2010/05/04 Tue  02:21
筍の薔薇と蜂蜜の煮込み。。。

筍を中華風に煮込んでみました。
アルゴタケノコ薔薇

まずはこれ、、、、泡盛に2週間つけておいた牛すね肉。
牛すね肉の泡盛漬け
泡盛やウオッカや、ブランデーや日本酒。。。。色々漬けてみると楽しいでしゅ。

タケノコ、たっぷりのネギと一緒に、牛コンソメと醤油、豆板醤、味噌、薔薇のリキュール、蜂蜜、黒こしょうで、すね肉がトロトロになるまで、ひたすら煮込みます。。。。
筍とすね肉の薔薇煮る



←おいしそうだったら、ポチっと押してみてだわん。


←よろしければこちらもポチッと押してほしいでしゅ。。。

←ついでにこれもポチポチ。。。

ちゃるさまに、お土産でいただいた大門そうめん。
大門そうめん
初めてです。

パッケージにも歴史を感じます。。。。
おそうめん

麺はこんな風に、超手作りな感じ。。。
おそうめんこんなの
折って茹でる事!って言われてるんだけど、なんかそのまま茹でてみたいなあ。。。。
でも、そのまま茹でると大変な事になるって言われたので、、、折りました。

おおお~~~(神の雫ふう。ぷ)。この歯ごたえ。ぷっちんぷっちんで。。。。
高級稲庭うどんみたいなもっちもっち。
おそうめん。。ゆでた
甘みがしっかりしてて。。。超おいちい。。。。

私はあったかいものが好きなので、ネギぶっかけも作ってみました。
おそうめんあったかいの
これはこれで。。。。やさしい。
こんなお素麺があったんだ。。。。。ちゃるさまありがとうございます。

麺食いたちが、、、勝手にわくわくしてます。。。
麺食いりえる
いちほんくらいあげようかな。。。
関連記事
スポンサーサイト

テーマ : 料理   ジャンル : 趣味・実用

Comment

☆ ちゃる さま

@@@v-15@@@
やっぱり。。。とおりすぎませんでしたね。むひゃひゃひゃひゃ。。。。
私は頑張って通り過ぎようと。。。。でも、じつわ。相当、ツボってしまいました。
魚の呪いって。。。。なに~~~!!!!!ってv-11
魚系の顔って、可愛いって事じゃん。

みんなにいぢめられて。。。ぷv-13
いぢめらるるというか、、、いぢられキャラには気づいてましたけど。っぷ
私もでしゅ!!ふん。
おたがい。。。。いぢられやすいんでしゅね。なまかでしゅね。

ぽっちゃり?
んんんんんん。。。。。。ハワイだっけ?v-238のブログのビキニだっけ?のナイスばでぃー、みちゃったもんねv-238
私の、じつは、おなかぽっちゃりを見たら、謝るね。でったい。

☆ なんと!

ぐは~~~~。
姉がひどいことを言っている!
妹のことをそんな、、、魚の呪いだなんて、、、
(目がはなれててむくんだ顔って意味なんですよ。)
まぁ、、否定はできないけど、、、。

オビワンさん、聞いてください。
いつもこうやって私は家族にいぢめられているんですよ。
かわいそうでしょう。
とてもかわいそうでしょう。
オビワンさんだけは私をいぢめないでくださいね。
H恵さんも、なれてきたのかそろそろ危険な香りがするので、、。ひひ。

ちなみにもう一個あるよ。
スレンダー⇔ぼっちゃり

☆ ちゃる姉 さま

ぬおおおおお~!!ちゃるおねえさまv-9。。。。ありがとうございました。
ブログで、ほんのりと拝見していたので、興味津々でした。ぷふ。お会いできてほんとに幸せです。。。v-238
その、くりくりのお目目は、どうやったらできあがるのでしょうか。。。。v-254
私の、まじっくでギイーって書いた顔とは大違いの彫りに、じぇらしーでした。。。

それに、、、うちのあんぽんたんずに、、、、優しくして下さって。。。。むちゃ感謝ですv-254
ツンデレハニーな、めごちゃまv-9。。。またお会いしたい。できれば今度は、二人っきりで堪能してみたいでしゅ。むひゃひゃ。

ええ。。。??!!ちゃるちゃるさまは、むっちゃかわいいでしゅよ。
おげひん?ぷう~。しっとりです。
そして、私のようにごっつくでっかくなくて、、、、小柄できゅーと。。。私にないものを全てお持ちでしゅv-219
H恵さまは。。。。そういうキャラでしたか。。。。シャレだったんですけど。。。。ぷううう~。よしよし。にんまり。。。

あああ。次は、富山か新潟かエンドレスファームで。。。。でったい一緒に遊んで下さい。でったいでしゅよ~v-238

☆ ありがとうございました

おびわん様
このたびは、ずうずうしく新潟・富山からお邪魔しました。
素敵なおうち、ラブラブなお二人、かわいこちゃんたちに
感動いたしました。
楽しい時間をすごすことができました。ありがとうございました。
パパさんもお忙しい中、ありがとうございました。

妹がなぜに、素敵なオビワンさんのツボなのか不思議です。
すべてがおびわんさんと真逆だからでしょうか・・・
背が高い⇔低い 上品⇔下品 美人⇔・・・妹はお魚の呪いがかかったような顔立ちです・・・  
そしてなぜ会った事もない妹のことを、あんなによく知っているのでしょう?
H恵さんもモザイク通りのキャラです。見たとき吹き出しました。
なぜ知ってるの?

