2010/04/01 Thu  00:35
塩鯖のアレンジ。。。。。

サバの塩したもの。。。。ありますよね。
塩サバ?
サバのジェノベーゼ イカスミソース

あれをただ焼くだけじゃつまんない。。。。。ので、、、、
ジェノベーゼと,イカスミソース(頂きもの)でアレンジしてみました。。。。
合うんですよ。ソースと。
どぱっとかかっているのは,自家製ポン酢でしゅ。

サバのジェノベーゼ ポン酢

こちらのプレートは。。。。うふ。
テリーヌコラーゲン
いただきもの(いただいてばっかりです)の、コラーゲンテリーヌ!!!いいでしょお。
これで、明日はぷるぷるに。。。。。なれたらいいのに~~~。。。

←おいしそうだったら、ポチっと押してみてだわん。


←よろしければこちらもポチッと押してほしいでしゅ。。。

←ついでにこれもポチポチ。。。

美容っぽいお料理が出たところで,,,,秘密のお茶をご紹介。。。。。なんちって

清香鉄観音です。
清香鉄観音
余分なものを体の外に出してくれる。。。。気がします。

最初に思ったのは,蓮華さんに行くと、なぜか、ちょっとだけ痩せるんです。
そんなに食べて、、、あんた!どうするのよっ!!ってなるはずなのに。。。。いつもちょっとだけ痩せてる。

なぜだろお~って考えてみたけど。。。。薬膳みたいなメニューが多いから。。。。
そして、中国茶飲むから。。。。かな~?ッて思って、、、、、,せめて、、、早速買った中国茶。。。
清香鉄観音3
彩香さんで買いましたけど、他にも体重が気になる人のお茶も載ってました。
この耐熱のガラスポットは,超活躍中のお気に入りです
茶こしみたいな金具が注ぎ口についてて、すごくいい感じです。。。。

で、、、その前に並んでるちびっこおままごとセットみたいな急須とお湯飲みセットは
清香鉄観音2
中国茶用の揃い。。。

超薄くて,力入れたらぱりん!ってなりそうだから、あんま、使いません。
時々眺めて。。。。ふにゃ。かわいいい。。。って思うだけ。
清香鉄観音6
金魚のお腹がぷくりんと、かわいい。。。


お腹がぷりくりん。。。。。って、
でぶ?のんたん?でぶなの?
いやいや、のんたんは痩せっぽちだよお。。。

むっ
でぶ?
こども産んだらさ。。ね。。。ぷぷぷ


関連記事
スポンサーサイト

テーマ : 料理   ジャンル : 趣味・実用

Comment

☆ ★S★ Akemi.W さま

むっきゃ~~~v-9大根餅!!!作っていただいたんですか?
嬉しい~~。
楽しいでしょお?大根からお餅を作るなんて。。。。。
で。。。おいちかったでしゅか?ああ~。。。ソースをあげたい。
油たっぷり目でかりっかりに焼きました?。。。冷凍しておくとずっと使えますよ。。。(はっ。。ちょっと興奮し過ぎ)
あれ?ブログには私は登場してませんよね。スレンダーでもないし。奥様でもないけど(だれ?それ?奥様?ぷう~ってみんなに笑われるので,オビワンでいいでしゅ)v-7

間違いなくSさまです!!美しい髪の。。。
ばーんと登場して、ブログに花をv-254
Sさまの職場は,別世界で、入るのをためらうくらいキラキラしてます。。。いつも、どろ~んと登場するのは、そのせいですv-15

☆ No title

謎のSですv-389
ブログ拝見させていただいて、素敵なお料理にも驚いたのですが!
奥様の変わらないスレンダーさにも実は驚いていたのですv-237v-237
塩サバも素敵なことになってますねv-21すごい!
大根もち作ってみましたv-10
すっごく時間がかかりましたけど、出来ましたv-10
嬉しかったです!!
教えていただいたアドバイスもありがとうございました!
これでいいのかな?と思いつつ、テキトーでも大丈夫と言い聞かせながら進めていたけど、楽しかったですv-238
私にはもったいないほどのお言葉をありがとうございますv-254
(本当に私であってるのかな?と思いつつ。。。)
え?いつかのブログ登場~?きゃ~v-405
はずかしく大変恐縮でございますv-402
ひっそり影から謎のSのまま登場させていただきますね!
(ますます本当に怪しくなってきました~~v-389

☆ きん さま

塩サバも大好きなんですけど、、、、焼いただけで載せるのも、、、、って思って。
たまたま、シューポッポさんでししゃものアレンジを教えていただいたんです。ししゃもがいけるんだったら,塩サバもいけるんでは?ってパクってみました。むふ。

何度も言いますけど。。。。。脱いだらしゅごいんです。
ぷよんぷよんぷよんぷよん。。。。v-11

☆ No title

オビワンシルクさまの手にかかると
塩サバも「v-352大変し~ん」

我が家では、ただ焼いて終わり。v-292

中国茶
いつも美味しい物をたっぷり食べているのに
太らない訳は、これv-361

う~ん・・・・
    
    管理者にだけ表示を許可する

Trackback

他ブログユーザー♪  Trackback URL


FC2ブログユーザー♪  Trackback Link
[この記事にトラックバック]

うちの黒いの

長男りえる 長女ティアラ スーパーベイビー 花音

ovywan silk

Author:ovywan silk

♡いくつになったの

♡いくつになったの

♡いくつになったの

♡いくつになったの

script*KT*

Resent Entries

Comments

Track back

Category

Counter pochitto

ママンになってくだたい

recipi blog

ちょっと気になる。。。


京都の会社設立屋が送る時計

便利ツール

製作者 PSP改造やろう

カレンダー

09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
まとめ

こどもブローチ ≪         HOME         ≫ 度肝を抜いた,,,,トリュフソースその③