2010/04/07 Wed  14:09
豚ロースブロック。。。薔薇煮

豚ロースのブロック肉を。。。。。
薔薇のリキュールと,中国茶「鳳凰単叢黄枝香」というクチナシの香りの半発酵青茶で煮ました。
豚ロースバラとお茶煮る

味付けは。。。。。
甘辛い感じ。。。。。スープは,鳥のスープと中国茶が2:1。
薔薇のリキュールは独特の香りがあるので、中国茶のわずかな渋みがきゅうっと引き締めてくれて、香りはさらに膨らんで。。。なかなかな。。。

リーキ(太ネギ)と人参も加えて。。。。。ことこと
豚ロースバラのリキュール煮

九条ネギを焦げ目が着く程度に焼いて、ほうれん草をオリーブオイルで炒めて黒こしょうをかけて、、、、
豚ロースバラ煮
一緒にどうぞ。。。

この豚煮は、中華まんの中に入れてもおいしいでしゅよ。。。ハフハフ

黒い子達には

あまりものチャンプルー
残り物チャンプルー
ほうれん草の茎とか人参とか,,,,端っこ野菜を集めて,お豆腐と一緒にチャンプルー

←おいしそうだったら、ポチっと押してみてだわん。


←よろしければこちらもポチッと押してほしいでしゅ。。。

←ついでにこれもポチポチ。。。

うちの(特に)女の子達。。。。
本気で眠い時は、丸まります。。。。。
ちーちゃんですけど、、、やまね
ブロック肉じゃないわよ

ヤマネみたい。。。。。

のんちゃんですけど、やまね?
関連記事
スポンサーサイト

テーマ : 料理   ジャンル : 趣味・実用

Comment

☆ ★S★ Akemi.W さま

薔薇のリキュール。。。v-16豚と合いますよ。おためしくだちゃい!!!
ウーロン茶でも紅茶でも、v-16豚と合います。
あとは、出汁(ブイヨンでも鶏ガラスープでも)に、砂糖と醤油を同量ずつ加えて、ネギとかほおりこんで、ことこと煮れば,,,。美味しい煮豚が。。
あ!!ストウブでできますねえv-238むきゃ。とろとろ。

ストウブって、アルザスの。。。。知りませんでした。
アルザス、お好きなんですか?んもお。お似合いですv-9。行ったこと無いけど。。。v-7
私は,アルザスのワインが好きです。あとは知らん。どんなとこでしょ?山が多いイメージですけど。。。美しい感じがむちゃします。
オレンジがラッキーカラーなのですか?
いいですね~。元気の出るビタミンカラーで、周りのみんなが幸せになる色でしゅ!!ぴったりv-238
好きな色でお料理すると,楽しくなるから,おすすめでしゅ。。。
私もピンクのお鍋,ピンクのケトル、、、。みっちり揃えてますv-221
フォント大きいのと小さいのと,どっちが見やすいんでしょうね?

☆ No title

なんだか感じが違う?と思ったら、フォントが大きくなったのですねv-363
薔薇のリキュール入りの煮豚ですか!v-254v-16
おいしそうですね~(中華まんも豚の角煮も好きなんですv-10
薔薇のカクテル、いいですよねv-238薔薇好きとしては香りも味も癒されますv-398
ストウブ情報ありがとうございましたv-42
いろいろ見ていたら、フランスのアルザス地方のお鍋なんですねv-237
そこは私のとっても大好きな場所です!
ル・クルーゼもかわいい色いっぱいで気になりますが。。
アルザスということもあり、お勧めのストウブですし、ラッキーカラーのオレンジを選んでみようと思ってますv-379
仕入れましょうか?なんて、優しいお言葉ありがとうございますv-436
重たいようですしお手数もお掛けしますので、お気持ちだけ頂いてNetでゲットしてみますねv-216
ストウブが泣かないようにしなきゃ~~~ですv-356
まんまるわんちゃん、かわいいですv-291

☆ きんとき さま

んま~。。。まさに豚ロースの固まり肉。。。 v-219
う、ウーロン茶と、砂糖と醤油と八角くらいで、、、煮てみるっていうのは?日本酒とかもどばっと入れて。。。。
v-254薔薇のリキュールは,薔薇好きにはくらくらするくらいたまらんでしゅよ~。蓮華さんで薔薇のカクテルを頂いた事がありますけど、、、、薔薇の香りは、なんか幸せになります。v-238

フォント?。。。大きくなりました?
最初むちゃ小さかったんですけど、何となく大きくして,,,どっちがいいかな~って今も思ってるんですけど。
大きなフォントにしたら、きんさまが作ってみたくなるかちらん?って思って,知らず知らずさらに大きくしてしまったのかもしれませんv-7

☆ 追伸

あの、
ブログ全体の、フォント、大きくなりましたかしらv-361

☆ No title

うちの冷蔵庫のチルドに、ブタの肩ローズの塊があったのを思い出しました。
明日、どうにかしなければ。
う~ん、煮豚だなあ。v-7
おしゃれな、色々な物はないから。

デザートじゃなくて、v-254薔薇のリキュールを使うなんてさすがです。

お子ちゃまたち、かわいい
そして、艶がいいです。v-352
    
    管理者にだけ表示を許可する

Trackback

他ブログユーザー♪  Trackback URL


FC2ブログユーザー♪  Trackback Link
[この記事にトラックバック]

うちの黒いの

長男りえる 長女ティアラ スーパーベイビー 花音

ovywan silk

Author:ovywan silk

♡いくつになったの

♡いくつになったの

♡いくつになったの

♡いくつになったの

script*KT*

Resent Entries

Comments

Track back

Category

Counter pochitto

ママンになってくだたい

recipi blog

ちょっと気になる。。。


京都の会社設立屋が送る時計

便利ツール

製作者 PSP改造やろう

カレンダー

07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -
まとめ

ストリドーロのオムレツ ≪         HOME         ≫ ドリア~