2010/05/07 Fri  20:29
ブラックマヨネーズ。。。

ブラマヨを作りました。。。
イカスミ入りマヨネーズ。小杉です。ぷ
鶏ささみの低温茹で1
千鳥酢、オレンジバルサミコ少々、と太白油、イカスミ、あ~んど、玉ねぎ。仕上げに刻んだシソの葉


鶏ささみは、、、、
鶏ささみ低温茹で3
超低温で、時間をかけて茹でてます。べつものになりますよお。


←おいしそうだったら、ポチっと押してみてだわん。


←よろしければこちらもポチッと押してほしいでしゅ。。。

←ついでにこれもポチポチ。。。

今日のおまけ
その①
。。。。薬膳の本を貸していただきました。
本。。。うわ。おもしろそお
あんまり本格的な薬膳の本を持っていないので、もお、スキップで帰りました。

そして。。。。夜になって、、、パパも、子供たちも寝て、、、家の片付けも済んで、、、、いざ!!!どきどきしながらページを開くと。。。。。
本。。。開けたら。。。嫌な予感

あで?
こでは。。。。
ちょっと嫌な予感が。。。

もしかして。。。。
読めない本

ちゅ。。。ちゅうごくご。。。。
本。よ、、、読めん
よ。。。。。よめない。。。。
あきらめきれずに。。。ねばりまちた。。。。。。。たんぱくしつ?くらい読めたね


今日のおまけ
その②

なつにむけて。。。タンクトップ買ってもらった。。。。
新作りえる
これ。。。ちょっと秘密があるんでしゅけどね。。。(もうバレてる気もするけど)。。

それは。。。
親子でしんさく。。。じい~

のんたんとお揃い。。。
親子で。。新作お揃い

くるん。。。いいでちょ
親子で新作。。。くるん

あたちはお揃いじゃないけどね。。。ふん
日本のおんなのコピー
キティちゃんで勝負でしょ?ぷっぷ

関連記事
スポンサーサイト

テーマ : 料理   ジャンル : 趣味・実用

Comment

☆ めがっち さま

わあ~。。。。初めまして~。。。v-238
大阪から。。。いらっしゃいませ。でしゅ
大阪に行ったら、必ず串カツ。。。だいっすきなんです!v-9

ブログも時々伺ってます。おいしそうなパンの数々。。。そして、食べちゃいたい、かわゆいちわわんミッキーちゃまv-238

あ。ささみ。。。私も茹でたらパサつくものだって思ってたので、蒸すか和紙に包んで焼くか。。。してたんですけど、それより甘くておいちいかも。。。です。よかったら。。。お試し下さいませ~。。。v-15

☆ ノエル さま

小杉さんの髪が。。。気になるんですv-11
頑張っていただきたいでしゅ。。。ぜひ

数年前は、ふさっふさで、どっちかというとイケメンだったんですよね。。。v-237
気持ちもイケメンで、、、。
それが、、、今は、ばっさりと中身も髪も三枚目に。。。ひい~はあ~v-7

☆ No title

Hitomiさんの所から遊びにきました。
鶏肉がパサつくのは・・そうだったんですね~。
次は低温で!

ブラマヨ お味も気になる1品
また遊びにきます~^^

☆ ブラマヨ

と言ったら、やっぱり小杉ですよね!(笑)

☆ ちゃる さま

んね。わたしも、いじられてるでしょ。。。。
飛び込んできた漢字の大群を、しばらく現実として受け止められませんでちた。。。しくしく
所有人群。。。。って。。。なんでしょおね。
味噌汁の具。人。。。的なものかと。ぷぷぷv-15
でも、注意事項だから。これのアレルギーある人がいるので注意的な。。。?

ああ。。。キティちゃん。すっごく似合ってましたv-238。迷彩vs迷彩みたいな。。。
パパが、自分が撮ったすうちゃまの写真を自画自賛しまくってます。
「どうよ?可愛いだろ?パパがとったんだ~!」って、、ほんとナイスショットでしたけど、、、誰がとってもかわいいんじゃないかと、、、密かに思ってますけど。love

☆ No title

ぬお~。
ぶらまよ。うまそ!

薬膳の本、うけました!(爆)

所有人群、、、がめちゃ気になる^^;;どういう意味なんだろう??

あとですね、
いただいたキティちゃんがステラのお気に入りになっています^^

☆ Hitomi さま

でひ!!!言って下さい。「ヒィハ~♪」
そんなHitomi さまが好きだ~v-15

そうなんでしゅ。
中国語、話すのも書くのもぺらぺら。。。。。しゅごいでしょお。
中国語の字も美しいんですよv-254(にほんじんですよ。)

ヨハネスベルナーのオイル。お気に召していただけてよかった~v-238
感動しますよね~。スーパーで買うものより高価なんですけど、価値ある感じがまんまんと。。。
オーガニックだから柑橘類も安心だし。。。。
脇坂さまも、お喜びでした。いつか、三越のイタリアンフェアでお会いになれるといいですね。。。。素敵な方ですよv-9

☆ ★S★  さま

むふう~。イカスミおいちいでしゅよね。。。。甘くて、しつこくて。。。
ブラックパエリア。。。。。ガーリックマヨネーズ添え。。。じゅる~。。。たまりませんねv-9
あああ。じゅる~v-9
ガーリックバケットにブラックマヨネーズでもいいかな?おなかへりました。

