2010/04/09 Fri  17:34
ドリア~

すんごく美味しいラザーニアのソースを頂いたのむふふ
蓮華さんドリアラザニアアップ?
で。ラザーニアもいいけど。。。がつんとドリアもいいなあ。。。。

で!ここでしゅよ!!!
子供にお野菜を食べさせたいおかあさん!
こういう、がつん!としたソースの時こそ、ここぞっとばかりにお野菜を混ぜ込んで下さい。ぜひ
ラザーニアのソースみたいな濃ゆいミートソース系は、ちょっとやそっとお野菜を入れても気づかず食べちゃいます。
コツは,みじん切りにしてしっかり炒めてから混ぜてしまう事です。
蓮華さんドリアベシャメルソース
でもね。今日のソースは,手作りで,味が完成しているので,,,このまま使います。
その代わりに。。。。ベシャメルソースに、へっへっへ。野菜入れまくってます。
ベシャメルソースは,小麦粉とEVオリーブオイルとミルクで作ってます。

チーズと,今日はトリュフソースのわずかな残りを乗せて。。。。
蓮華さんドリア トリュフソース乗せ

オーブンでこんがりん。
蓮華さんドリアラザニアアップ
うちの野菜嫌いのパパは、この手で,知らない間にた~っぷり野菜を食べさせられて来たんでしゅ。

ぜんぜん。お野菜に気づかずに食べましゅよ。ぶい
蓮華さんドリアラザニアばら


もう一ついただいた、、、、テリーヌ。
蓮華さんテリーヌ 玉ねぎ添え

いただいたビーツのソースとトマトソースで、、、、付け合わせは新玉ねぎのさらさないサラダでしゅ。。。
いただいてばっかりで。。。しゅみません。むふ

←おいしそうだったら、ポチっと押してみてだわん。


←よろしければこちらもポチッと押してほしいでしゅ。。。

←ついでにこれもポチポチ。。。


うちの子達は、むっちゃビビリです。
フライパンを火にかけると、3人ともどっかに隠れます。
テーブルの下。。。。とか
のんたんunder the table

お風呂とか。。。
時には、こんな場所に。。。。
屋上

火は危ないので,小さい頃から「怖いよ」「あぶないよ~」っておどしすぎたのかちらん。。。。。
関連記事

テーマ : 料理   ジャンル : 趣味・実用

Comment

☆ ★S★ Akemi.W  さま

おいしいでしゅよね~。。。。こんがりとろとろ。。。。v-9
あ。チーズおすきですね?きっと。
うちのお食事会のとき、むちゃうまうまチーズをお出しするので、ぜひいらしてください!(ブルーとかも。。。。だいじょぶでしゅか?)

アルザスって、、、聞けば聞くほどSさまにぴったりなv-238。。。。想像して、、、思わずうっとりしてしまいました。
人の優しい地域って、ほんっとにいいですよね。。。よくわからないけど、ヨーロッパとかは都会より田舎の方が、感動ものに優しい人が多いような気がします。
クリスマスがすばらしい?クリスマスツリーの発祥地?むむむう。。。。クリスマスオーナメント好きな私としては、、、、むっちゃ行きたい場所に決定ですv-219
私の中で、今の一番はドイツのハイデルベルクなんですけど。。。。超えそうですね。むきゃあ~。燃える~v-42

ストウブ。。。豚の紅茶煮。。。。薔薇の紅茶なんかもおいしいんですよ。むふむふ。お酒を(何でもいいので)入れると、柔らかさがアップでしゅ。
Sさまも、、、ブログ初めて下さい!見たい!!!見たい見たいみたいじょ~v-9

