨のブルーベリーシャンパンソース
鴨ブルーベリーソース

<材料> 鴨肉 ニンニク、オリーブオイル、塩、黒胡椒
     ソース:バター、ニンニク、ブルーベリージャム、シャンパン、塩、黒胡椒
<作り方>
鴨は塩胡椒して,ニンニクを入れたオリーブオイルでこげ色がつくまで焼き,中はピンクのミディアムレアに仕上げる。
(ソース) 鍋にバターとニンニクを入れ,火にかける。
バターが溶けてきたら,ブルーベリージャムを入れ,ぶつぶつと泡が出るくらいまで、弱火で煮詰めていく。
そこにシャンパンを加え,中火にして、アルコールを飛ばす。
塩、黒胡椒で味を整える。




ぎゅうぎゅうもあったかいよお
ぎゅうぎゅうもあったかいよおねえ~




ほんのり告知
来週はお家パーティーでしゅ。
パーティー参加条件は、ずばり

薄手の服を着てこない!でしゅよお

まだかにゃあ。。。かっぱのて

このカッパの手が目に入らぬか~
のんちゃんうひゃひゃ






今日のおまけ

人間パパお弁当、、、、っていうか、出張なので、新幹線の中で食べる朝ご飯人間パパお弁当
山椒ちりめんのおむすび、スモークハムのサワークリーム巻き、がぶり(牛肉)の醤油ダレ付け焼き、甘い出し巻き卵

黒い子達にはパパのお弁当とお揃いっぽい朝ご飯。。。
 一部母用

子供お弁当 一部母用
味なしおにぎり、ちょっとだけ甘い卵焼き、豚肉ボイル巻き巻き





レシピブログに参加していますポチっと押してみてだわん。
ブログランキングにも参加しています。よろしければこちらもポチッとでしゅ。。。
炒め&煮込み料理におすすめのホールスパイスでアイデアレシピにトライ☆へ参加中♪
↑炒め&煮込み料理におすすめのホールスパイスでアイデアレシピに参加してます。こちらもポチッとおねがいします♪

関連記事

テーマ : 料理   ジャンル : 趣味・実用

Comment

☆ No title

ちゃる さま

コメントありがとうございます。。。
熟女?、、、8歳は男なんです。ぷっ
名前がカマっぴですけど。
ちなみに、りえる(おとこ)とティアラの子供が花音です。
ラブはぺったぺったにくっつきまわるので、家中どこを向いても真っ黒です。
ちゃる様のおうちは三色(かな?グレデーンちゃんは,,,何色?)で楽しいですね。
でも、何色の服を着ても毛が目立ちます?♫

☆ No title

玉ねぎアレルギーさま

わあ~い。コメントありがとうございます。
むっちゃかわいいフエルトペット。。。拝見しました。
超検討中です♪
誰からいこうかと。。。

服は、他力です。。。サイズがなかなか無いので,一度見つけたデカサイズ有りの洋服屋さんは、きゅううっと離しません(笑)

お料理ほめていただいてうれしいです。
写真撮るの難しくって、あわあわしてます。
ぱていしえ。。。うふ。。いえいえ。人間用のお菓子作りは最近はまって始めたんです。勉強中です。
専門はわんこのごはんとおやつです。

☆ No title

こんばんは。
ご訪問&コメントありがとうございました。

ワンズちゃんみんなおしゃれでかわいい~e-266
お洋服はご自分で作られているのですか?

フェルトペットもしご希望でしたら、
http://mihi.cart.fc2.com/
↑こちらのショップの羊毛フェルトオーダーメイドペットにお申し込みになるか、
ブログのメールフォームから希望のものをお申し込みください。
お申し込み後に、写真のお送り先等をご連絡いたします。


話は変わりますが、お料理もお菓子もとってもおいしそう!
お菓子はプロっぽいですね。
もしかしたらプロのパティシエさんですか?

☆ No title

はじめまして~

ブログコメントありがとうございました^^

しかしワンズ!べっぴんさんですねぇ^^
若くてぴちぴちちゃんから熟女ちゃんまで
うらやましいなぁ~。

そして料理がおおおおいしそう!
私は料理が苦手(でも食べるのが大好き)なのです。
うらやましいです!!!

    
    管理者にだけ表示を許可する

Trackback

他ブログユーザー♪  Trackback URL


FC2ブログユーザー♪  Trackback Link
[この記事にトラックバック]

うちの黒いの

長男りえる 長女ティアラ スーパーベイビー 花音

ovywan silk

Author:ovywan silk

♡いくつになったの

♡いくつになったの

♡いくつになったの

♡いくつになったの

script*KT*

Resent Entries

Comments

Track back

Category

Counter pochitto

ママンになってくだたい

recipi blog

ちょっと気になる。。。


京都の会社設立屋が送る時計

便利ツール

製作者 PSP改造やろう

カレンダー

09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
まとめ

サーモンを着たたまご ≪         HOME         ≫ 秋はさつまいもがたくさん