2010/05/11 Tue  23:13
ハッピーバースディ。ティアラちゃん

5月9日。。ティアラが7歳になりました
ティアラケーキ、まじだのコピー
母になって4年。。。(妻になってからは7年。ぷ)
みんなのラウンドプレート

相変わらず、花音にも、りえるにも、そして、私たちにも優しさとホスピタリティをハイパーに振りまきまくっている、かわいいティアラ、ちあらん、チアンチュカ
原因不明のけいれんが起きたり、、、大変な時期もあったけど
スイッチがすごくて、本気で電池を抜きたいと思った頃もあったけど。。。
今は、ティアラの優しさに、ほんとに感謝してる母です。。。。。

ティアラ7歳のミニシュー
お誕生日当日は、親戚の家に泊まりがけで出かけなくてはならなかったので、、、、小さなお誕生日のシューケーキを車の中でみんなで食べて、簡単なお祝いをしただけです。。。。


今日は、遅くなったけど、たくさんお祝いしまちょ。


まずは。。。。
むきゃあ~~~見て見て!!恒例Choux Peau Peauさんのシューケーキ。
なんと。野菜のモンブランだよ
ティアラのケーキ

芋栗むすめのティアラちゃん用に、栗多めのオーダーをしておいたのですけど。。。
ティアラのケーキアップ
大好きな、モンブラン。。。の上に。さつま芋、栗、黒豆、人参、かぼちゃ、フルーツトマトトマトと栗のクリームがぜっぴん

中は。。。。。こんなかんじ。とろけましゅ
ティアラケーキ中はモンブランクリーム


ごはんは。。。。。
ラウンドプレート2
ティアラの大好きなお野菜たくさん。。。キャベツと舞茸のソテー
卵の白身のプリン。。。チキンとグリーンピースのそぼろソース
大好きな人参と、インカのめざめ(ジャガイモ)のサラダ

インカのめざめ、って。。ほんとにおいちい。。さつま芋で言うとあんのう芋みたいな感じかにゃ。。?
7歳インカの
オレンジに近い黄色。。。栗とかみたいだよ。

カルボナーラ風なリゾット
豚骨スープで炊いたリゾットに、、黄身をポンと。
卵の黄身を。。。

急いで混ぜて蒸らします。
があ~っと

牛もも肉のソテー。ティアラの大好きなメープルシロップのソース
てんとう虫トマトと豚肉のソテー ディルの風味

プチトマトをフライパンで焼くと、てんとう虫みたいになるよ。
ティアラ

トマトと言えば、、、
ティアラが子供の頃、お庭になった(私が産まれて初めて自分で育てた)トマトを、赤いのも青いのも全部食べた事があったなあ。。。。お腹壊して、たいへんなことになった。。。
有名なお店の手作りベーコンの固まり(200g)を、血だらけになりながら保冷バッグのファスナーを開けて、丸ごと食べた事もあったなあ。。。。袋を横から破らないところがティアラらしい、、、、。

←おいしそうだったら、ポチっと押してみてだわん。


←よろしければこちらもポチッと押してほしいでしゅ。。。

←ついでにこれもポチポチ。。。


むふふふふふ
そして。。。とうとう3つ目のこれ
じゃあ~ん。
ティアラストラップ
ティアラのストラップでしゅ。

送り主は。。。。お写真の絵描きさん。きんときちゃまです
ティアラちゃん7さい
ちなみに、このきんときちゃまの絵は、封筒に印刷してあるんです。むちゃかわいいの。。。。

もちろん。お名前入りだよ。
ティアラちゃん7さい3
色もティアラのテーマカラー、、、赤。。。。ありがとう、優しいきんさま

ティアラのかわりに、、、、
ティアラちゃん7さい5
陶工房きんときの陶器のわんこにかけてみまちた。かわいい?

