2010/04/13 Tue  20:17
ストウブ鍋

ストウブ鍋

ストウブに鰹と昆布の出汁を張り、リーキ(太ネギ)と豚薄切り肉、お豆腐を入れて,,,ちびっ子鍋です
ストウブしゃぶしゃぶその2
手抜き料理も、ストウブをつかうと、おされな感じに、、、、、なってないか。

つけダレは、自家製ポン酢に,シソの葉をいっぱい刻んでいれたもの。。。。
ストウブしゃぶしゃぶたれ

冷凍庫に蟹足発見。。。。
ストウブしゃぶしゃぶ蟹も
2本だけどね。

じつわ。。。今日の主役は。。。食後のこれ。。。。
チーズ
チーズですけどね。
フェルミエ札幌店さまセレクション
今日は2種類ご紹介いたしましゅ。

まずは、テストウン・アル・バローロ
チーズ 葡萄
オステリア・エノテカ・ダ・サスィーノさまのブログで見つけて、どうしても食べたくなって、、、同じような酔っぱらいチーズを選んでいただきました。
カビではありません。。。香り高い葡萄の搾りかすを貼付けて熟成させたチーズです。。。。

と、もう一つは、ブリザ・サヴァラン・ア・ラ・パパイヤ
チーズ3
パパイヤの実をお酒に漬けて、フレッシュな香りのクリームチーズにまぶしています。。。。
どっちもうまうまだじょ~。

サヴァランといえば、あの、ひたひたのお酒のお菓子が有名ですけど、もともとは人の名前です。
「ブリア・サヴァラン」という、19世紀頃のフランスの美食評論家
「君の食するところをいいたまえ。君がどんな人物かを言い当てよう」の名言で知られています。
↑これ。。。けっこう好きな言葉なの。おもしろくない?

あと。いいなあ。。。。って思った言葉。
だれかを食事に招くということは、その人が自分の家にいる間じゅうその幸福を引き受けるということである。

そんなお招きをしてみたい~


←おいしそうだったら、ポチっと押してみてだわん。


←よろしければこちらもポチッと押してほしいでしゅ。。。

←ついでにこれもポチポチ。。。

あたちの幸せも、ひきうけたまえ~だじょ~!!
チーズだじょ


おまけ。
ハイチーズ
おやじギャグ。。。汗
関連記事
スポンサーサイト

テーマ : 料理   ジャンル : 趣味・実用

Comment

☆ ★S★ Akemi.W  さま

むふ。ストウブとチーズ。。。。ちょっとS さまのことを意識してアップしてみました。じつわv-15
そして。。。ついに。。。。オレンジのストウブちゃまが~!!!
私もオレンジの実物を見た事がないので、、想像して、きゅんでしゅv-9
明日!!!デビューなのですね。。。また、どうだったか。。。ぜひぜひ。おしえてくださいね。はふ~ん。楽しみです。。。

Sさまのようなかたが、一生懸命作られたお料理を召し上がる方は、、、っもう、幸せだらけに決まってます。
私の、こんなブログを見て、いきなり大根餅を作って下さったでしょ。。。。忘れられないくらい感動しました。

料理って、作る人の気持ちや性格がそのまま出るので、Sさまのお料理、、、、、、私も食べて幸せになりたい!!だじょ~v-238

☆ No title

わぁ~~!!!素敵なチーズ!!v-354初めて見ましたv-353
どちらもとってもおいしそうですねv-344
そして!大活躍のストウブですねっv-20私もやってみますv-14
実は~v-10今日オレンジのストウブ届いたんですv-392うふっv-398
かわいいしすっごくうれしいです!!
明日はお休みなので紅茶で煮豚作ってストウブデビューしますね!v-341がんばりますv-220
先日ブログのコメントに詳しくレシピ書いてくださって、ありがとうございますv-436
私が誰かを食事に招いて幸福を引き受けられるようになるには。。。v-356
ドイツから照明器具が届く以上に長くかかりそうですが・・v-394(素敵な言葉ですねv-347)いつか夢見て修行しますv-363
照明器具、ちゃんと届いてよかったですねv-21v-437v-438

☆ きんとき さま

チーズおすきですか?
フェルミエのチーズは、ハズレが無くて、、、虜なんですv-9
癖があるタイプのチーズとか、苦手だった山羊とか、、、全部好きになりました。
モッツアレラとかもとっても美味。
この葡萄の搾りかすの付いたチーズもむちゃくちゃ好きでした。。。。書いててじゅるっときていますv-9。。。すみません。

あああ。私もきんさまやきんときちゃまの幸せを引き受けられるような人になりたい。。。。
引き受けられなくても、遊びに来てくだしゃい。。。v-15

☆ No title

素敵なお鍋、ストーブ鍋もおいしそうだけれど
チーズもおいしそう。v-290
初めてみたチーズです。
ワインとチーズが合うのだから、
ブドウの搾りかすを付けても合うのでしょうね。

でも、普通の日の食後にチーズを頂くオビワンシルクさまのおうちは
やはり、我が家とはv-352生活が違う。

そんなおうちに招かれて、幸福を引き受けてほしいv-9

☆ 管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます
    
    管理者にだけ表示を許可する

Trackback

他ブログユーザー♪  Trackback URL


FC2ブログユーザー♪  Trackback Link
[この記事にトラックバック]

うちの黒いの

長男りえる 長女ティアラ スーパーベイビー 花音

ovywan silk

Author:ovywan silk

♡いくつになったの

♡いくつになったの

♡いくつになったの

♡いくつになったの

script*KT*

Resent Entries

Comments

Track back

Category

Counter pochitto

ママンになってくだたい

recipi blog

ちょっと気になる。。。


京都の会社設立屋が送る時計

便利ツール

製作者 PSP改造やろう

カレンダー

09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
まとめ

イタリアンもんじゃ焼き。。。 ≪         HOME         ≫ チーズのおつまみ