2010/05/27 Thu  23:22
豚ロースの中華重ね焼き


どか~んと豚肉の重ね焼き。。。。
豚重ね焼きトマトチリからそーす


豚ロース肉を、ステーキサイズより薄く切り。。。。豚ロース肉に塩胡椒
塩,胡椒、小麦粉をまんべんなく振りかけます。

その上に、
豚ロース肉 たけのこと行者ニンニク
タケノコと行者ニンニク

さらに。。。
豚ロース 自家製干し肉
自家製干し肉。。。

いっぱい乗せて。。。
豚ロース肉粉ふって
また小麦粉をはたきドッキング~。

卵をたっぷりまぶして、フェンネルも乗せて。。。
豚ロース肉卵付けて

フライパンで焼きます。
豚ロース肉揚げ焼き
じゅうう~。。。

今日はラードとオリーブオイルで焼きました。
豚ロース肉ひっくり返して、タケノコも焼いて
ラードって言っても、、、お肉についてた脂を使ったんだけどね。
ついでに端っこで、タケノコもソテー

ソースは。。。。チリトマトソースに、オイスターソース。ポン酢を少々混ぜたものを。。。。
豚重ね焼きチリソース
ラズベリーソースのサラダを添えて。。。。。

残りのブロック肉は。。。。
豚ロース肉ブロックだったので残りはオリーブに漬けて
オリーブオイルに漬け込んで保存でしゅ。


←おいしそうだったら、ポチっと押してみてだわん。


←よろしければこちらもポチッと押してほしいでしゅ。。。

←ついでにこれもポチポチ。。。

今年は、お庭のツルバラのお花が小さい。。。。
お庭バラ白。。。ちいさいのコピー

ミニバラ、ピンク、も、、、すごくミニミニバラ
お庭ミニバラピンク

その代わりに。。。。
お花雑草、褒めたら

前にちょっと褒めてあげた雑草ちゃん達が花盛り。。。。
お庭なでしこ

ラベンダーの横の雑草も、負けないくらい花盛り。。。
お花ラベンダーと雑草
草花って、聞いてるんだよね。きっと。。。。。
ほめられたわ。。がんばらなくっちゃって。。。
みんなきれいだじょ~。
関連記事

テーマ : 料理   ジャンル : 趣味・実用

Comment

☆ tomu さま

わあ~い。。。作って下しゃいv-238餃子ニンニク(っていつも間違ってしまいます)が無かったら、、、バジルとかシソとか,,,ネギとか、お好きなもので。。。なんでもだいじょぶです。
卵をたっぷりがコツですう。。。(ただ卵が好きなだけかも,,,)

お肉は,時々ブロックで買うのですけど,,,,一度で食べきれないので,だいたいオイルに漬けたり,ハーブに漬けたり、、、。
オイルに漬けるときは,塩をしてしまうと水分が出てしまうので,しない方がいいのではないかなあ、、、と思います。
胡椒とか,ハーブとか,お好きな香りは一緒に入れると、香りがしっかりお肉に移るのでおいちいですv-219
オイルは,たっぷりが理想ですけど,コーティングしてしまえばだいじょぶです。。できれば時々上下をひっくり返して下さい。
ハーブ(生)を入れる場合は,水気が出て、いたみやすくなるので、フリーザーバッグとかに入れて、オイルを注いで,ハーブや、お肉やお魚が空気に触れないようにした方がいいです。
オイルに漬けると、どくとくのまろやかさ。。。アルコール類に漬けると,弾んだ感じになって、おもちろいでしゅよv-9

☆ ★S★  さま

わああ。。。脱水シート。。。。お試しに少し、お持ちしようと思って。。。。いたのですが。。。買われたのでしゅね
むは~。。。さすが。。。。。v-218
じゃあじゃあ、干し肉を是非!!またアップさせて下さい。
干し肉はおいちいですよお。。。v-9
アンデルセンとかで、おいちい豚の三枚肉のブロックとか、、、いってみます?
イベリコとかより、黒豚系とかの方が味が濃くて甘いかも。。。
ミニ薔薇。。。ミニミニ薔薇。。。。薔薇って小さくなればなるほど可愛く感じてしまうのですけど。。。v-254
うちにはお庭係がいないので、ちょっと栄養失調なのかも。。。。v-15

☆ No title

う~ん、これだと作れそうかなぁ~。。。
行者ニンニクはなかなかないので、別物でもいいかな。
お肉はブロックで買われるのですネ、
オリーブオイルに漬けておく時は、塩コショーとかは
しなくてもいいのですか?
オイルは沈むくらいたっぷりでなくて、時々上下を引っくり
返したりするんですか?
冷凍するより新鮮でいられそうな感じですね(以前も読んでいて)

雑草ちゃんは、けなげでかわいいですよね、
花音ちゃんの後姿もかわいいですv-344


☆ No title

またまた初めて拝見する豚肉お料理、おいしそうですね!
行者にんにく?って名前も初めて聞きました!
ボリューム満点v-10
やっと脱水シートを購入したので、自家製干し肉TRYしてみますv-16
あ~まねっこで作りたいものがいっぱいありますv-238
我が家の昨年買ったミニミニ薔薇。。v-254
こんなにちっちゃ~いのがっってv-405思うくらいのがかわいくてv-238ついついv-14
お庭に植えたら、今年もミニミニで咲いてくれましたv-10
(お庭係りは母ですv-22

☆ きんとき さま

わあ~。。。。行者にんにくのお醤油付け。。。。。v-9おいちそお。。。
それはもう、、、炊きたてのほっかほっかごはんと一緒にが、、、、一番の贅沢ではないでちょうか。。v-238
ワサビの醤油漬けみたいな感じ?。。。いいなあ。。。

あ。天候不調のせいだったんですかねv-219
そういえば、うちの子達も、なんども抜け毛シーズンがやってきたりしました。
こんなこと初めてで。。。。。
雑草さんは、柔軟な適応力があるんですね。。。。。v-221

☆ No title

豚のロースも素敵に変身。
食感が違う物がサンドされていて、おいしそう。
おソースもおしゃれです。v-352

我が家に頂き物で、「行者にんにくのお醤油漬け」というものがありますが、どうして食べたらいいか分からす、そのままです。v-7

ほんと、雑草だけは元気。v-91
つるバラさんはどうしたのでしょうね。
春の天候不順のせいかしらv-361
    
    管理者にだけ表示を許可する

Trackback

他ブログユーザー♪  Trackback URL


FC2ブログユーザー♪  Trackback Link
[この記事にトラックバック]

うちの黒いの

長男りえる 長女ティアラ スーパーベイビー 花音

ovywan silk

Author:ovywan silk

♡いくつになったの

♡いくつになったの

♡いくつになったの

♡いくつになったの

script*KT*

Resent Entries

Comments

Track back

Category

Counter pochitto

ママンになってくだたい

recipi blog

ちょっと気になる。。。


京都の会社設立屋が送る時計

便利ツール

製作者 PSP改造やろう

カレンダー

07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -
まとめ

ひとみさま。。。ありがとうございますう。。。 ≪         HOME         ≫ ヨハネスベルナー