そうなんです。しばらく漢字をじいいいいっと。。。でもね。日本語の漢字も読めないのに、ちゅうごくご。。。。でんでんでしたv-16

キティちゃんは、実は結構重ね付けしてるんです。
一つだと(母が)物足りなくって。。。v-15

☆ きんとき さま

おおお!ご興味がおありでしゅね!!!でしゅね!!!v-9
私も教えていただいたのですけど。。。。
ほんとに低温で、ゆっくりゆっくり温めて行くのです。
20分とか30分とかかけて。。。
レンジにかけると、簡単だけど、味も固くなるでしょお。。。それが、、もう、まろまろで、、、。とろとろで、、、あまあまで。。。。あなたv-219v-238って感じでしゅよ。

薬膳の本ね。。。
漢字だから読めるんじゃない?って。。。v-11読めましぇんとも。泣

ティアラ。。。。弾丸バディだから、はだかで勝負でしゅv-15

☆ ちゃる姉 さま

ちゃるお姉様のストーカーなら!うえるかむだしゅv-9
ブラマヨ小杉は。。。。イカスミが余ったのです。
イカスミって、小さい墨袋から集めるの大変なので、もったいないなあ。。。。って思ってたら、、、ブラックマヨネーズが頭にぽんとv-219。。。
で、作ってみたら、意外とうまうまでした。
イカスミのやぼった~い甘さが、お酢できゅっとして。。。。

ティアラ。1日になんどか、ひぃひぃ発作が起きます。おいちい。うれちいたびに。。。
ちゃるお姉様も、ひぃひぃ言う時は、是非、おしりもふりふりしてみて下さい。いっそ、キティちゃんをくわえてください!!おいしさとうれしさが倍増しましゅよ(byティアラ)v-238

☆ ・a・o  さま

いいいい~?v-11
あで?あで?あで?
もしかして。。。。。。おたくのお嬢ちゃまに。。。。差し上げてない??
むはあ。。。。。ごめんね。もかちん。
近すぎて見えなかったよ。ぷぷv-15
今度、キティちゃん付けてブログに載せちゃおっとv-238

りえるくん。。。おかまちっくなのよ。。。うふ。

☆ No title

いやん。。。今日も気になる情報まんさい☆

低温のささみ。。。別物。。。超気になりますっ(*^_^*)

そしてブラマヨ。。ぜひ頂いて「ヒィハ~♪」って叫びたい。。←バカ。。笑

薬膳の本、、、スゴイ♪ 貸して下さった方は読まれているってことですよねぇ?スゴイ。。☆

それから今日ようやくヨハネスベルナーさまデビューできましたー♪手始めにオレンジオイルを使ってみたのですが、旦那さまにも大好評でテンションあがってしまいましたー! こうなるともっと色々試してみたくなっちゃう私です(*^_^*)

本当に貴重な情報をくださったオビワンシルクさまに感謝感謝ですーーー☆

☆ No title

うわ~ブラマヨ~!イカ墨も好きなんで気になりますv-10
今日も美味しそうですねっv-353
よく行くスペイン料理店では、必ずイカ墨のブラックパエリアをいただきますv-15
(それにガーリックマヨネーズが少し添えてあるんですv-426
あ。。v-399せっかくスキップで帰った楽しみの読書タイムが。。v-356
それでも読もうと頑張られたのは、素晴らしいですv-425
おそろいのタンクトップ、かわいいですねv-324
キティちゃんも1つ増えてますねv-392

☆ No title

ささみがぱさつくのは、温度が高いせいなのですね。
低温でゆでるとしっとりするのですか。

どの位での温度(何度かじゃなくて、雰囲気で)
どのくらいの時間ゆでるのかしら?
レンジでチンして、あちちちちと裂いているようじゃダメなのね。v-7

薬膳の本。
せっかくの向学心に水をさされて、残念。e-350


かわいいタンクトップ。v-9
でも、ティアラちゃんは、ナイスバディ、e-461だからOK

☆ No title

おびわんさんのストーカーになりつつある、ちゃる姉です。

ブラマヨたべた~い。
その組み合わせは自分で考えるのですか?

今日のティアラはキティちゃんW掛けですね。
かわいい~。
キティちゃんくわえて、ひぃひぃ言ってほしいです(*^_^*)
最近、おしいものやうれしいことに遭遇すると、
ティアラのひぃひぃを思い出して、心のなかでひぃひぃ言ってます。

☆ おびちゃん

りえるく~~ん
微妙に内またですよ~~^m^

あ、そういえば。。。
キティちゃんたくさんあるんだぁ。。。
ふぅぅぅん、そうなんだぁぁぁ。。。
    
    管理者にだけ表示を許可する

Trackback

他ブログユーザー♪  Trackback URL


FC2ブログユーザー♪  Trackback Link
[この記事にトラックバック]

うちの黒いの

長男りえる 長女ティアラ スーパーベイビー 花音

ovywan silk

Author:ovywan silk

♡いくつになったの

♡いくつになったの

♡いくつになったの

♡いくつになったの

script*KT*

Resent Entries

Comments

Track back

Category

Counter pochitto

ママンになってくだたい

recipi blog

ちょっと気になる。。。


京都の会社設立屋が送る時計

便利ツール

製作者 PSP改造やろう

カレンダー

09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
まとめ

ヒラメのソテー リゾット添え ≪         HOME         ≫ アルゴリズム