2010/03/27 Sat  02:49
蓮華 さん

月に一度の中華のお勉強。。。。。
チームアルゴリズムと一緒に、がんばってお勉強してきました。むひ
修業先はいつもの蓮華さん


前菜から。。。

コールドビーフ オレンジ風味の卵黄ソース
蓮華 前菜ローストビーフ
アスパラガス、イカナゴのオイル漬けディルと山椒風味も添えて。。。
お肉の味が引き立つソース。。。。むむう~
イカナゴがこんなに合うなんて。。。。。

才巻エビと毛ガニの冷製
蓮華 さいまき毛ガニ人参かに味噌ソース
かに味噌と人参のドレッシングで

ローストポークと干し肉 カルダモンの香りで
蓮華ローストポーク
紹興酒漬けの干し肉の皮が、、、ぱりぱりに焼いてあります。。また食べたい。。。

鯛の白子豆腐の湯葉巻き、鯛の蒸し物 アスパラガスのソース
蓮華 アスパラガス青寄せソース湯葉巻き
パパのいっちゃん、お気に入りでした。。。

干しナマコ、サメの頬肉、スッポンの蒸しスープ
蓮華すうぷ
スッポンのスープと頂湯のスープ。。。絶

初めての食材。。。。。サメのほっぺ。。。。とろんととろけて消えます。むふ
蓮華サメほほ肉

鶏 ささみ、レバー、心臓、砂ズリの温サラダ。味エノキ 
蓮華卵ソース
鮮烈なバイマックルーのソースで

中国菜のスープ炒め
蓮華中国菜っ葉の炒め物
芥蓋菜、広東白菜、紅菜苔 (かいらんな。ぱくちょい。こうさいたい)。。。シンプルなのに、、、むちゃ美味

蟹の春巻き 蟹味噌卵のあん。。。
蓮華春巻き

割ると,,,,中からとろろ~んと。白菜に巻かれたあんが、、、、
蓮華 春巻き中身
とろとろとろでしゅよお。。。

牛肉の唐辛子炒め
蓮華せんまいホルモンチリソース
2日間、ごしごし洗った,信じられない食感の白センマイと、ジューシーな縞腸が。。。

豚の角煮 薔薇の香り 黒米入りのおこわ
蓮華 うるち米黒米ビーツソース
ビーツと紅麹と腐乳のソース。芥子のソース乗せ
黒米の食感と、マスタードソースが,,,,たまりません

メロンシャーベット
蓮華メロンシャーベット
超メロン。。。。むひ~。。。しあわせでしゅ。

また今日もいっぱいお勉強しまちた。。。。
ありがとうございました。。。。

←おいしそうだったら、ポチっと押してみてだわん。


←よろしければこちらもポチッと押してほしいでしゅ。。。

←ついでにこれもポチポチ。。。


今日のおまけ
バンビーノさんにお願いしていたお洋服が届きました~。。。。

りえるには。。。
お洋服 りえる1
お車の柄のパーカー。。。ぶう~ん

花音は、春のいちごちゃんワンピ
お洋服 花音
いつもふりふり。。

何度も言うけど、、、
お洋服無し
あたちは、お洋服はきらい。。。なティアラ。。。

みんな。。。ぷりぷりぷりちーだじょ~(おやばか)

関連記事

テーマ : 料理   ジャンル : 趣味・実用

Comment

☆ きん さま

ははは~
これだけできたらお店が出せますね~。
修行だからいいんでしゅ。おいしいだけで。。。

ティアラは、昔、キティちゃんのチアリーダーワンピ色々着てたんです。
それが、、、子供産んだとたんに急に服をいやがり始めて、、、その反動で,花音にぴらぴらワンピを買ってしまう母でごじゃいます。。。
あ。りえるは服大好きで,自分で手も首も通しますけど、、、、男の子の服はつまんないのv-14

☆ No title

どれもこれも、e-267おいしそう。

で、
質問。

ほんとにこれらのお料理をご自分で作る気ですかv-361
あまりにもプロ過ぎます。
でも、オビワンシルクさまは、作る気なのでしょうね。v-7

お子ちゃまたちのお洋服可愛い。
ティアラちゃんはお洋服が嫌いなのね。
でも、バッグが素敵だからいいわね。v-290

☆ 管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます
    
    管理者にだけ表示を許可する

Trackback

他ブログユーザー♪  Trackback URL


FC2ブログユーザー♪  Trackback Link
[この記事にトラックバック]

うちの黒いの

長男りえる 長女ティアラ スーパーベイビー 花音

ovywan silk

Author:ovywan silk

♡いくつになったの

♡いくつになったの

♡いくつになったの

♡いくつになったの

script*KT*

Resent Entries

Comments

Track back

Category

Counter pochitto

ママンになってくだたい

recipi blog

ちょっと気になる。。。


京都の会社設立屋が送る時計

便利ツール

製作者 PSP改造やろう

カレンダー

06 | 2017/07 | 08
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31 - - - - -
まとめ

度肝を抜くよ。。。 ≪         HOME         ≫ 度肝を抜いた、、、、トリュフソースその②