ハピバースデー チアちゃん。。。
。。。って、なんでりえると花音
とうたん。いっちゃう?のコピー

お行儀悪の。。。証拠写真撮ってるからね。。。
はっ カメラ

肝心の主役は、、、すみっこで固まってる。。ぷ
主役が、、、、来ない

7歳だね!っていうと、、、、しっぽフリフリしながら抱きついてきます。なんで?
ななしゃい。。。。だわ!


おまたせ。食後のお楽しみ。。。。。
りえるくん。。。首のびてましゅよ~
ティアラケーキわあ、、、、、のコピー

のんちゃん。なんか変な生き物になってるよ。ぷ
ティアラケーキ にゃに~こで

おいちいケーキで、お祝いできて、、、よかったね。
ティアラケーキ
おそくなって。。。ごめんね。
幸せいっぱいの7歳のスタートだね。
関連記事

テーマ : 料理   ジャンル : 趣味・実用

Comment

☆ 羽下 さま

ありがとうございます。。v-238

むむう~。。。羽下さま。。。。って。。。もしや、Cおねえさま?でしょうか?
違ったら、ぴっぴ~ってコメントして下さいねv-15

おいしそうでしょお。おいしかったんでしゅよ。
それにしても、、、りえるにお願いするなんて、甘いでしゅ。
男の子は、でったいくれませんv-7
花音は.....するどい!
「のんたんののんたんののんたんの~v-9」ふりふりふりと踊りながら,通り過ぎて行きます。
そして、お願いしたら、くれるのは、、、ずばり、メインのティアラだけ!すっごい悲しそうな顔で「どうぞ」って言ってくれましゅよv-15

☆ 管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

☆ tomu さま

ありがとうございます。。。。v-238
7歳だから,少しは落ち着いていただきたいのでしゅが。。。。
まだまだあ~!!ケーキ食べて,子供の世話して、おっとの世話して、あたちはいそがちいのおお~!!ってはじけまくりのティアラです。
いつまでも,はじけていてほしい。。。母です。
体に良さそうでしょ~。ケーキ。v-9そして、おいちいんでしゅ
うちの子達は野菜が大好きなので、もお。大喜び。。。。撮影しようと思って,最初、低いテーブルの方に乗せたのですけど、、、あまりの気迫に危険を感じて,高いテーブルで写しましたv-11

☆ おめでと~~~~

7歳ですかぁ~女ざかりですなぁ~
熟女ティアラちゃま
お誕生日おねでと~~~~
新潟の空から素敵な一年になることを祈ってますよ~。

それにしても・・・
おいしそうだなぁあぁぁぁあぁあぁ
りえる~ちょっとでいいから、ちょーだいなv-238
(なぜ、りえるかといいますと・・・ティアラは今回のメインだから。
かのんは・・・もらえそうにないから(^。^;) )

☆ おめでとうございます♪

遅ればせながら、ティアラちゃん、
7才の、お誕生日おめでとうございますv-308

色付きの文字それにしても、体に良さそうな素晴らしいケーキv-344
人間も食べられるのですね。

いつまでもいつまでも、やさしいお父さん、お母さん、と一緒に
いられますように v-315 元気でいてくださいネ。v-298

* キティちゃんは、お母さまの手作りなんですね♪ すごい、お上手です!

☆ Hitomi さま

ありがとうございます~。
いやんv-9私もHitomi さまに参加していただきたい。。。
芋栗ケーキ持参で。。。ぷ。
ぜひ!おぼえておいてくだちゃい。ぷぷv-15

私は、ケーキを作る腕が無いので、いつもシューポッポさん任せなんですけど、どんなわがままもかなえて下さって、、、、とっても幸せ。
これにHitomi さまのケーキとパンが参加してしまったらもお。。。。ママンのお料理はいらな~いっていわれそおでしゅねえ~v-237
わたしも。。。シューケーキとHitomiパンとケーキがあれば。。。なんもいらな~いv-9

☆ ★S★  さま

ありがとうございます~。。。v-9
野菜のモンブラン。。。。子供達にとっても母にとっても理想のモンブランでした~。。。
あんな素敵なバースデイケーキを作っていただいて。。。しあわせなきもち山盛りで、、、v-238

