2009/10/19 Mon  01:42
秋はさつまいもがたくさん

さつまいも
裏ごししたて
芋栗かぼちゃは、裏ごししないといけないので、ちょっと手間がかかりますが、裏ごししないと美味しくないし、なにより、この裏ごししたときのほろほろの形が好き。

芋きんとんしぼり
黒い子達には、裏ごし芋にちょっとミルクを加えて、そのままラップでしぼってきんとん
芋きんとん待ち
冷めるまでまってちょうだい
完成いもきんとんだじぇ
完成!いもきんとんだじょ



人間パパにはこってり甘いサツマイモの和風カスタードケーキ 
すだちのクリーム添え

サツマイモのカスタードケーキ
カスタードを炊き上げてから、牛乳をカスタードに使う半量くらい追加して、サツマイモの裏ごしを加えさらに炊く。
生クリームは和三盆を加えてしっかり泡立てた後、すだちの絞り汁を加える。




クリームつながりで、、、
ホタテ貝柱のクリーム煮
ホタテ貝柱ブログ
<材料> ホタテ貝柱、オリーブオイル、ニンニク、タマネギ、エリンギ、白ワイン、塩、白胡椒、生クリーム、牛乳、パルメジャーノレッジャーノ
<作り方>フライパンでにオリーブオイルとニンニクを入れ火にかける。香りが立ってきたらタマネギ、エリンギを加え、しんなりするまで炒める。ホタテ貝柱を入れ強火にし、白ワインを加える。生クリームと牛乳を入れ、火を弱め、塩、白胡椒で味を整える。
器に盛った後、パルメジャーノレッジャーのチーズをすりおろしてかける。



今日のおまけ カプチーノ
カプチーノブログ

はっ。モデルしながら寝てた。。。。耳長族ちーです
耳長族、、、ちー


レシピブログに参加していますポチっと押してみてだわん。

ブログランキングにも参加しています。ポチッポチッと。。。。
関連記事

テーマ : 料理   ジャンル : 趣味・実用

Comment

☆ あんちゃん さま

いやあ。。。毎日楽しみで。
あんまりお邪魔しちゃいけないって思いながら、思わずコメント欄に直行。。。。v-12気がついたら送ってる。。。んです。
『じぇえ」がうつってしまって。。。
家の中でじぇえじぇえ言ってます。

あ。カプチノは人間パパが毎朝作ってます。
うまい訳じゃないんだけど、、、子供にそっくりで。。。かわいい(おやばか)

☆ No title

いつもコメント下さるのに、読み逃げばかりで
すみません~!
きんとんを待つお子達の可愛い顔が
なんともいえませんね~~♪
それに、カプチーノ・・・
絵を描くのって、なんだか凄く難しいと聞いたんですが
とっても上手ですよね。

☆ ちゃる さま

きゃあ~。。v-238
嫁に行っていいですか?v-16
もう、パパは何作ってもそんなに感動してくれなくなったからつまんないんですおお。

ステラちゃん、、、動画で見ると、なんかしぐさとかラブっぽいですよね。。動画むっちゃかわい。。
っっみっみ。。(動揺中)耳切るタイプのWANですか?
よかったねえ、、、ステラちゃん。かわいい耳長族で。。。。。
グレデンちゃん触ったこと無いから、、一回さわさわしたいですv-119

☆ 玉ねぎアレルギーさんに同じく!

ワンズ、めちゃめちゃうらやましい;;

おいしそう~~~!

オビワンさん(勝手に省略^^;)
のおたくはいつもこんなに素敵な料理が並ぶのですか?

うらやましいです!
是非嫁に来てください!(?)

告白してしまった、、、。

☆ 玉ねぎアレルギーさま

こんばんわ~。
芋栗かぼちゃお好きですか?
私は、どっちかって言うと苦手ですけど、、、黒い子供達用の、しぼったまんまはむっちゃ素朴でおいしいんですよお。
ぜひぜひお作りください。あっちゅうまです。ラップできゅう。です。

☆ No title

こんばんは。
芋栗かぼちゃ大好きな私は、
ワンコさん用きんとんでよだれが~。
クリームなくてもいいですから食べたいです。
    
    管理者にだけ表示を許可する

Trackback

他ブログユーザー♪  Trackback URL


FC2ブログユーザー♪  Trackback Link
[この記事にトラックバック]

うちの黒いの

長男りえる 長女ティアラ スーパーベイビー 花音

ovywan silk

Author:ovywan silk

♡いくつになったの

♡いくつになったの

♡いくつになったの

♡いくつになったの

script*KT*

Resent Entries

Comments

Track back

Category

Counter pochitto

ママンになってくだたい

recipi blog

ちょっと気になる。。。


京都の会社設立屋が送る時計

便利ツール

製作者 PSP改造やろう

カレンダー

09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
まとめ

肌寒い日は。。。 ≪         HOME         ≫ お家パーテイー