2010/04/23 Fri  02:08
ペペロンチーノ。。。。イタリアン野菜


ブロッコロ 舞茸

イベリコ豚の生ハム。。。の脂をもらったの。
イベリコ豚の生ハムの脂
グアンチャーレ(豚の頬肉のベーコン)みたいな,力強い肉質の、とても美味しい生ハムだったので、脂もおいちいだろうな。。。。って、いただいて帰りました。

脂は,小さめに切って,フライパンでちりちりと炒めると
イベリコ豚カリカリベーコン
あっというまに透明になって。。。。
カリカリベーコン状態になりました。。。いい香り。

一旦、にじんで出た脂を捨てて、EVオリーブオイルとニンニク、赤唐辛子を加え,,,弱火でじりじりして、塩胡椒でペペロンチーノソースにしました。

お野菜は。。。。。
雲仙こぶ高菜と、カーボロネロというイタリアのキャベツみたいな葉っぱ。それに、下ゆでしたブロッコリー。
お野菜をオリーブオイルでソテーして、ペペロンチーノソースを回しかけて混ぜれば出来上がり。
ブロッコロ
途中、、、ぜんぜん写真撮ってなくて。。。。ごめんなさい。
想像していただければ。。。うれちいでしゅ。


←おいしそうだったら、ポチっと押してみてだわん。


←よろしければこちらもポチッと押してほしいでしゅ。。。

←ついでにこれもポチポチ。。。


春だから。。。。母も子供達も、みんな、ぼお~っとしてましゅ。ぷ
桜でしゅね~

これ。。。。日本酒でち
WANこのお酒
とにかく、わんこのものは、、、、買わずに通り過ぎられませんでした。。。。かわいい

関連記事

テーマ : 料理   ジャンル : 趣味・実用

Comment

☆ ★S★  さま

あぶらといっても、、、こうきゅうひんについてた脂だから。こうきゅうな香りがしましたよん。。。ぷっぷv-7

三越のイタリアンフェアは、5月11日から23日までみたいでしゅよ。
私たちは16日か23日に行くと思います。。。Sさまはお仕事でしょうね。。。。。v-247
その前にSさまのところに行くので、よろしくですうv-219

☆ No title

脂もオビワンシルクさんの腕にかかれば、こんなにおいしそうになるんですねv-16
いつもすごいな~って思ってますv-25
え~!嬉しいv-398三越のイタリアンフェアが5月にっ~!!
なんてナイスなタイミングなんでしょうv-266
絶対に行きますv-500楽しみにしてますv-344

☆ きんとき さま

ほえ~。。。ベーコンが洋風の鰹節ですか。。。しゅごいv-238
確かにいい出汁だしてくれるし。。。いわれてみるとほんとにそうでしゅね。むふふ
野菜嫌いは。。。少しずつ治っては来ましたけど、どかっと出すと、見ただけで「ごちそうさまでした」ってなるみたい。
野菜だけだと食べないから、なんか、(お肉とか海鮮とか)混ぜないといけないし。。。。
野菜好きな私としてはでしゅね、やまもりのお野菜だけの野菜炒めとか、お煮しめとか、食べたいでしゅv-220
とうさまは、お野菜お好きですか?

☆ No title

ベーコンは洋風の鰹節と聞いた事があります。v-418
とっても上等な生ハムの脂でしたら、いいおだしになるのでしょうね。
お野菜嫌いのご主人さまのために
こうやって工夫されているのですね。v-343

わんこ物見逃せない・・・
そうなんですよね。v-290
    
    管理者にだけ表示を許可する

Trackback

他ブログユーザー♪  Trackback URL


FC2ブログユーザー♪  Trackback Link
[この記事にトラックバック]

うちの黒いの

長男りえる 長女ティアラ スーパーベイビー 花音

ovywan silk

Author:ovywan silk

♡いくつになったの

♡いくつになったの

♡いくつになったの

♡いくつになったの

script*KT*

Resent Entries

Comments

Track back

Category

Counter pochitto

ママンになってくだたい

recipi blog

ちょっと気になる。。。


京都の会社設立屋が送る時計

便利ツール

製作者 PSP改造やろう

カレンダー

05 | 2017/06 | 07
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -
まとめ

こちのBABYちゃん ≪         HOME         ≫ Choux Peau Peau(シュー・ポッポ)  ディナーをたのしんじゃう会