2010/06/22 Tue  04:37
アーティチョーク

アーティチョークローストンカツ
お友達が、私のためにアーティチョークを育ててくれていました。。。

それが。。。。どうも、、、、
アーティチョーク1アーティチョーク2
お花になってしまったらしくて。。。育ちすぎて。
咲いたアーティチョーク初めて見たけど、きれいじゃない?

お花を見ていたら。。。
アーティチョーク
どうしてもアーティチョークが食べたくなったので仕入れまちた

割るとこんな感じね。
アーティチョーク、割ると
いつもは、めしべとおしべを取ってしまって、レモンを入れたお湯で茹でるんですけど、、、今日は。。。

素焼き。。。
アーティチョークやいただけ

あと。。。衣を作って。。
アーティチョークの黄身衣

天ぷら。。。
アーティチョークの天ぷら
ほっこりしていて、私は天ぷらが大好きでしゅ。

豚ロースのトンカツに。。。
アーティチョークローストンカツにそえてみた
素焼きを添えてみました。

かわいいでしょ。
アーティチョークローストンカツアップ
ソースはさっぱりと、バルサミコ25年もの

じつわ。。。
アーティチョークは、アクがすごくつよいので、、、
アーティチョークはアクが強いので
子供達にはマッシュルームを焼いたものをあげまちゅ。
もちろん、わたしたちも食べました。
マッシュルームをただ焼いて、お醤油じゅってかけて、松茸みたいに食べるの。おいちいよお。

←おいしそうだったら、ポチっと押してみてだわん。


←よろしければこちらもポチッと押してほしいでしゅ。。。

←ついでにこれもポチポチ。。。

のんたんは。。。。。
宇宙人をめざしてます
うちゅうじんを、めじゃします。あこがれの、ちとは、ぴっころさんでちゅ。

宇宙人っていうよりも、、、くいちんぼうの蟻さんみたいだよ。


ばて気味で、体調が落ちているせいか、、、つまんない事を考えてしまうこのごろ。。。
断言するって、むつかしいよね。
相手の事を考えて、、、友達の子供が手術するけど、必ず成功する!(断言でしょ)
自分の事だけ考えて、、、自分の考えに、ミスも間違いも無い。(ほんとに?)

自分が必ず正しい。と思った時,その人の考える事は正しく無くなっているのかもしれない。
自分は間違っていないだろうか?と、いつも考える人になりたい。
ありがとうとごめんなさいが言えなくならない人になりたい。
ストレスたまってまちね~。
関連記事
スポンサーサイト

テーマ : 料理   ジャンル : 趣味・実用

Comment

☆ ★S★  さま

うううえ~。。。。v-238Sさま、ありがとうごじゃいますう~。。。
私、ほんとに、なんとなくぼそぼそっとつぶやいたつもりだったのに、、、、こんなに深く、気持ちを拾っていただいて、すごくうれしいです。v-238
そうですよね。私も、自分が心細い時に言われたいろんな事が嬉しかったです。
そして、、、言霊ってあると思いますv-254すごく

自分で、自分に自信を持てないのは、もしかしたら、、、Sさまをみていたら、、、悪く無い事なのかも。。。って思いました。
こんだけ優しく相手の気持ちになって考えてもらえるなんて、、、わたしったらさ~。。。かなり超幸せじゃ~ん。。。v-9

手術された事がおありなのですね。。。大変でしたね。。知らなくてごめんなさい。。。
その時、お友達だったら、もおお。。。。差し入れ三昧。。。めいわくだったかも。。。v-15

アーティチョーク、かわいいでしょv-238
あざみの種類のお花の蕾です。アクが強いから、、、、どうかにゃ。。。。でしゅ。

☆ No title

アーティチョーク、私は食べたことがありませんv-356
一度食べてみたいなぁ~v-391
なんか芸術的な形のお花?野菜?・・・ですねv-344

ありがとうとごめんなさいは、すごく大切な言葉だと思っています。
いつも心に留めておきたいとも思うのですが。。
実際は意地をはっちゃったりして、言えないこともあり反省します。。
お友達のお子様心配ですね。
手術成功して元気になりますように、私もお祈りしています。
必ず成功するよってお友達に言ってさしあげたのは、私は間違ってはいなかったと思います。
言葉には言霊があると言われてますし、そう強く願っていらっしゃるのだから。
私も病気をしたときには、友達からそういって励ましてもらいました。
手術は不安だったけど、がんばろうと思えました。
オビワンシルクさんはすごく繊細な優しい心をお持ちなんですね。
自信が持てず考えすぎてしまうのは、私もその一人なので。。。
気持ちとっても分かります。
でも実は。。いつか克服したいです!(言霊v-391
オビワンシルクさまの元気が早く戻りますようにv-353

