2010/04/29 Thu  21:36
サラダ。。。2種類のチーズで。。。

イタリアン野菜、ロッサリシオリーナとストリドーロ(名前。。。あってるかな?)のサラダです。
マグロのグリルチーズのサラダ

美味しい新玉ねぎをもらったから、たっぷりと刻んで、手作りマヨネーズとブロッチュというクリームチーズを混ぜたドレッシングで和えました。

このブロッチュ・フレ。。。。
マグロサラダチーズ
コルシカ島の羊のものが有名な、ホエーから作るチーズですけど、フレッシュタイプは初めてです。。。
表現がむつかしいんだけど。。。。。。。
熟成したチーズを無理矢理フレッシュチーズに戻したような,不思議な癖とおいしさを持ったチーズでした。

まずは,前菜で,オレンジの花から取った蜂蜜を添えて。。。。。
サラダブロッチュチーズ

サラダに添えてあるのは、ラクレット・レクリュというチーズです。熟成されたラクレットを、サラダがしゃくしゃくと後追いしてきます。
マグロサラダチーズ2種類


そばに添えてあるのは,オイル漬けしておいたマグロを、塩、黒こしょうきつめでカリッとソテーしたものです。
マグロのグリルチーズサラダ
ちょっと動物性のものも、ほしいかな。。。。?ツナ感覚。

←おいしそうだったら、ポチっと押してみてだわん。


←よろしければこちらもポチッと押してほしいでしゅ。。。

←ついでにこれもポチポチ。。。

のんたんの、はるの、しんさくふりふりでしゅ
新作花音2

はででちゅか?
新作花音



関連記事

テーマ : 料理   ジャンル : 趣味・実用

Comment

☆ ★S★  さま

チーズ。。。何千種類とか、果てしなくありますから。。。。
私も,毎回フェルミエ札幌店さまに、「お任せわくわく。素敵セレクション」とかって、無理なお願いをしています。
Sさまがいらっしゃる時は,イメージをお伝えして。。。。。。。セレクトしていただくんでしゅv-25
ふりふりふりふり。

お魚は,例のオリーブオイル漬けなので、焼くと表面がカリッとして,中がジューシーで。。。ツナ缶よりおいちいかも?どうかな?v-15

☆ No title

うわ~v-352初めて耳にするチーズとオレンジのお花からの蜂蜜v-237
不思議な感じも嫌いじゃないし、興味シンシンですv-10
お魚もおいしそうですし、素敵なサラダですねv-238
ふりふりワンピースv-324かわいくてお似合いですv-291

☆ きんとき さま

ブロッチュって。。。名前が可愛く無いですか?
すごく個性的なチーズでしゅよおおv-223
熟成タイプは,時々見ますけど、フレッシュタイプは初めてでした。

きんときちゃまも、ひらひらぷりぷりワンピース、合成じゃなくて似合いそう。。。。。。v-9
かあさまは、シンプルなものがお好きなのかちらん?

☆ No title

またまた初めて聞くものばかりですけれど
おいしいんでしょうね。v-343
チーズってほんと色々な種類があるのですね。

v-286のんたんの春の新作
似合ってますよ。v-426
全然派手じゃないです。

明るくて、春~って感じv-9
    
    管理者にだけ表示を許可する

Trackback

他ブログユーザー♪  Trackback URL


FC2ブログユーザー♪  Trackback Link
[この記事にトラックバック]

うちの黒いの

長男りえる 長女ティアラ スーパーベイビー 花音

ovywan silk

Author:ovywan silk

♡いくつになったの

♡いくつになったの

♡いくつになったの

♡いくつになったの

script*KT*

Resent Entries

Comments

Track back

Category

Counter pochitto

ママンになってくだたい

recipi blog

ちょっと気になる。。。


京都の会社設立屋が送る時計

便利ツール

製作者 PSP改造やろう

カレンダー

07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -
まとめ

お魚。。。。 ≪         HOME         ≫ ちゃるさまが~