--/--/-- --  --:--
スポンサーサイト


2010/04/12 Mon  18:28
イタリアンもんじゃ焼き。。。

もんじゃ、好きですか?
イタリアンもんじゃソースジェノベーゼ
私は、だいだいだ~い好き
あのチープなB級感が。。。。たまらん。。

で。。。今日はイタリアンもんじゃを作ってみました

って言っても、もんじゃ屋さんでも、そんなメニュー結構あるから、珍しく無いけど。。。

まずは、、、、材料
イタリアンもんじゃ
春キャベツと,イタリアン野菜、カーボロネロとチーマディラーパを加えて,みじん切り。。。。トマトが無かったの。。。。トマト入れるとぐっとイタリアンでしゅよ~!!

本当はイタリアンベーコンを使いたかったのですけど
イタリアンもんじゃいたりあんベーコンなし
今日は切れてたから,豚トロをオリーブオイルとハーブ塩に漬けてみじん切りしたもの。

生地は、薄力粉に鰹と昆布の濃い出汁とブロードを1:1で混ぜ込み。。。
イタリアンもんじゃ醤油黒こしょうブロード
お醤油と黒こしょうを入れ。。。。

混ぜまぜします。。。ゆるく仕上げて下さいね
イタリアンもんじゃ混ぜ液

先にお肉炒めて,,,お野菜をどばっと
イタリアンもんじゃ焼くよ

土手を作って,残った生地を流し入れて。。
イタリアンもんじゃ土手2

ここで、ジェノベーゼソースと、とろけるチーズ。。
イタリアンもんじゃチーズソースジェノベーゼ
お好みでウスターソースゾーンも作って下さい。
とろけるチーズは,ウスターソースと合うんです。

←おいしそうだったら、ポチっと押してみてだわん。


←よろしければこちらもポチッと押してほしいでしゅ。。。

←ついでにこれもポチポチ。。。


黒い子たちにも。。。。。
イタリアンもんじゃこどもお好み焼き

卵を加えてお好み焼き。どーぞ。

イタリアンもんじゃこども盛りつけ

子供と言えば。。。。
パパを独占するのにも、性格が出る気がします。。。
パパ独占禁止法ぶ

りえるは、とにかくべったりくっついて。。。
ティアラは、サービスいっぱいの子なので,kiss kiss kiss
のんたんは、かわいさをアピール。。。。。
パパは、、、、まあ、どのパターンにもやられてましゅね。ばきゅん


関連記事
スポンサーサイト

テーマ : 料理   ジャンル : 趣味・実用

Comment

☆ きんとき さま

まあ。。。お嬢様v-254
もんじゃなんて、、庶民のものですもの。。。。
って、思ったら。。。あえ?お好み焼きは召し上がるの?
私はどっちも大好きですけど、結構どっちか片方だけって、、、聞きますけど。。。。一度お試し下さい。ぜひv-237
キャベツたっぷりで、とってもヘルシー。。。だと思ってるので、ダイエットメニューで時々家でもやります。
月島のもんじゃ通りとか根津のもんじゃやさんとか、、、東京近くていいなあ。。。東京行ったら、必ず行くよv-9
お好み焼きの粉って。。。。あるんだ。。。。探してみます。
生地の味付けが難しいんですよね。。。。。

きんときちゃま。来て下さるなら、何枚でもお好み焼き焼きましゅよお~~~v-238
すじ肉とかたっぷり入れて。。。。。ブロッコリーも入れちゃう。

☆ No title

もんじゃ、食べた事がありません。
今まで、食べる機会がありませんでした。
食べてみたいv-9

お好み焼き、大好き。
たま~に、休日のお昼ご飯にします。
最近初めて「お好み焼きの粉」を買って来て使ってみたのですが
私レベルの人には、GOODでした。
今まで苦心していたのはなんだろうって。
ども、オビワンシルクさまはそんな粉は不必要ね。
レベルが違うもん。v-162

お子ちゃまたちいいですね。
その写真の中にきんときを放してやったら、
一人でお台所にいって、振り向いて、「何かくれv-11」というでしょうね。

パパさん、食べられないもん。v-7

☆ ★S★ Akemi.W  さま

もんじゃは、大好きなんですけど、、、やっぱりお好みが一番好きv-9
でも、、、こちらは広島焼きが、あんまりなくて。。。悲
広島だと、どこにでも美味しいお店があったから。。。。。すっごいショックでした。
最近は、Sさまにお会いした帰りに、八昌とかに寄って満腹になってかえるんでしゅv-221
私もイカ天チーズが好き。あ~。。。。じゅる~。。。v-238
パパはスペシャルが好き。何でもそうなんだけど、全部食べたいし決められないから、だいたいスペシャル。ぷv-15

うちの子達は、しつけ的には不良品なのですが(母のせいなんですけどね)、家の中ではお手伝いもできるし、とっても(こんな)母に優しい、癒し系。。。
なんですけどね。。。。お客様には大興奮で、、、だれも癒す事ができません。。。v-11

無謀な買い物の照明器具は、船便で送ってもらったんですけど、いつまでたっても届かなくて。。。。半年後くらいに(あきらめた頃に)自宅に無事届きました。

☆ No title

緑色のもんじゃ焼き~~!初めて見ましたv-22
(もんじゃ焼きは過去1回しか食べたことがないんです。。v-219
あのとろ~りチーズのところいいですねv-14食べたいですv-10
ワンちゃんたちのお好み焼きもおいしそ~v-286
お好み焼き月1くらいで絶対食べたくなりますv-364
(イカ天・チーズのトッピングでv-391
パパさんのことだ~いすきなんですねv-344
み~んなべったりでかわいいし、微笑ましいですv-398
おいしいごはんを作ってくれるママさんもとっても好きですねv-351
きっと、いつかプレッツエルのブログアップ楽しみにしてますv-341
あのおいしさをもう一度v-354オビワンシルクさまなら、きっと出来ますv-20
ハイデルベルグ城も、城下町にも、絶対っ行きたいv-499
あはは~v-407無謀なお買い物話、楽しくて思わず笑っちゃいましたv-291
筆談(是非見たいそのメモv-391)で、しっかり配送購入までやり遂げたのは、素晴らしいv-353v-424v-425
素敵な思い出話ありがとうございましたv-291
お話は尽きませんv-238
    
    管理者にだけ表示を許可する

Trackback

他ブログユーザー♪  Trackback URL


FC2ブログユーザー♪  Trackback Link
[この記事にトラックバック]

うちの黒いの

長男りえる 長女ティアラ スーパーベイビー 花音

ovywan silk

Author:ovywan silk

♡いくつになったの

♡いくつになったの

♡いくつになったの

♡いくつになったの

script*KT*

Resent Entries

Comments

Track back

Category

Counter pochitto

ママンになってくだたい

recipi blog

ちょっと気になる。。。


京都の会社設立屋が送る時計

便利ツール

製作者 PSP改造やろう

カレンダー

10 | 2017/11 | 12
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 - -
まとめ

鯛の塩釜。。。。桜バージョン ≪         HOME         ≫ ストウブ鍋