☆ hitomi さま

あ~ん。。。hitomi さまv-238
ごめんなさい。。。。心配させちゃったじゃないの~。。。。
でもでも、お気持ちがうれしくて、、、、v-238うるうるうるうるじゅるじゅるじゅる~(およだれじゃないのよ~。今日は)
なんか、いろんな気持ちが、自分でも気づかずにたまってただけなんだと思います。もう元気なので、、、、だいじょぶv-221
ほんとにありがとうございまちた~。。。。応援嬉しかったじょおお。。。v-238

とんかつちゃんにバルサミコ。。。え?単純にあいそうでしょ。
hitomi さまも何度もされてそうな。。。。気がしましたけど。。。。
まだなら、ぜひv-15でしゅ

☆ No title

ちょっとバタバタしていてお伺いできなかったら、私の大事なオビワンシルクさまの元気がない(T_T)☆ 私ったら何をしていたのー!!!

大丈夫ですか?色々なことが重なると2倍ではなくその何倍も心が沈んでしまうことってありますよね。。でもでもこうやってオビワンシルクさんは考えている時点で、自分をふりかえってみられる姿勢があるので素晴らしい事だと思います!

詳しい事がわからないので、何もコメントできませんが、私はただただ元気がもどられることを心からお祈りしていますね☆

そして、、、今日のお料理にも癒されました!とんかつちゃんいバルサミコ私にはない発想でしたが超美味しそう!すぐにでも真似っこできるのでチャレンジさせてもらいますねー☆

それでは本当の意味での応援を!!!

☆ めがっち さま

わあ~ん。だいじょぶでしゅv-11
最近の心配事と、積もってた何年越しのいろんな人との人間関係の疑問と、体調が落ちてるのと、、、色々重なったのか、ちょっとつぶやきたくなったんですけど、、、、。パパに「いろんな人のことを全部いっしょにして書くのやめろお。みんなが困るでしょ!」ってしかられました。ひい。
今日はのんびりなので、もう元気v-15

豚のトンカツさんはでしゅね、、、、昔トンカツ屋さんのお父さんに教えてもらったの。
薄いときは高温でいいんだけど、すごく厚いときは、最初から高温の油で衣だけ出来上がっちゃうと、中がほんとに生肉だから、、少し低温の時間を長くして、最後にカリッとするように油の温度を上げて、、、、引き上げたら、、、そのままずうううっと待つんです。網の上に置いたまま。
ずううううっと待ってると、余熱で、中心がレアになって、きれいなピンク色になりましゅ。
ずうっとって言っても、3分とか5分とかですけど、冷めすぎないくらい。
あああ、説明が下手で。。。ごめんよv-15

☆ No title

オビさ==ん大丈夫ですか??
ジメジメジトジト。。。。うっとうしい天気だし。
でもでも明日は パ~~って晴れるみたいです。
明日は空を見上げて 気分もアップしてください。

私もありがとう。ごめんなさい。は言える人に
なりたいです。

今日のアーティチョークって初めてです。
渋みありなんですね^^;
でもこの ブタとんかつの分厚いのを
こんなに綺麗に揚げてるオビさん凄い!
私 中が生揚げになっちゃうの。
だから こんな分厚いのん揚げれない^^;

ポイントってあるんですか~??

☆ ・a・o ちゃん

レベルって?v-15ぷ!
。。。とんでもにゃい。
・a・oちゃんと話してると、ほんっと、癒されるもんv-238
一番ほっこりできる時間だもん。。大好き。
今日はバタバタでごめんねえ。。。。
嬢ちゃま。疲れたんじゃない?

ほんと、ゆっっっくりお茶したい。。。v-9
BBQもしたいじょ~
もうすこし元気にならないとね。。。。。
いつか、ダンシングに一緒に行って、背筋つけるのが目標でしゅv-15
しんぱいしてくれてありがとう。。。だじょ。

☆ きんとき さま

アーティチョークは、、、、おいしいものは、お芋とかっぽい感じで、、、普通のは(今日のは)百合根に皮を付けたみたいな。。。。感じ?
ほっこりしてて、おいしいでしゅよv-9
でも、アクが強いから、嫌いな人はすごく嫌いかもv-15ぷ。意味不明でごめんなしゃい。

あ。。。そうですよね。。。
断言しきれない事でも断言してほしい時って、わたしもたびたびありました。
それって、、、、うれしかった。。。
思い出させてくれてありがとうv-238

謙虚さと反省。。。。。。にゃい。。。v-15でんでん。。。

でも、人のことを悪く言ったりするのは、弱ってる証拠かも。。。。
体力回復に全力投球。。。。うん。ほんとですね。
今は、そっちが大事かも。。。。
きんときさま。ありがとうv-238

