2010/04/27 Tue  21:12
お魚。。。。


ピスタチオアップ盛り

お魚をたくさん買ったとき、、、どうします?
私は,昆布〆めにしたり、冷凍したりしてました。
けど。。。最近,新しい保存法をいくつか試して。。。。今日はEVオリーブオイルに漬けました。
オイル漬け 
冷蔵庫で,2週間くらい経っても、美味しいんです。
冷凍や昆布〆めは、水分が抜けすぎてしまうので、ふっくら仕上げたい時はおすすめでしゅ。
他の保存法も、またご紹介しますね。。。むふふ

今日は、オイルに漬けておいたマグロとヒラメ。。。
お造り。。。シェリービネガ、トリュフオイル

オレンジバルサミコビネガー(シェリービネガーとかでもいいの)と、みかんのスライス、トリュフオイル,お醤油少々を混ぜて,薄めに造った魚に和えます。
オレンジバルサミコ

普通に和風に盛りつけてもいいですけど。。。。。
和風盛り

和風盛り2

今日は、、、、、
ヨハネスベルナーのピスタチオソース。。。
ピスタチオソースで

ピスタチオこんなの
ソースは,だいたい自分でなんとか作りますけど、、、これは。。。。大好きなんです。

盛りつけも,ちょっとおしゃれ!?になって、、、味もこくとふくらみがでます。。。
ピスタチオ盛り

脂が乗り切ったお魚には、ビスタチオソースはいらないかもね。。。
お魚はとろりん
今日のお魚にはぴったりでちた

←おいしそうだったら、ポチっと押してみてだわん。


←よろしければこちらもポチッと押してほしいでしゅ。。。

←ついでにこれもポチポチ。。。

ずう~っと待ってるの。。。
ちーちゃんの疲れた顔

るーちゃんたちの、、、、
るーちゃんのおねだりの顔

いつになったら、とうじょうするですか?
のんたんの疲れた顔

ん?。。。。。最初にお刺身でお味見しなかったっけ?


関連記事

テーマ : 料理   ジャンル : 趣味・実用

Comment

☆ コッツウォルズハニー さま

わ~い。真似っこしていただいたんでしゅね。。。嬉しい~。
ブログに。。。載せていただけるんですか?ありがとうございます。。。
楽しみに。。。わっくわっくしてます。。。

オリーブオイルに漬けておけば、劣化せず、ふっくらと長持ちしてくれるので、本当に便利です。。。
コッツウォルズハニーさまに、、ぴったりですね~v-238

☆ オビワンシルク様

こんばんは。
この、オリーブオイル漬けをマネっこしました。
そして、ムニエルにしたんですが、、、美味し~い!v-10

で、私のブログで紹介してもよろしいですか?このページとリンクさせていただいても???

これ、本当に良い保存方法ですね。これからも使わせてもらいます!v-218

☆ ニナ さま

わあ~いv-9
やってみてくだしゃい~。。。
塩とかせずに、そのまま漬け込めばいいだけです。
ハーブとかと一緒に漬け込んでも美味しいです。
ハーブを入れる時は、ハーブが全部オイルの中に漬かるようにしないと、いたんでしまうので、注意でしゅけどv-254

☆ No title

おぉv-14簡単でいて美しい!
これ、やってみよ!

☆ ★S★  さま

おいしそうでしゅか~?うふう~。。。うれしいv-238
お魚が、ぷりっぷりになるんですよ。
空気に触れないから長持ちするし。。。。。お肉をオリーブオイルに漬けてもとってもおいちいですよv-9
ピスタチオソース。美味しいんですけど,ソース類は、ちょっとお高いでしゅ。私も滅多に買いません!けど、、、色々つかえましゅ。

明日。多分★S★さまの所に伺うつもり。。。。多分ですv-219

☆ No title

お魚お料理、おいしそ~~[絵文字:v-347
オリーブオイルにつけるのなら私にもできそうv-14
やってみま~すv-21
ピスタチオソースもかなり気になるお品物ですv-20
イタリアンフェアがとってもとっても楽しみで~すv-500

☆ tomu さま

うううう。ありがとうございます、、、,褒められるとむっちゃくちゃうれしいでしゅ。。。v-238
味噌漬け?v-9は、やったことありません。。。。
西京漬とはちがうんですか。。。。。。なんか、おいしそお。。。。やってみます!!!!!ありがとうございます。
しょうが醤油も好きです。。。ぐっときましゅv-9

ピスタチオソースは、、、おちかくの三越のイタリアンフェアで,ヨハネスベルナーっていうお店を探していただくか、ヨハネスベルナーにお電話していただくかしないと,買えないんです。。。おいちいですけど。

子供達。。。喋れないので,目で、もんすごい訴えます。ひい~。
ほぼずっと見られてます。。。。。痛いv-11

☆ 追伸

お目目がかわいいv-344 (書き忘れv-356

☆ 美味しそう。。。

ほー、ほ~んぅとに参考になります。
しょうが醤油に漬けるか、味噌漬けしか思いつきません。
よし、オリーブオイルにね!これなら出来そうv-91 えへ

ピスタチオソース、う~ん、美味しそう♪
今度見かけたら買ってみます(普通のスーパーで売ってるのかな)。

☆ きんとき さま

わあ~いv-222v-222
きんさまに褒められた~v-238
お刺身、、、以前は、余ったらお醤油につけたりしてましたけど、オリーブオイルだと,身も柔らかままで、おいしいでしゅ。。。
たぶん。。。
うちは、子供達がお刺身好きなので,余らないんですよお。

5%でも10%でも、真似していただいたら、ほんもうでちv-9

☆ No title

いいアイデア。v-322

本格的に出来ないけれど
お刺身が余った時使えそうです。e-319

オリーブオイルに漬けておけば
次の日、サラダに活用できそうですね。

オビワンシルクさまの今回のお料理の10パーセット
いえ、5%くらいは
マネ出来きそう。v-290
    
    管理者にだけ表示を許可する

Trackback

他ブログユーザー♪  Trackback URL


FC2ブログユーザー♪  Trackback Link
[この記事にトラックバック]

うちの黒いの

長男りえる 長女ティアラ スーパーベイビー 花音

ovywan silk

Author:ovywan silk

♡いくつになったの

♡いくつになったの

♡いくつになったの

♡いくつになったの

script*KT*

Resent Entries

Comments

Track back

Category

Counter pochitto

ママンになってくだたい

recipi blog

ちょっと気になる。。。


京都の会社設立屋が送る時計

便利ツール

製作者 PSP改造やろう

カレンダー

05 | 2017/06 | 07
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -
まとめ

鯛の桜かぶら蒸し。。。おやこどんそぼろどん ≪         HOME         ≫ サラダ。。。2種類のチーズで。。。