2010/04/06 Tue  20:17
ストリドーロのオムレツ

今日は、いただいたソースを使って,色々作ってみました。。。。
ソースの正体は、、、むふふ

まずは,ストリドーロのオムレツ。
オムレツぶさいく

ストリドーロ(イタリアン野菜)と和人参を刻んで,オリーブオイルで炒めて,オムレツにしました。
オムレツストリドーロ

ひみつのソースその①。。。。ビーツのソースです。。。。
ストリドーロオムレツ
ストリドーロの青っぽい香りに、ビーツのソースの酸味が,お互いを褒め合うみたいにフィット。。。



次は。。。。。
黒鯛のマリネー
黒鯛辛いソースとアメリケーヌソース

秘密のソースその②はバイマックルーの。。。さわやかな辛みソースです。
マリネーしておいた黒鯛をガーリックオイルでソテーして、バイマックルーのソースとソースアメリケーヌで。。。
黒鯛辛いソース
付け合わせの海老とチーマディラーパ(イタリアン菜の花)は、軽くソテーして、秘密のソースその③、青いソースで和えています。

以上。ひみつだらけのメニューでした。ばいばい

←おいしそうだったら、ポチっと押してみてだわん。


←よろしければこちらもポチッと押してほしいでしゅ。。。

←ついでにこれもポチポチ。。。


黒い子達には。。。。。

こどもオムレツ
オリーブオイル少なめで、オムレツにしたよ。
オムレツストリドーロ?
卵すきだもんね~。。。。。


私は草取りをあんまりしません。。。お庭の話ね
お庭の草すみれ?

めんどくさい。。。のもあるんだけど、、草だってよく見るとかわいいんでしゅよ。
お庭の草1

よく、弱気になった時とか「雑草という名の花は無い」とかって、自分を元気づけたりするたとえに使われるのに、いざ生えてきたら、ばしばし捨てられてる草。。

お庭から摘み放題摘んできて、飾ったりもできるのにね。。。。

これは、タネが飛んだのか、ミント
お庭の草ミント

これは、去年どこかからやってきたよもぎ
お庭の草よもぎ

これは、、、今一番かわいいミニミニのすみれみたいなお花
お庭の草すみれみたい

これは。頂きものの多肉。。。牛窓のジェラードやさんがくれたの。
お庭の草多肉
冬は色も悪くなって汚くなるから刈り取るんだけど、先の青いところを水につけとくと、また根が出ます。

これは、おともだちにもらったちびちびのグリーンたち。
お庭の草もらいもの
増えに増えてグランドカバーしてくれてます。

こども達は。。。。
雑草だらけの小さなお庭で。。。。
お庭の草走る

おすもうしたり。。。
お庭の草おすもう

走ったり。。。。
お庭の草はしる
タンポポ食べたりしてます



関連記事
スポンサーサイト

テーマ : 料理   ジャンル : 趣味・実用

Comment

☆ tomu さま

れれ。れすとらんでしゅか~。。。。きゃあ~。しょぼくてすみませんv-16写真だでよかった。。。。

十夢 さんて、、、ほんっとに素敵ですよね。
あの空間に行ってみたい。。。(っていうか、住みたい)。。多分,帰らないと思います。ドアとかなでなでして。。座り込んで雑貨見て。。ぶぶちゃまとミューちゃまをこねくり回して。。近かったらいりびたりでしゅね~。。。

☆ お礼

オビワンシルクさん、おはようございます。
ぶしつけな質問に、お返事ありがとうございましたv-344

理解いたしましたぁ~v-340

私にとってオビワンシルクさんのお料理は。。レストランv-353ですv-271
私にそんな腕があったら・・・トムをレストランにしちゃいますv-236
これからも、よだれを垂らしながら楽しみに拝見しています。
(コメントのお返事いいですのでー)ありがとうございましゅたv-344

☆ :★S★ Akemi.W さま

ふふ。。。私も最近出会ったお野菜ばっかりでしゅ。
無農薬のイタリアン野菜なんですよ。おいちいv-9
最初は、舌を噛みそうで。。。。呪文みたいな名前ばっかり。。。黒丸大根、本紅赤かぶ、ミラノかぶ、ビオラかぶ、ロロロッサ、ロッサリシオリーナ、ロッサディベローナ、グリモロペルデ、マスタードレッド。。。
まあ。今でもでんでん言えて。。。ないでしゅけどv-15
いつか機会があったら、うちのパーチーにも来て下さい。イタリアン野菜が登場するよ。

