2010/04/22 Thu  01:47
こちのBABYちゃん

こちベイビーフリッター


お友達が買ってきてくれたお魚の中に,初めてのお魚が。。。。
こちあかちゃん
それが、これ。(多分)こちの赤ちゃん。。。3~4cmの大きさです。
お魚屋さんいわく「唐揚げにしたら最高よ」ってことで。。。。
今日は,フリッターにしてみました。

こちと、たらの芽に、チーズを混ぜた衣を付けて揚げます。
フリッターは、いっぱんてきに卵の白身を泡立てて使ったりしますけど,,,,今日は、カリっとしたフリッターにしたかったので、メレンゲ少なめ、強力粉で作りました。

なぜなら。。。これを混ぜるから
チーズミモレット
今日使ったチーズ。

この、オレンジの綺麗な色のミモレット ジュンヌ。
チーズミモレット2

濃厚な魚卵みたいなコクがあるチーズです。
こちベイビーミモレットの衣
ぶつぶつとチーズの味と香りが楽しめるように。。。
すりおろさずに,細かく刻んで入れました。

仕上げに黒こしょうとニンニク風味の塩を。。。
こちベイビーフリッターアップ

盛りつけは,,,,泳いでるみたい
こちベイビーフリッター遠景
。。。うう。。ごめんねって感じにしかなりません。

←おいしそうだったら、ポチっと押してみてだわん。


←よろしければこちらもポチッと押してほしいでしゅ。。。

←ついでにこれもポチポチ。。。


4月24日のシューポッポのディナーを楽しんじゃう会。。仕事のご都合でキャンセルの方が出られて、あと4人くらい、席があります。
夜8時過ぎスタートですけど、30分くらい遅れる人も結構いると思います。
もし、迷っている方がおられたら、ぜひどうぞ。。。。
コメント欄にお知らせ下さい。


お花見の時にもらった、ご当地牡蛎バーガー。。。
お花見ご当地ハンバーガー牡蛎
広島じゃけん。。。むひ

おいちかったじょ
おはなみだじょ
母と一緒に写った写真には、たくさん、いいかおした子供達が。。。
そんな子供の写真は載せたい,,,母は載りたく無い、、というか とても載せられない
,,,,むむう~、と葛藤でしゅ
関連記事
スポンサーサイト

テーマ : 料理   ジャンル : 趣味・実用

Comment

☆ tomu さま

ああ。。。tomu さま。いらっしゃいませv-9
すこしだけ、回復されているみたいで。。。。。ちょっとだけ安心いたしました。
里芋焼いてお送りしようかと、よっぽど思いましたけど、不気味なのでやめました。。とってもお大事になさってくださいませ。。。。v-252

むむう。。。。。スリムでも、、、もちろん、美人系でも、、、ないでしゅ。とても残念なおんなでごじゃいます。しくしく。
コートでほとんど隠れてると思って、小さく載せてみましたけど。。。。

キティちゃんのお財布。。。お散歩の時に、色んな人に「なにが入ってるの?」って聞かれます。今では、ティアラの体の一部ですv-221

☆ ★S★  さま

チーズ、、、お好きだったら、ぐっと来る感じでちたか?むひひv-9
フェルミエも、三越イタリアンフェアに出店されたことがあると、、、、思うんですけど、、、、ちがったかな。。。
こんど、うちでお味見してみて下さいね。
この間届いた、ブルーチーズ。。。毎日、ちびちびいただいてますけど、、、なんとなくいつも食べながら★S★さまのことを思い浮かべてしまいます。。。。v-238

☆ 来ましたぁ

ふぅむ・・・v-354
オビワンシルクさまのお顔を垣間見ちゃいましたぁ♪
スリムなお方なんですねv-353
美人系の感じがv-332

ワンコたちもいつもとってもいい顔していますねv-344
それとキティちゃんのお財布下げてるのがたまりましぇん。。。

天ぷらの衣にチーズですね、今度やってみます。

いろいろありがとうございましたv-344

☆ No title

わ~!チーズの衣なんてっおいしそう過ぎで、チーズ好きとしてはかなりそそられますv-10
泳いでる盛り付け方もかわいいですねv-238
ごめんねって思われるとこなども、優しいお人柄が感じられますv-398

☆ Hitomi さま

こちの赤ちゃんね。。。なにすんのよ~おv-12。って感じでしょうか
くちゃい衣つけてんじゃないわよおv-42。。。みたいな。ぷ
でも、チーズお好きなHitomiさまも、きっとご満足なミモレットだと思います。
こんど、フェルミエさんもいっちゃいますか?
その時は,紹介状書かせていただきましゅ!

子供は、やっぱり、一人でポーズさせるより,母と一緒の方が、なんともいえない可愛い顔するんです(親ばかv-15
王子ちゃまとか,一人でも、イエーイエーなお顔で、ないすポーズでしゅけどv-238

☆ ・a・o ちゃん

ぷぷv-15
うん。お魚の名前、そのままはっぴょうするからね。

揚げただけでも食べてみたよ。す揚げ。。。おいちかったv-238
あかちゃん魚は、癖がなくて、ふあふあで好き。。。だけど、ちょっとかわいそう感が残るよね。

とか言いながら,ばりばり食べましたけど。
まだまだ、・a・oちゃんお魚のレシピが続く予定だよ~。。。v-9

☆ きんとき さま

翌日食べても,かりっかりで、チーズの香りが。。。。たまらんでしゅよ。
天ぷらの衣になんでもいいから、チーズまぜてみてください。。。。むふ。言ってみたv-7

牡蛎バーガー。。。カキフライと,目玉焼きが。。。入ってたんです。
バンズがしっかりしたマフィンで、おいちかったんですよ。

ママの写真??
あえて、皆様の食欲を奪うようなブログにする訳には。。。。。v-11

☆ No title

美味しそうなフリット(*^_^*) こちの赤ちゃんも普通のから揚げじゃなくて、こんな素敵なアレンジしてもらえるなんて思わなかっただろうなぁ。。♪

香ばしい香りがパソコンから出てきそうっ!!!

そして、、、いいお顔のチビたん♪ やっぱりママの傍にいるときは自然と良いお顔になっちゃうんでしょうねー(*^_^*) 可愛い♪

☆ No title

今度からは、ちゃんと魚の名前きいとくね(^_^;)
うちもからあげにしたの♪揚げただけ。。。
うまうまだった!

お届けしたものが、どんな風に変身するのか
楽しみにしてるよ~(*^_^*)

☆ No title

チーズの香りがおいしそうv-343
かりかりっかりと食べたいな。

牡蠣バーガー、牡蠣フライが挟まっているのかしら。
ソースは何?
これも食べてみたいv-9

どうぞどうぞ、ママの写真も載せて下さい。
是非是非、見たいです。e-317
    
    管理者にだけ表示を許可する

Trackback

他ブログユーザー♪  Trackback URL


FC2ブログユーザー♪  Trackback Link
[この記事にトラックバック]

うちの黒いの

長男りえる 長女ティアラ スーパーベイビー 花音

ovywan silk

Author:ovywan silk

♡いくつになったの

♡いくつになったの

♡いくつになったの

♡いくつになったの

script*KT*

Resent Entries

Comments

Track back

Category

Counter pochitto

ママンになってくだたい

recipi blog

ちょっと気になる。。。


京都の会社設立屋が送る時計

便利ツール

製作者 PSP改造やろう

カレンダー

09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
まとめ

青いの。。。 ≪         HOME         ≫ ペペロンチーノ。。。。イタリアン野菜