母の愛は、どうしても、好きなものをたくさん食べさせたい!になってしまうので、ぎゅーぎゅーの詰め込み過ぎで。。。
2日にわたって食べさせる事になってしまいました。
カロリーオーバーでしゅ。。。v-15

☆ きんとき さま

ストラップ。。。。母のレアアイテムですv-9
会う人会う人に、「見て~。。。これ」ってやってます。
ありがとうございますう。。。。。v-238

ぷ。宇津救命丸。。。。ひやきおう丸(字がわからない)みたいなものでしゅか?
りえるが子供の頃,欲しい!!って思いました。
一人目だったし、家の中でWANこと一緒に暮らしたのも初めてだったし、、、パニパニだったなあ。。。。v-11
ティアラは,母になっても時々電池抜きたくなりますよお。
写真は止まってるからね。。。。
嬉しいときと悲しい時の表現が、もんのすごい派手な子でしゅ。ひい~

☆ No title

ティアラちゃん♪ お誕生日おめでとうございまーーす♪

いやん☆私もパーティー参加したーーい☆☆☆

いも栗ですね!しっかりと覚えておくであります(*^^)v

それにしても愛情たっぷりでティアラちゃん本当に幸せですねー☆オビワンシルクさん一家は幸せで溢れてます(*^_^*)

これからもずーーーっと仲良しさん家族。。。最高です♪

☆ No title

愛情いっぱいのお誕生日会が伝わってきますv-10
お料理もまたまた気になるメニューがいっぱいv-238
野菜のモンブランもおいしそうですv-385
拝見していて、心がほっこりきてきましたv-398
ティアラちゃん!素敵な7歳になりますようにv-354

☆ No title

いつもながら、おいしそうなv-274ケーキにお料理v-271
きんときのとうさまのお誕生日よりずっとv-352豪華。

「電池を抜きたい」ティアラちゃん、そんな風に見えないね。
きんときの子供の時は
犬用「宇津救命丸」が欲しいと思いました。
やはり、母になると違うのかしら。

ストラップ、喜んでいただけて、うれしいで~す。v-9

☆ ちゃる さま

ありがとおおぉぉぉぉぉぉぉv-238
ぶじ7さいになりました。。。。

シューポッポさんのお誕生日シューケーキは、ぜっぴんでしたv-237
あああ。近くだったら、すうちゃまやカイ君やハクちゃまと一緒にハッピーバースデイ会したい~。。。。v-9
楽しいだろうなあ。。。。。
でも、ケーキ食べたらおなかこわすんだろうなあ。。。。。v-11

富山からの愛。ティアラに伝えまちた。
ひぃ~ひぃ~ひぃ~ひぃ~。。v-238v-238by tiara

☆ おおおおめでとうぅぅぅぅ

ティアラ、お誕生日だったのね~~~!!!

おめでとうございますっ!

いやぁ~シューポッポさんのお誕生ケーキも、ママ手作りのごちそうも、うらやましいがぎり!!

7歳の一年も楽しさ満載でありますように!

遠い富山から想っています。。。
    
    管理者にだけ表示を許可する

Trackback

他ブログユーザー♪  Trackback URL


FC2ブログユーザー♪  Trackback Link
[この記事にトラックバック]

うちの黒いの

長男りえる 長女ティアラ スーパーベイビー 花音

ovywan silk

Author:ovywan silk

♡いくつになったの

♡いくつになったの

♡いくつになったの

♡いくつになったの

script*KT*

Resent Entries

Comments

Track back

Category

Counter pochitto

ママンになってくだたい

recipi blog

ちょっと気になる。。。


京都の会社設立屋が送る時計

便利ツール

製作者 PSP改造やろう

カレンダー

05 | 2017/06 | 07
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -
まとめ

アルゴリズム ≪         HOME         ≫ 脱水シートで、塩豚