そして
おいしいものをたくさんありがとうございました。
ほんとに、ほんとにおいしかったです。
食べるのが大好きなので、超超超幸せでした。
今度は、シューポッポ、蓮華、オビワンご飯、三食食べれるように
妹に計画するように指令を出しますo(^o^)o
で、一緒にエンドレスファーム行きましょ。
オビワンさんがお宿にお泊りしてる間、かわいこちゃん達の面倒みますよ。

富山・新潟もおいしいものがたくさんあります。
ぜひぜひ遊びにきてください。三鬼遊行きましょ。
お待ちしてま~す\(^O^)/




☆ ★S★  さま

薔薇好きちゃんには、ぜったいおすすめでしゅ!!v-253
私も最近使い始めたばかりですけど、もう、むちゅう。。。。v-9
リキュールだけを飲むと、まるで白薔薇の香水みたいなんでしゅよお。ほしいでしょ?むふふ
中華料理に。。。。使われたのを食べたのは、蓮華さんが初めてですけど、、、ポピュラーなものなのかどうかは。。ちらないv-15

おそうめんね。。。。やっぱり、、、やってしまいました。折らずに。。。ダメって言われるとやりたくなるんですよね。。。
長かったよ~v-9

☆ H恵  さま

むきゃ~ H恵さま~。。。v-238ありがとうございました。
三鬼遊さんに、ずっとあこがれてて、、、、まさかこんな形で、かんけいしゃにお会いできるなんて、想像もしてなかったから。。。。むっちゃ嬉しかったです。。。。v-238
あああ。そして。いきなりの本名公開。。。しゅみません
モデルさんみたいなお顔にモザイクを入れる時の私の気持ちを、、、、おさっしください。ぐすv-11
でも、ちゃる姉妹がウケてくれたんだったら本望でしゅ。

帯1の料理は、、、、、、顔と一緒でおもしろいだけだす。次は蓮華さん行きましょおv-25

行きたいでしゅ!!!そちら方面。8時間。。。。筋トレから始めます。まっててね。

☆ きんとき さま

へへ。昔から保存食とか作るのが好きなんです。。。。なんか、わくわくするのv-9
お酒とかオイルとかに漬けると、ラクチンでお手軽でおいちいですよ。。。お試し下さいv-238
そうなんです。おおかど。
最初、だいもんそうめんだと、、、、。
栃波?v-17です。
地図が頭に全く無い私には、なんのことだか??さっぱりですけど。
あ。。。そうそう。にゅうめん。ですねv-219。それが言いたかったの。ネギぶっかけって、、、おうどんでしゅね。ぷ
常識って売ってないでしゅかね~v-15

☆ tomu  さま

そうなんでしゅ。
バラのリキュールとかって、1本あるだけでいきなりおしゃれ感がでて、なんかお料理が上手に聞こえるんでしゅv-254
tomu さまも、、1本いかがですかあ?

大門素麺。初めての食感で、すごく美味でした。
普通の(お安いからかも)お素麺だと、ばさばさ、ぷつぷつってなりがちで、、、、そんなにおいちいと思った事ないんですけど、、、これは。。。。むう。おいちかったです。

ジャンボちゃま、お蕎麦好きでしたか?通ですねv-238
うちの子達は、節操なく麺類ならなんでも。。。。。

☆ No title

おいしそうですねv-10
薔薇好きとしては。。薔薇のリキュールもほしいものリストに入ってしまいましたv-254
意外でしたが、中華料理にはよく使われるんですね~。
でも。。飲み物でも使えそうですねv-272
そうめんも見るからにおいしそうですv-351
興味本位ですが。。一度折らずに茹でてみたいですねv-389


☆ No title

美しい帯一絹さま、こんばんは。
先日は大変大変お世話になりましたv-254
私まで便乗させていただいて、すみません。。。
そして面倒なお願いまでして、すみません。
ちゃる姉様が、モザイキーな私の顔を見て大ウケされたそうです。
シューポッポさん、美味しかったぁ!!お土産のシューラスクも、
皆美味しいと喜んでいました!!
今度はあの焼きたてシューも食べさせてあげたいなぁ。
でもやっぱり、帯様のご飯が食べてみたいです(にっこり)
今度は是非こちらにもいらして下さいね。
食べ歩きしましょうv-238

☆ No title

オビワンシルクさまのお家は
いつも何かしらおいしいものが漬けこんであったりしますね。

今回もおいしそう。v-352

大門は「おおかど」と読むのですね。
砺波e-113なのですね。
こういう昔から変わらないものっていいですね。
温かいにゅうめんもグーe-461

☆ おぉ~♪

ガーリック味噌も美味しそうでしたが、こちらも超美味しそーv-344
牛すね、薔薇のリキュール、というだけで別世界の煮物v-354
素麺もすんごく美味しそう♪
細いの大好き。つるつるもっちもっちが一番好き♪
今、お腹がすっごく空いてるので、ホントに食べたい・・・じゅる、じゅるる。。。
ジャンボはお蕎麦が大好きでした。
    
    管理者にだけ表示を許可する

Trackback

他ブログユーザー♪  Trackback URL


FC2ブログユーザー♪  Trackback Link
[この記事にトラックバック]

うちの黒いの

長男りえる 長女ティアラ スーパーベイビー 花音

ovywan silk

Author:ovywan silk

♡いくつになったの

♡いくつになったの

♡いくつになったの

♡いくつになったの

script*KT*

Resent Entries

Comments

Track back

Category

Counter pochitto

ママンになってくだたい

recipi blog

ちょっと気になる。。。


京都の会社設立屋が送る時計

便利ツール

製作者 PSP改造やろう

カレンダー

07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -
まとめ

たけのこの。熱々味噌ガーリック ≪         HOME         ≫ ヒラメのソテー リゾット添え