--/--/-- --  --:--
スポンサーサイト


2010/03/25 Thu  14:02
度肝を抜くよ。。。

「ダーリンは外国人」ってマンガご存知ですか?
日本人より日本人らしい外国人のトニーさんの好きな日本語が。。。『度肝を抜く』
「抜くんだったら度肝がいいよね。。。。。」って。

黒鯛のウニトリュフソース2

今日の我が家は、度肝を抜く。。。がぴったりかも。
なんで度肝かというと、、、、、、これ
トリュフソース1

まさかの、、、、とりゅふ。
トリュフです。
トリュフソース。
というより、これは、もお、トリュフそのものと言っても,過言ではにゃい。。。

食材として、トリュフ自体を扱った事、ありません。
どれがおいしいのか、、選ぶ目もないし、、香料でごまかしたものも多く出回ってるし。。
何より。。。。高価で無理。むり。。。

だったのに、、、ヨハネスベルナーで、これから仕入れるかどうか迷っている、、、、という事で、お試し価格で譲っていただいちゃいました~。
いつものトリュフソースかな?って思って開けたら、ごろごろトリュフが入っていて、、、、思わず、いっかい蓋を閉めました。おどろいて。
トリュフソース2

こんな機会は、もう多分そうそう、、ないな~。。。
なので。。。。。開けたからには使わなくては。にひ

まずは、黒鯛のトリュフ雲丹ソース、ベイビーリーフちゃんの、トリュフ風味のサラダ添え
黒鯛のウニトリュフソース

黒鯛はソテーしておきます。
トリュフソースをあたためて
トリュフソース温めて

ウニソースと和えました
トリュフソースウニソースと和えて

白ワインビネガーとEVオリーブオイルで作ったマヨネーズとちょっととトリュフソースで、イタリアン春野菜いろいろを和えて添えました。


次は。。。。
春野菜のトリュフパスタ
トリュフ明太子パスタ

九条ネギとニンニクをオリーブオイルで炒めて、トリュフソースを加え。。。
トリュフソース九条ネギとニンニク

カーボロネロ、雲仙こぶ高菜入れて、、、、、
トリュフソースカーボロネロと雲仙こぶ高菜
パスタにからめていただきます。少しだけ明太子を入れて、きゅっとしてます。


どう?
トリュフだらけ。。。。でも、まだまだ残ってます。続きはまたね。
しあわせでしゅ。。。。。。

←おいしそうだったら、ポチっと押してみてだわん。


←よろしければこちらもポチッと押してほしいでしゅ。。。

←ついでにこれもポチポチ。。。

母:そういえば。。。。白トリュフって、WANこが掘るんだってね。。。。。
ティアラ。らぶり~
チー:だから?。。。。くれんの?
母:塩辛いからね。。。。ざんねんだね~。。。むひ



今日のらぶり~ちゃん

春になったから。。。お友達とお花屋さんに行って。。。。
お花買ったの
バスケット入りの多肉植物のもりあわせを買ったの。。。。。かわいい?




関連記事
スポンサーサイト

テーマ : 料理   ジャンル : 趣味・実用

Comment

☆ Hitomi さま

ああああ~。。。ほんとだ~v-15
私も、葉っぱの形に惹かれるおんなだったのか~。。。。!!
気づいてませんでした。おどろき~。

トリュフ、形があると、なんか妙に嬉しいでしゅよお。
なんか、、、トリュフさんありがとうございます。。。とか、話しながら料理しました。まじです。。。(おばか)
お泊まり。。すてき~。トリュフ1瓶仕入れなくてはv-238

☆ No title

おぉぉぉ!!! なんですかこのソース!!!

すごいの一言ですよぉ(>_<) お家で使えるトリュフといえば、オイルか、お塩か蜂蜜くらいで固形は羨望の眼差し(*^_^*)

これまたアレンジが最高! こんな素晴らしい食材もオビワンシルクさんだからこそ活かせるのです☆ ああぁお泊りに行きたい♪

そして多肉植物。。可愛い葉っぱ形。。。超ツボ。。。笑

☆ ・a・o ちゃん

今日のはなし、、、、ちょっと引きずっちゃった。ぐす。
仕方ないけど、、、さ。

緑はいいよね~。
ちびちび多肉を狙う,スーパーベイビーが。。。。v-11
明日もむっちゃ寒いらしいけど、ほんとの春になったら、ハーブ選びにいこ~ね~v-238

☆ きん さま

わたしも、、、トリュフッて別世界のものだと思っていたんですけど、このお値段ではもう手に入らないし,最初で最後のトリュフ三昧かも。。。。でしゅけど。
もんすご幸せですv-238らっちー

ちびちび多肉ちゃんも可愛いでしょ~v-255そのうち巨大化して行くんですけど,子供の頃は何でも可愛いです~。。。v-9

☆ おびちゃん

ち~ちゃん、目がマジなんですけど~(^_^;)
わんこも美味しいものはわかるんだよね☆

多肉ちゃんいい感じです!
4月に入ったら、ハーブだね♪

☆ No title

v-352トリュフv-352

遠い昔、誰かにごちそうになったおり
お料理の上に、ほんのかけらがのっていた・・・・そんな記憶しかございません。e-441

多分これからも、出会う事はないでしょうね。

今回のお料理は、ほんと、ふんだんに使って贅沢。
きっといい香りなのでしょうね。v-343

多肉植物のバスケット、可愛いv-344
バスケットの柄が、ころんとして素朴で、それもまた可愛いv-290
    
    管理者にだけ表示を許可する

Trackback

他ブログユーザー♪  Trackback URL


FC2ブログユーザー♪  Trackback Link
[この記事にトラックバック]

うちの黒いの

長男りえる 長女ティアラ スーパーベイビー 花音

ovywan silk

Author:ovywan silk

♡いくつになったの

♡いくつになったの

♡いくつになったの

♡いくつになったの

script*KT*

Resent Entries

Comments

Track back

Category

Counter pochitto

ママンになってくだたい

recipi blog

ちょっと気になる。。。


京都の会社設立屋が送る時計

便利ツール

製作者 PSP改造やろう

カレンダー

10 | 2017/11 | 12
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 - -
まとめ

はっぴばーすでー パパ ≪         HOME         ≫ 蓮華 さん
