2010/05/05 Wed  21:11
ヒラメのソテー リゾット添え

今日のたけのこ料理は。。。。。

ヒラメとリゾットに添えるソテーです。
リゾットアレンジ
焼いただけってこと。。。ぷ

このあいだ、シューポッポさんでいただいたフェンネルの茎がおいしかったんです。。。。
フェンネル茎
香りが、ものすごく鮮烈で。。。一気にとりこ。。

もちろん葉っぱも使います。。
フェンネル葉っぱも

茎を半割にして、葉っぱと、下ゆでしたタケノコと一緒に。。。。
フェンネルもたけのこも焼きます

ガーリックオリーブオイルでカリッとソテーします。軽く塩,胡椒。。。
フェンネル焼き上がり
ヒラメもアーリオオーリエでソテーしておきます。


これ。。。リゾット用のイタリア米
イタリアン米
とんがってて、でんぷんの少ない感じの変わったお米です。

リゾットはシンプルに。。。。
リゾット。イタリアン米

牛コンソメと塩,胡椒だけで。。。
リゾット,鶏コンソメ

ソテーしたヒラメにはピスタチオソースを添えて。。。。。

リゾット



←おいしそうだったら、ポチっと押してみてだわん。


←よろしければこちらもポチッと押してほしいでしゅ。。。

←ついでにこれもポチポチ。。。


家族3人でいるときは、こんな距離感。。。。
3人の距離

親子2人になると、、、もちょっとくっついて。。。
かわいい

夫婦二人だと、びみょお。。。。。
夫婦の距離


関連記事
スポンサーサイト

テーマ : 料理   ジャンル : 趣味・実用

Comment

☆ ★S★  さま

そうなんです。。。。どうしても、抵抗(なにに?)できなくって。。。。。
わたし、麺類は途中でかむことを(自分に)禁止しているんですv-15いみふめいでしゅけど。。。
なので、すってもすってもすすっても。。。。。。じゅーっと、お素麺。。。でした。

あ!!イタリア米でリゾット作ってみて下さいv-238ぜひ。
本格リゾットがお好きなSさまは、きっとお好きでしゅよ。。。

ええ?パパと私?。。。。ふっふっふ。人前ではなかよしのふりしてますv-7

☆ No title

ぎゃははv-407そうめん長いままやってみられたのですねv-389
やはり、気になりますよねv-392
わ~リゾットv-10これもまたまた好きなんですv-238
今日もおいしそうですねv-354
わんちゃんの距離感写真もかわいくて、おもしろかったですv-286
オビワンシルクさまとパパさんはいつもとーっても仲良しですねv-344

☆ Hitomi さま

そおなんでしゅ。私も。これまで普通に捨ててたんですv-11
ま、、、まさか、こんなにおいちいなんて~~~。早く教えてほしかった~~。。。。ごめんなさい捨てた茎さん~~。。。でしゅ。

おおお。オレンジバルサミコ酢、ついに登場でしゅね。わくわく。
お刺身のチョイス。。。。。
でしゅか。。。また、むついことを。。。。。。
私は白身でも青魚でも、イカタコ海老でも、、、せっそうなく何にでも使いますけど。。。。。
香りが独特なので、魚の香りと喧嘩しないように白身魚なんかを選んでシンプルに行くか。。。ビネガーとのバランスを考えて、魚の下味に気をつけるとか(魚のくせにあわせて、胡椒やハーブを使うとか)、、、、多少オイルと合わせて、ビネガーの方から魚に歩み寄るか。。。マーマレードなんかを隠し味で持って来るか。。。。みたいな、、、でんでん役に立たない事しか思い浮かばな。。。いいい。。。。。v-15たのしみにしてます。

☆ きんとき さま

ぷ。
きんときさまのお家。。。。想像しちゃった。。。。v-15
でもでも、ちょっと、色んな家庭を象徴してるでしょお。。。
子供がいて、なんとかまとまる家族。。。。。
うちの夫婦(人間パパママのほう)もそうだもんねv-7

イタリアン。。。に見えてました。。。?
よかった~。。。v-238
お雑炊っぽいかなあ。。。。って。ひい
アップするのをためらいました。。。。

☆ No title

きゃーっ! フェンネルの茎って美味しいんですかー?
知らなかった。。。もったいない私。。(T_T)

以前お庭でフェンネルも育てていたら、にょきにょき伸びるので
葉っぱは使って、茎はポイっと。。。あぁ罰があたる!!!

今日も勉強になりますーーーっ☆

そして♪ 以前オビワンシルクさんが紹介されていた、オレンジバルサミコ酢を使ったお刺身マリネを作ろうと思うのですが、お刺身チョイスは注意点ってありますかー? 近々作らせて頂く気まんまんなんですー(*^_^*)

☆ No title

う~ん、今日はイタリアン。
おいしそうv-9

わんこファミリーの微妙な距離。
母と娘v-343

夫婦・・・・・・・e-3

これって、我が家と同じe-264

☆ ちゃる姉 さま

おいしかったですよね~。。。v-271
あんな美しい料理はできなかったけど、ちょっとパクった感が素敵でしょv-15。ぷ
パパに。。。。なってくれますか?
じゃあ。。パパは。。。ちゃるさまのところにあげちゃおうかな~。。。

大門素麺、割らずに。。。。。やってみたんですけどね。ちょっとしたお笑い芸人になれました。
最終的には、お鼻から出たらどうしよって。。。どきどきでv-11

☆ No title

おいしそ~~~~~~~~
あのふさふさのところのいい香り思い出します(*^_^*)
毎日、おいしいおびわんご飯を食べてるパパさんが
うらやまし~~~~~
パパさんになりたい!!!!!

わたし、大門素麺わらずに食べます。
エンドレスな感じが好きです。
肺活量鍛えられます。

    
    管理者にだけ表示を許可する

Trackback

他ブログユーザー♪  Trackback URL


FC2ブログユーザー♪  Trackback Link
[この記事にトラックバック]

うちの黒いの

長男りえる 長女ティアラ スーパーベイビー 花音

ovywan silk

Author:ovywan silk

♡いくつになったの

♡いくつになったの

♡いくつになったの

♡いくつになったの

script*KT*

Resent Entries

Comments

Track back

Category

Counter pochitto

ママンになってくだたい

recipi blog

ちょっと気になる。。。


京都の会社設立屋が送る時計

便利ツール

製作者 PSP改造やろう

カレンダー

09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
まとめ

筍の薔薇と蜂蜜の煮込み。。。 ≪         HOME         ≫ ブラックマヨネーズ。。。