2010/05/02 Sun  14:58
ちゃるさまのお土産用に。。。。

蓮華さんに干し豚を作っていただきました。。。。
干し肉、チャーシュー
カウンターの奥に干してあるの。。。。。じゅる

で。。。。。。そのまま帰るのもあれじゃないですか。。。。
せっかくだし。。。。ちょっといただいちゃおうかな。。。。

だーん。
前菜5種類
前菜5品
マグロのトマトピクルス。海老の卵豆腐(海老味噌と芥子のソース)。ローストビーフ(クルミとコリアンダーソース)。ホタテと雲丹の紹興酒漬け。合鴨・椎茸・林檎のあえもの。

自家製ソーセージ コリアンダーのサラダ添え
手作りソーセージビーツのソース

蟹とジャガイモ,チーズのワンタン。薔薇のドレッシングで。。。。。
ラビオリ。。。。点心薔薇

ほらね。自家製。。。。右の干してるのが、ちゃるさまの干し肉だよ。
これね

甘鯛と,筍のおこわの蒸しもの
甘鯛

ハモの唐揚げ
はも

アゲマキ貝とアスパラガスのフライ。オイスターソース
貝とアスパラ

絹笠茸のスッポン射込み。薬膳スープ
衣笠スッポン

フグの薬味ソース
ふぐの唐揚げ

和牛ロース 苺とパイナップルのソースで
フィレ肉

杏仁豆腐のフローズンストロベリーかけ
苺のフローズン

あら?
ちょっとじゃなかったかちら?気がつけば。。。。。むふ

←おいしそうだったら、ポチっと押してみてだわん。


←よろしければこちらもポチッと押してほしいでしゅ。。。

←ついでにこれもポチポチ。。。

ティアラは。。。。。
ちゃるちーのコピー
ちゃるさまとは。。。。実は初めてお会いしました。
?で声を聞いたのも,到着直前。。。。
いつも、ブログを見たりコメントをしたり、よく知っているつもりなのに,目の前には会った事のないちゃるさまが。。。。
なんだか、とっても不思議で、今でも夢だったみたいな気持ちが残ってます。。。
こんな出会いがあるなんて、、、ブログを始めてほんとに良かったなあ。。。。

ちゃるさま。次は十二単着て着て下さい。無理なら袴で。

関連記事
スポンサーサイト

テーマ : 料理   ジャンル : 趣味・実用

Comment

☆ ★S★  さま

蓮華さんにも、じぇひ、ご一緒したいですね~。。。。v-9
中華料理の概念がひっくりかえりましゅよ。いい意味で。。。。

フローズンダイキリーは、リキュールより、苺をブレンダーで回した方がおいちいかも。。。v-238
蓮華さんのも、生苺でしゅ。超んまんま

母は、、、料理はしない人で、手芸担当。私はほんとに不器用なので、手芸とかなんもできません。。。
キティちゃんも、母の手にかかると、あやしい猫になりつつありますけどね。ぷv-15

☆ No title

あの後、こんなに美味しそうなものを召し上がられたのですねv-10
干し豚やはもやふぐもそそられますが、フローズンストロベリーがけの杏仁豆腐はかなり気になりますv-238
今度いちごリキュール買ってダイキリ作りま~すv-389
オビワンシルクさまも器用でいらっしゃいますが、お母様もですねv-20
いろいろキティちゃんはお母様の手作りだったのですねv-354
すごいお上手ですねv-353
そしてかわいいですv-351

☆ あんちゃん さま~

わあ~い。おかえりなさい~。。。。v-9v-238
毎日チェックしてまちた。えへへ

キティちゃんは、、、ルールではないんですけど、なんにも付けてない子が来たら、とりあえず首にぶら下げて、オビワンカラーに染めたくなる。。。。ぷ
おばあちゃん手作りのキティちゃんが100個くらいあるんです。選び放題v-219
あんちゃんファミリーにもぶら下げてみたい。。。。。全種類違うのを。。。。。
おひとりちゃま無理そうなコドモザウルスがいまちゅけどv-15

☆ No title

ブログお休みの間も遊びにきててくれてありがとう~~!
ぼちぼち、復活できそうです♪
また遊びにきてね♪
こちらは、相変わらず美味しそうなものたちと
可愛いお子たちとでにぎやかでしゅね♪
ところで、気になったのがあるんでしゅけどおお~~
遊びに来た子たちもみんなキティたん着けるの!?(笑
いっつも着けてるからどうしてかな~?って
気になってはいたんだけど・・・。
おともらちもみんな着けるルールなんでしゅね♪
みんなとってもかわいい!

☆ きんとき さま

GW は、ずう~っと仕事で、ちゃるさまの来られる日だけがおやすみだったんでしゅよ。
だから、その分いっぱい楽しみましたv-238

けどね。。。。さすがに連ちゃんはちょっと太りました。ぶう
という以前に、うらやましいは、間違いでしゅよ。こんど、ぽよよ~んなお腹見せてあげますv-15ぷるぷる~

☆ No title

うれしい事も、おいしいこともいっぱいなゴールデンウィークですね。

二日も続けて美味しいモノ三昧。v-343
なのに太らない。

うらやましい・・・v-9

    
    管理者にだけ表示を許可する

Trackback

他ブログユーザー♪  Trackback URL


FC2ブログユーザー♪  Trackback Link
[この記事にトラックバック]

うちの黒いの

長男りえる 長女ティアラ スーパーベイビー 花音

ovywan silk

Author:ovywan silk

♡いくつになったの

♡いくつになったの

♡いくつになったの

♡いくつになったの

script*KT*

Resent Entries

Comments

Track back

Category

Counter pochitto

ママンになってくだたい

recipi blog

ちょっと気になる。。。


京都の会社設立屋が送る時計

便利ツール

製作者 PSP改造やろう

カレンダー

07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -
まとめ

ちゃるさまが~ ≪         HOME         ≫ たけのこの。熱々味噌ガーリック