2010/04/03 Sat  21:58
度肝を抜いた,,,,トリュフソースその③


またまた告知です。。。。。
クリスマスシューケーキ

いつもブログに登場する度、ファンが増えて行ってるChoux Peau Peau(シュー・ポッポ)さん
サーモンのタリアレッテ空豆入り


リクエストにお応えして,ディナーを楽しんじゃおう会を、4月24日(土曜日)行います。
予算はお一人2500円。
時間は、まだ決まっていません。。。多分8時くらいからかな。。。?
参加ご希望の方は、コメント欄に人数を書き込んでいただけたら。。。。

シューポッポディナー1
メニューはむちゃくちゃお楽しみに。。。。。。
お席の関係で,バラバラに個室でお楽しみいただく事になると思いますので,知らない人と一緒にごはんを食べるのが苦手な方も大丈夫でしゅよ~。
あと、新メニュー、親子ペアメニューが出たので,お子様連れの方もお子様用のご用意ができるそうです。
野菜嫌いのおこちゃまも、ぺろっと食べちゃうかもね。おいちいイタリアン野菜。。。
もちろん、デザート付きだよ~


そして、そして、、、
こちら、シューポッポさんの1周年を記念して、期間限定発売の小さなシュークリーム。。。プリマベーラです。。
小さいので、そお~っとご紹介。。
桜のシュー
塩クリームにキャラメルソースをかけ、サクランボと桜のお花が乗っています。。。。春の夢みごこち。。。。。なプチシュー。しかも、生地が、、、、米粉なのです。すんごい食感。
米粉も塩クリームも苦手だった私が。。。。ぶっ飛びました。
ずうっと、ずう~っと作って欲しいけど,桜の頃だけみたい。。。。



さてと。。。いきなり地味になるけど、、、うちのごはんね

度肝を抜くよ。。。の、またまた続きだよ
今日は,炊き込みごはん

ストウブに。。。。洗ったごはんと鰹と昆布の出汁、,,トリュフソースとエノキをざっくり入れて。。。
トリュフのソースで炊き込みごはん2

んね。トリュフ
トリュフのソースで炊き込みごはん

んで。。。
トリュフソースで炊き込み

炊いただけ
トリュフごはん炊きあがり

んね。んね。トリュフ。。。
トリュフ炊き込みごはん2
上に乗っけてるのは,鰹の出汁と、手作りオイスターソースで煮た牡蛎をポン酢に漬けたもの。。。ごぼうのフランの時と同じパターンです。。。

←おいしそうだったら、ポチっと押してみてだわん。


←よろしければこちらもポチッと押してほしいでしゅ。。。

←ついでにこれもポチポチ。。。

これ。。。。テキトーに、バナナみたいにむいた大根でしゅ。。。

どうするかというと。。。。
花音のお誕生日

食べましゅ。。。トリュフの代わりに~!!
花音のお誕生日まるかじり

むき~!!!思い切って。。。えいや~!!!
花音のお誕生日まるかじり3

あぷ~っとたべましゅよお!!!!!

花音のお誕生日まるかじり2

関連記事
スポンサーサイト

テーマ : 料理   ジャンル : 趣味・実用

Comment

☆ ニナ さま

あれ?うちで食事会、、、初めてですか?
きゃああ。。。。わたし完璧に別の方を想像しながらコメントしてました(お。。。お気づきだったですよね)ごめんなさい、汗、、ひい~。。。はずかしいv-11v-11
うちのごはん会は、いつも、お名前も知らない方とか、見た事も無い方とか来られるので、、よかったら、よかったら、気楽に遊びにいらして下さいv-9そのうち告知しますね~。
でもでも、、、憧れの。。って。。。ぷ
手さばきもぐだぐだですよ~。お料理も期待しちゃだめでしゅv-15

☆ 

ほんと残念です(ノ_・。)

でも『うちで』って…お家で食事会ですか∑( ̄口 ̄)あ、憧れの方のキッチンと手さばきが見れるのですか∑( ̄口 ̄)
興奮フルマックスです!
是非ぜひゼヒ!行きたいです。

☆ ニナ さま

ぷっ~。。。結婚式は行かなきゃ!!でしゅ
お会いできなくて、すごく残念ですけど、また、色々あるので、、、、。
良かったらいらして下さいね~。
6月か。。。。な。。。うちで(ぐぐっと、しょぼくなってすみません)ごはん会すると思うので、良かったら。。v-238

髪の毛も色変えたいんですけど。。。。金とか。
また、相談に乗って下さいv-15

☆ 管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

☆ ニナ さま

きゃあ。こんにちわ~v-9
またお会いできるんですか?。。。。。。嬉しいですv-254
シューポッポさんのディナー。はい。コメント欄に書いていただいたら、参加でしゅ。ごめんなさい。わかりにくくて。。。

ah~ yeh~の王子ちゃまは?v-9おねむちゃんですか~?