あ。ブログのタイトル、、、いぬとたまご。。。。で良かったかも(好きなものってことで)
そうそう、広島にいた頃は,草って見る機会がなかったんですよねv-255

☆ No title

オムレツのなかは、初めて聞く名前がいっぱいでした!
とても1回では覚えられそうにないですが、新しい発見ですv-14
素敵なお料理も見てるだけで楽しいですv-290
私もオビワンシルクさまの名前の由来を知りたく、
そしてお料理の先生をされていらっしゃるのかな~とも思っていましたv-354
いぬのたまごのかわいいタイトルもそんな由来だったのですねv-10
ブログを拝見してると、優しいお人柄がいっそう伝わりますv-398
雑草もこうしてみてるとしっかりかわいいグリーンとしてくれてますねv-22
ものの見方で見え方って変わりますねv-20

☆ No title

ええええ~?チョウチョを。。。。?v-11
た、たんぱく源?こなこな。。。。衝撃の!!まろんちゃま~。。。v-11

雑草。。。ほんっとにかわいいお花が多いんですよ。。田舎に暮らし始めて、雑草だらけの世界に住んでますから。仲良しになったかも。
あ。お好きそうな葉っぱの雑草もありますよ~v-238

がはは。シェフ。ぷっぷ
では、Hitomi さまにフルコースをお出ししましょお。。。v-27その日から、コメントが来なくなるかもでしゅ~。ぷ

☆ No title

今日もバッチリ目の保養(*^_^*)☆ 美味しそう&ハイレベルなお料理に癒されますー♪

私もオビワンシルクさんはお料理の先生かなーって最初思っていましたー!でも今は私の中でシェフです(*^^)v

雑草。。。私もお散歩中に最近よく観察するのですが結構可愛いですよねー☆ 繊細な小さなお花とかいとおしくなっちゃう♪

タンポポ食べちゃうチビちゃん。。。可愛い(*^_^*)

うちのまろんは、お庭で蝶々キレイだねーって話していたら、突然パクーって食べちゃいました(T_T)

☆ きんとき さま

むふv-238
わたし。ブログのタイトルに卵付けるくらいでしゅから、、、卵大だい大好きなんですう。
オムレツは特に好き。
オムレツに入れたストリドーロは、、、優しい甘みと青い香りのお野菜です。
うちに泊まったら、朝つくってあげましゅよお。きんときちゃまに。むふふv-7

隣の雑草。。。!!!たしかに。
写真に撮るといじらしさ、可愛さ、アップしてましたけど。。。。夏になったら、きっと、草もかわいいなんて。。。言ってられなくなりますね。。。。v-11

☆ tomu さま

オビワンシルクは。。。。ovy wan silk と書きます。オビは私のあだ名で、WANはわんこ。シルクは、、、何となく。。。適当なんです。。v-15
お料理の先生では、、、ぷるぷるぷるぷるありましぇん。しゅ、趣味です。

しゅか。。。やわらかいでしゅか?ぷっ
わたし、、脳みそがとっても控えめなので、、、いい加減な事を話す時は、でしゅ!っていうと、言い切って間違ってても許してもらえる気がして。。。実際は許しては。。。。。ひ~ん。。。

お庭。。こども達がのびのびできるほどの広さは無いんですよ。ちびちびですv-16むひひ。猫さんも遊びに来てますよ。見た事は無いんですけど、置き土産が時々。welcome

☆ No title

オムレツ。
我が家も作ります、が
中身がちがいま~す。v-7
オビワンシルクさまのはとっても難しい初対面のもの。
どんなお味がするのでしょ。v-361

オビワンシルクさまのお庭の雑草はかわいいです。
我が家のは、とっても優しい心を持ってしても

あんまり可愛くないです。e-264
「隣の芝生じゃなくて、雑草は、かわいい・・・?」

☆ たべたい・・

こんばんわ、なんだか舌をかみそうな初めての名前のものがv-356(お恥ずかしい)
いろいろ出てきてv-352、とっても美味しそうですね♪
オビワンシルクさんはお料理の先生なんでしゅか、
オビワンシルクってどういう意味なんでしゅか、
しゅか、って言うと柔らかくなりますね(笑)。

コンクリートやレンガの細い隙間から、いろいろ出てきて楽しいですネ(強いですね)。
素敵なお庭でワンコたち伸び伸びいいなぁv-22
雑草は本当に逞しくてけなげですよね。v-344
    
    管理者にだけ表示を許可する

Trackback

他ブログユーザー♪  Trackback URL


FC2ブログユーザー♪  Trackback Link
[この記事にトラックバック]

うちの黒いの

長男りえる 長女ティアラ スーパーベイビー 花音

ovywan silk

Author:ovywan silk

♡いくつになったの

♡いくつになったの

♡いくつになったの

♡いくつになったの

script*KT*

Resent Entries

Comments

Track back

Category

Counter pochitto

ママンになってくだたい

recipi blog

ちょっと気になる。。。


京都の会社設立屋が送る時計

便利ツール

製作者 PSP改造やろう

カレンダー

05 | 2017/06 | 07
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -
まとめ

お花見 ≪         HOME         ≫ 豚ロースブロック。。。薔薇煮