2009/10/22 Thu  00:48
お家パーテイー

前菜 チーズ6種
チーズ盛り合わせアルゴ
大好きなのマスターに頼み込んピッツェリア ナポリ譲っていただいたお気に入りのチーズの映える黒い皿
チーズは、オランダ、フランス、イタリア、日本、ベルギーの楽しい盛り合わせ




前菜のいろいろ
オードブル


蟹のバルサミコ和え
蟹のさらっだ
蟹をほぐし、スライスしたタマネギ、塩、白胡椒、自家製マヨネーズ、バルサミコ酢、ケッパーを加えて混ぜただけ。



枝豆のみつ豆
枝豆のみつまめ
みつ豆と言っても、デザートではありません。
スープの中に、大根を寒天のように四角く切り、和だしで炊いたものと、ホワイトピュアコーン、枝豆が入っています。スープは、鶏ガラのブロードで、黒豆の枝豆、タマネギ、人参、ピーマン、カブを煮て、牛乳を混ぜ、ミキシングしたものです。


にらジェノ中華
中華バーグ
ニラと豚肉のハンバーグをオリーブオイルで焼き、ジェノバソースとトマトソースに豆板醤を混ぜた中華ソース2色をかけました。



スジ煮込み
スジ煮込み
すじ肉をパンチの効いた豆板醤入りで3日煮込んでます。出汁はブロードと豚骨とカツオと昆布の取り合わせ。



メインの豚骨付きロースの仕込み。。。。。
豚肉仕込み
お庭のハーブと黒胡椒、姫ひじきの塩、クローブ、エキストラバージンオリーブオイルに3日つけ込んでます。
焼き上がり
焼き上がり
豚肉
はい、かみついて冷めるまで待つ時間がなくて、スライスできなかった。。




箸休め
お客様に熱烈キッチュよお
お客様に熱烈キッチュ
チュッバアッ。チュバアッ。。

もう来てくれないかもねん。。。



シメ、その1
ピッツア

ピッツア
ミラノ風のピザにするつもりが、微妙にナポリ風になってしまいました、、、。もちもち感が足りなくてものたりません。
ピッツアは、必ず食べる直前に(できれば最高級の)エキストラバージンオリーブオイルをかけてください。最高級のEVオリーブオイルは、もう、オイルというよりジュースです。食べるアンチエイジング。。。



シメ その2
シジミのお椀 鯛の昆布〆め 春菊スダチの香りで

シジミの椀 鯛の昆布締め
やっぱりシメは椀ものが好き。
今日はシジミの出汁がたっぷりなので、昆布だけで仕立てています
っていうか、このお椀、すごく小ぶりでおひな様にあげるみたいな大きさ。。。しかも足が3本ついてて超かわいいんです




今日のメニューは、どれも食べらんないねえ
すみません。りえるです
     はあ~。。。。。。。。。
   お肉残ってるのにねえ。。。。
 ちょっとくらいくれてもいいいんでない?
おケチだよね。。。




お土産にいただいたワインありがとう
ワイン
あきらかに空瓶でしゅ。。。
どうして、、、、あける前に写真撮らないかな。。。。。
おいしかったけど。

ぶどうはメルロー、カベルネ・ソーヴィニョン。ボルドーの2006



今日のおまけ
のんたんはいっつも抱っこよ
のんたんは、まだ小さいから、いつも抱っこよお
。。。19kgだし、3歳でしょ(母


レシピブログに参加していますポチっと押してみてだわん。

ブログランキングにも参加しています。よろしければこちらもポチッと。。。
関連記事

テーマ : 料理   ジャンル : 趣味・実用

Comment

☆ Super源さん さま

かわいいカウンターありがとうございました。
やっぱり、この子いくつくらいになってるんだろ?って気になるんですよね、、、。
こんなカウンターはじめて見たので感動ですv-238

☆ こんにちは。( ^-^)/

「簡易型犬の年齢計算機(グラフィック版)」、気に入ってくださったようで、うれしいです。(^^)

どうぞ、末永くお願いいたします。o(^-^)o

☆ タマネギアレルギー さま

メールさせていただいたのですが、ちゃんと届いたでしょうか?
もし、届いていなかったら、コメント欄にお返事くださいませ。
わくわくなんですけど。。。。

☆ 管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます
    
    管理者にだけ表示を許可する

Trackback

他ブログユーザー♪  Trackback URL


FC2ブログユーザー♪  Trackback Link
[この記事にトラックバック]

うちの黒いの

長男りえる 長女ティアラ スーパーベイビー 花音

ovywan silk

Author:ovywan silk

♡いくつになったの

♡いくつになったの

♡いくつになったの

♡いくつになったの

script*KT*

Resent Entries

Comments

Track back

Category

Counter pochitto

ママンになってくだたい

recipi blog

ちょっと気になる。。。


京都の会社設立屋が送る時計

便利ツール

製作者 PSP改造やろう

カレンダー

09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
まとめ

秋はさつまいもがたくさん ≪         HOME         ≫ 和食。。。。ちょっぴり地味です