☆ 管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

☆ ★S★ Akemi.W さま

むきゃ~。。。v-238
今日はふらんしたいになりそうなくらいつまんなくしてたので,このタイミングでコメントいただいて、むちゃっくっちゃ嬉しかったです~。さすが、、、謎のSさまv-9むひ

まあああ。。。お母様映画とドラマを。。。やさしいんですねえ。。。
うちの、わがまま母だったら。。。。なんか食べてますねv-11

大根餅ちゃんも、そんなに美しいSさまにけなげに作ってもらって、、、、幸せだった事だとv-219。。。。ごめんよお、うちの適当大根餅。。。。v-16
ストウブは,本当にお勧めでしゅ!
誰でもおいしいものが作れるし。。。。重いから、Sさまもミニシリーズがいいかも。。。

ああ。。。シューポッポさんの会にSさまいらしていただけたら。。。v-238ほわわわわん。一気にモチベーションアップですけど。
帰りは駅までお送りしますよ~。。。
きっと、お仕事なのでしょうね。。。。。福山出身のv-254薔薇の方もお仕事でしょうか?むひひ
24日が無理でも,都合が合えば、いつでもご案内します。
すっごく可愛い赤ちゃんシューシリーズとかも発売されました。。。。お似合いな感じでしゅ~。。。。

あ。。。思わず私も長くなってしまいました。
おかげで元気がでました。。。。ありがとうございますv-252

☆ No title

気になるストウブv-352ほしくなりますv-344
私でも素敵なものが作れそうな気分になりますv-42
気になるシュー・ポッポさんv-352行きたくなりますv-344
いつかお休みに行ってみますねv-271v-274
わんちゃんの大きな大根かぷりっの姿、かわいいですv-10
大根みると先日の大根餅を思い出しますv-14
お買い物から始まり上新粉を探し、なかったので餅粉で代用、
ソースも作れないので、市販のバジルソースもしっかりゲットです!
私が作ってる間、母は録画の映画とドラマの2本をすでに観終わってましたv-389
初めての大根餅、おいしかったですv-410
ありがとうございましたv-238
大根からお餅を作れるなんて、不思議でした!
最初コナコナしてたのに、練り練りしてたらちゃんとまとまりました。
楽しくて、私にも作れて嬉しかったですv-291
ただ油たっぷり目でかりっかり。。。ではありませんでしたv-404
また再チャレンジしてみますねv-220
今度は下準備をちゃんとして、待たせすぎないように。。
そして冷凍でキープも残し、かりっかりっを目指しますv-237
はい!ブログにはお姿は登場されていらっしゃいませんでしたが、
素敵なお料理たち→いつお会いしても変わらぬスタイル!
どちらにもとてもびっくりしたのでしたv-254
お料理も興味がわきましたv-354
すっかりブログを拝見するのが楽しみになった謎のSですv-398
あ!すっかり長くなり。。ごめんなさ~いv-436

☆ きっんっときさま

わ~わ~わ~v-11またやってしまった。。。。
いつもどこか(一番大事なところを)間違えるんです。
ありがとうありがとうありがとおおお!!!でしゅうう。。。
ドキドキしました。幹事なのに。
これからも、でんでん意地悪じゃないから,気づいたらコメントして下さい~~v-238love
お礼に,むいたお大根送ります~v-15
うそ。見捨てちゃいや~v-11

☆ No title

いきなり、美味しそうなシューのお写真。v-352

そして、ディナーで2500円で食べられちゃうの。
いいなぁ。
うらやましいから、意地悪を。
えっ 「今年の4月25日って、土曜日だっけ」v-11

炊き込みご飯も美味しそう。

食べ物の恨みはおそろしい・・・v-7

お子ちゃまたちには、親近感。v-343
    
    管理者にだけ表示を許可する

Trackback

他ブログユーザー♪  Trackback URL


FC2ブログユーザー♪  Trackback Link
[この記事にトラックバック]

うちの黒いの

長男りえる 長女ティアラ スーパーベイビー 花音

ovywan silk

Author:ovywan silk

♡いくつになったの

♡いくつになったの

♡いくつになったの

♡いくつになったの

script*KT*

Resent Entries

Comments

Track back

Category

Counter pochitto

ママンになってくだたい

recipi blog

ちょっと気になる。。。


京都の会社設立屋が送る時計

便利ツール

製作者 PSP改造やろう

カレンダー

07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -
まとめ

塩鯖のアレンジ。。。。。 ≪         HOME         ≫ お花見