☆ No title

うわっv-353またまたとってもおいしそ~v-344
こないだのお花見のブログからラザニア、そして今日のドリアv-354
こんがり→とろとろ系もまた大好きなので食べた~いですv-344
(食いしん坊なので、いろいろ好きなんですv-391
やっぱりストウブが活躍してる~~v-354
初めてのストウブは煮豚を紅茶でいってみるつもりですv-16
早くデビューしたいですv-516v-517わくわくv-14
アルザスワインもおいしいですよねv-498私も好きですv-344
アルザスは山・花・緑のイメージですね~、
ワイン街道のたくさんのブドウたちはワインになっていくんだな~としみじみv-272
運河もあり、景色もいいし、建物もかわいいし、人も優しいし、
とっても癒された美しく大好きな場所ですv-10
クリスマスがまた素敵らしく、世界一と言う人もv-20
ツリー発祥の地みたいですよv-255
いつかその時期に絶対に訪れたいですv-233
あっ!フォント戻ってますねv-363
個人的にはこっちの方がかわいい感じがしますv-290
うっかりついつい長くなっちゃうのでv-356(今日もv-436
小さいほうがLongスペースにならないしv-399(そんな理由でいいの・・・?)
非難してるワンちゃん達かわいいです~~v-398

☆ ニナ さま

むふふう~。。。v-9うれしいでしゅ
あ。うち、配達もしてますよ(うそv-7

ドリアとかグラタンとか,,,時々たまらなく食べたくなりませんか?
私は、へるしーなのより、がつんと、もっさい感じの方がすきです。。。高カロリーだなあ~って思いながら。。。。v-15
ドリアのおいしいお店、ごぞんじだったらおしえてくださいね~。。。v-238

☆ Hitomi さま

あら?王子ちゃま。。。。あんなおいしいお料理が出てきたら、もっりもり召し上がりそうなのにね。。。。v-207
うちは、基本「嫌いなものはしょうがない」なんでしゅ。無理に食べさせたら,ずっと嫌いになられちゃうと困るし。。。なんかきっかけがあれば好きになったりすることあるし。。。食べられないものがあっても、他のもので補えばいいや、、、って、、、、思いつつ!やっぱり食べさせたいのが母心でしゅよね。。。(うちは、つまこころ?)
結局あの手この手になります。。。v-15むひひ
こども達、ビビリで,虫も苦手。。。「無視した」って言ったら、きゃあ~って逃げてるし。。。おいおいv-11

☆ No title

う~んv-238美味しそう~。
ドリアが食べたくなりました。
明日はドリアに決まりかも!

☆ No title

はいっ!! 野菜嫌いの子供をもつママさんです(^^ゞ

前は大丈夫だったのに、最近すぐベーって出してきちゃうのでこのテクニックは重要ですー(*^_^*)

この前ラグーを作った時、確かにお野菜食べてくれたかも。。やっぱりこういうソースを冷凍庫に常備しなくてはー☆

そして、、最後のチビちゃんたち、、かわゆすぎーーーっ!!!

思わずニンマリしちゃいましたー♪ 今日ももちろんポチリン♪

☆ きんとき さま

わあ~い。煮豚。。。。v-9アップアップ!!
バター使うと,一気に体が重くなる体質なんです。。。だから、我が家の油はほとんどがオリーブオイルでしゅ。
意外に,パンやお菓子を焼いたりする時も普通に使えますよ。
だからって,体が軽くなる訳ではないですけど。。。v-16
花音は,スーパーベイビーだから、白髪なんかしみじみ一本もないんでしゅ!白髪って脳みそがつくるんでしゅね。。。。。v-15

☆ No title

また、間違えた。
「EV」です・・・・・・・・・・・

v-15

☆ No title

おいしそv-354

わたくし的に、ラザニアよりドリアが好きです。
ベシャメルソースはバターじゃなくていいんですね。
ENオリーブオイルで。

わたしは、今日やっと、煮豚を作りました。
そお、やっとです。v-7

花音ちゃん、
白髪ないね、しみじみ見ました。e-510
    
    管理者にだけ表示を許可する

Trackback

他ブログユーザー♪  Trackback URL


FC2ブログユーザー♪  Trackback Link
[この記事にトラックバック]

うちの黒いの

長男りえる 長女ティアラ スーパーベイビー 花音

ovywan silk

Author:ovywan silk

♡いくつになったの

♡いくつになったの

♡いくつになったの

♡いくつになったの

script*KT*

Resent Entries

Comments

Track back

Category

Counter pochitto

ママンになってくだたい

recipi blog

ちょっと気になる。。。


京都の会社設立屋が送る時計

便利ツール

製作者 PSP改造やろう

カレンダー

09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
まとめ

豚ロースブロック。。。薔薇煮 ≪         HOME         ≫ 鯛の塩釜。。。。桜バージョン