2010/04/10 Sat  17:11
鯛の塩釜。。。。桜バージョン

塩釜。。。春だから,桜で作ってみました。
お花見気分。。。。。
鯛塩釜こんがりしすぎ

きれいにした鯛のお腹に,シソの葉にくるんだ桜の塩漬けをいれます。
鯛塩釜さくら詰めつめ

鯛の上にシソの葉を並べます。
鯛塩釜シソでふた

卵白を泡立てて,桜の塩漬けを塩ごと入れ,普通のお塩も追加で加えて、じゃりじゃりに混ぜます。
鯛塩釜メレンゲ桜

それを、鯛の上に乗せて。。。。。
鯛塩釜さくら散らして

表面がかちかちになるまで,40分くらいオーブンで焼きます。
鯛塩釜さくら焼き
私は200°で35分焼きました。
焼いてる間も,桜の香りがぷんぷんぷんぷん。。。。。春だあ。

メレンゲで塩釜にすると、はずすのも簡単でしゅ
鯛塩釜割って

あっというまに、こんな姿に。。。。
鯛塩釜、,,あっという間に

お魚だけじゃなくって、チキンとかでもとってもおいしいです。

←おいしそうだったら、ポチっと押してみてだわん。


←よろしければこちらもポチッと押してほしいでしゅ。。。

←ついでにこれもポチポチ。。。

がおお~
鯛塩釜がお~

おさかなしゃん。。。にらんでます
お魚しゃん
今日は塩辛いから、たべらんないね。。。。

関連記事
スポンサーサイト

テーマ : 料理   ジャンル : 趣味・実用

Comment

☆ Hitomi さま

え?簡単ですよ。超簡単。
今日はメレンゲにお塩をたっぷり混ぜて作ってますけど、粗塩に卵白をそのまま混ぜ込んで練ったものも美味しいですv-218
ただ、焼き上げて、割る時に固くて、、、、カナヅチみたいなのでとんとんカンカンしないといけないし、飛び散るのが嫌で、、、、メレンゲ。
かぱっと取れます。きもちいい~。
鶏肉で、シソの代わりにレタスを乗せて、桜の塩釜にすると、これまたうまうまでしゅ。
オビワンシルク教室は、、、いきなり私がHitomi さまの生徒になりそう。。。v-15

☆ No title

塩釜。。憧れちゃう(*^_^*) 私作ったことがないのですが、作ってみたいなぁ。。できるかなぁ。。

塩釜もこんな風にアレンジするとますます、テンションあがりますねー! 春のおもてなしにピッタリ♪

ただ。。私シソが苦手で(T_T) 桜の葉は大丈夫なので、そちらだけでもイケルかなぁ☆

はぁ。。。オビワンシルクさんのお教室に通いたい(*^_^*)

☆ ★S★ Akemi.W  さま

やっぱり~。。。。v-218チーズ、一緒につっつきながらおしゃべりしたいでしゅね。くちゃいやつとか。。
ハイデルベルグ。。。。。。私が一番好きな町です。ほかはあんまりしらんけどね。
ハイデルベルグ城の中庭で売ってる、ワインとプレッツェルを食べたんですけど、、、、そのプレッツェルが、もお。。。。忘れられませんv-9
いつか、あんなプレッツェルを作れるようになりたい。。。。
城下町にはクリスマスの専門店があって。。。。一度入ると出て来れません。夢中v-254
素敵なお店がたくさんあって、言葉がでんでんわからないのに、照明器具を買って、筆談(?)で日本に送ってもらう手続きをしたり、、、無謀。。。
なのに、とっても親切な人ばっかりだったし。。。。じい~ん(思い出してます)
ヨーロッパって建物とか町並みとか、なんであんなに素敵なんでしょうね。。。。。
って。。。ストウブから、ここまできちゃいましたね。。。ぷぷ

☆ きんとき さま

あえ?料亭みたいでしゅか?。。。。うれしい。。。v-238
でも、じっさいは、おおざっぱな一品です。
桜とシソ、なんとなく桜の葉っぱとシソって似てません?
桜餅を思い浮かべながら作ってしまいました。

こども達は。。。。。少しだけ鰹のたたきを作ってあげました。
めんどうだから、お豆腐にしようと思ったんだけど、じい~っと鯛見てたし、魚じゃないと納得しそうに無いなあ。。。。って、仕方なく。マメな母でしょお~v-7。がはは

☆ ノエル さま

プロっぽかったでしゅか?ひゃひゃひゃv-15
桜の塩漬け、、、使いたいな~。。。春だし。もうすぐ桜終わるし。。。。って思ってたら、桜鯛。。。って浮かんだんでしゅ。
意味が違うけど。ぷ
ほんとはシソの葉じゃなくて、生のわさびの葉っぱを使いたかったんですけど、近所では売ってないし、いこうさんのお店に行くには時間がないし。。。。で、べたな、シソの葉になりました。。。
アイディアでしゅか。。。。。。。。
いっつも食べ物の事ばかり考えているから、、、、ですかね。ぐう~。
だいたいいつもお腹減ってるしv-252

☆ No title

わぁ~~!!!今日もまたすごいですねv-405
本当に尊敬いたしますv-398
このようなお花見も素敵ですv-252
はいv-14チーズ大好きですv-10バレちゃいます?
くさくて濃厚なチーズも大丈夫!、むしろすごく好きなくらいですv-391
ドイツのハイデルベルク~!!絶景ですねv-363
テレビで見て私も気になっていますv-499
アルザスとドイツは川を渡ればすぐなのでふらっと行けますv-354
私のなかでドイツっていうと、プレッツェルv-344
あのバターと塩の感じがたまりませんv-353食べた~いv-10
それから同感です!私もよく分からないですけど都会より田舎のほうが、
人のあたたかさを感じましたe-44
都会も洗練されて素敵だとは思うのですが、、、自分には田舎のほうが心地いい時間が過ごせそうですv-22
あ!お鍋のストウブ→ヨーロッパのお話まで発展しましたねv-21
おしゃべりな私で今日もまた長くなってしまいましたv-356v-436

☆ No title

またまた、v-91すんごいものを作られましたね。
料亭みたい。v-352

桜とシソで香りがいいんでしょうね。v-417

でも、お子ちゃまたちはちょっと残念。
鯛の代わりに何がでたのかなv-361

☆ おお!

なんてプロっぽい!
いや!プロですね。
桜も春らしくていいです。
ど~してそんなアイデアがわいてくるのですか~!?

    
    管理者にだけ表示を許可する

Trackback

他ブログユーザー♪  Trackback URL


FC2ブログユーザー♪  Trackback Link
[この記事にトラックバック]

うちの黒いの

長男りえる 長女ティアラ スーパーベイビー 花音

ovywan silk

Author:ovywan silk

♡いくつになったの

♡いくつになったの

♡いくつになったの

♡いくつになったの

script*KT*

Resent Entries

Comments

Track back

Category

Counter pochitto

ママンになってくだたい

recipi blog

ちょっと気になる。。。


京都の会社設立屋が送る時計

便利ツール

製作者 PSP改造やろう

カレンダー

09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
まとめ

ドリア~ ≪         HOME         ≫ イタリアンもんじゃ焼き。。。