☆ あんちゃん さま

のんたんはね~。かわいい宇宙人をめざしているらちいでしゅv-15。ぷくく。

お友達の子供ちゃん。一緒に祈ってくれてありがとうでしゅv-238。。。。うれしいです。
その子、腎臓に持病もあって。。。。すごく心配なんです。
でも、ぜったい元気になる!!でしゅよね。

自分が一番正しいって、だれもが思いがちなんですか。。
私は、自分にでんでん自信が無いから、そう思えることがうらやましくもあり、、、やっぱり思えないままいるので、よくわからなくなる事があるんですよね。。。
あんちゃんさまから、わたし、いつもたくさんの事を学んでいますけど。。。。子供だったんだv-15
えへへへ。すっごく尊敬してるし、すっごくたくさんの元気と優しさをもらえて。。幸せでしゅv-238
ほんとに、ありがとうございますv-238

☆ tomu さま

アーティチョークちゃん。。。揚げてしまえばそのまま食べれますけど、茹でたり焼いたりだと、、、あんまり人前では食べたく無い感じになるので。。。。とうもろこしとアーティチョークは家で食べようかと。。。v-11

すみません。
ツィッター程度のつぶやきに温かいコメントいただいてしまって。。v-238
そうですよね。仕事的には、そういう事が大事な事もありますね。。。。
そうですよね。。。。そうかあ。。。。むつかしいんだなあ。。。
なんとなくなんですけど、、、自分が間違ってないっていう思いが強すぎて、いつの間にか宗教みたいになってる方とか、たまに見かけて、、、しんどくなってきたりすることが、、、あったりして。そういう方でも、判断を迷っていらっしゃるのかもしれませんね。。。
ありがとうございましたv-9ついて行きます。

え?オットや親しい人に言わなきゃ、いみないでしゅよ~v-15ぷぷぷ
って、私も言えない時あるけど。v-14ふんだ!って。

☆ おびちゃん

早く元気になっておくれ~!
ゆっっくりお茶したいわ♡
レベル低い話しかできないけどねっ^m^

☆ No title

アーティチョーク,食べた事ないです。
どんなお味かしら。
素焼きで頂けるくらいだから、期待できそうですね。v-343



詳細が分からないので、的外れなコメントだったらごめんなさいね。

お友達のお子さんの手術、
「必ず成功する!」断言といえばそうかもしれないけれど、
他の言葉をいって、お友達を混乱させることが正しいこととは・・・
お友達だって、悩んで決断した事ですもの。
断言出来ないことでも、断言してくれる言葉を待っている時もあるかと・・・


謙虚さと、反省があるのなら、いいのだと思います。
でなきゃ、一歩もすすめません。
オビワンシルクさまは十分お持ちです。

体が弱っている時は、心も弱くなります。
今考えると、すべてマイナス思考に。

今は体調回復に全力投球。

元気なオビワンシルクさまの言葉は、みんなを幸せにしてくれますよ。

☆ No title

のんたんはうちゅうじん目指してるの?
のんたんは今のままでと~っても可愛いから
なんにもならなくていいんだよぉ~~♪

お友達の子供ちゃん、手術成功しますように。
無事に手術終わって元気になりますように。
こういう時は絶対元気になる!
手術だって絶対成功する!
って断言したいんだよね・・・
そう思ってないととっても辛いって時もあるから。

でも、全ての事において
自分が一番正しい、って誰もが思いがちだけど
もっと冷静に自分を見つめられるように・・・なりたい。
人生、いくつになっても学ぶ事が多いです
ワタシの周りのお友達は昔から年上ばかりだったせいか
学ぶ事が多くって、自分はまだまだ子供だなぁって思うよ。

☆ こんばんわ。

アーティチョークって我が家では家で食べる食材ではないですね、だはっ・・
いつかどこかのレストランで食べたかもしれません。
でも、これを見たら食べたくなりました。
きのこは何でもそのまま焼いて食べるの、美味しいですよね♪

う~ん、コメント悩みます。
希望的断言、というのはありますよね、絶対に成功する(してほしい!)
自分自身に言い聞かせる。=相手を励ます。これは思いやりから出る言葉ですもん。

仕事的に、自分の考えにミスも間違いもない。。。でもそう思わなければ
進めないし。そう思うまで究極を尽くしたのなら、そのときは正しいし、
やってみなければ間違いもわからないし・・・難しいですネ。

私なんて最近はいい加減だし、自分の事は全然信用していず、
いつも自分はなにか間違っていないだろうか・・とばかり考えています。
チト違いますが・・・v-356

ありがとう、ごめんなさい、も他人には言えても、オットやとても親しい人に
素直に言えない時があります、頑固でアマノジャクで嫌なヤツだな、と自分で思います。

オビワンシルクさんは真摯でやさしい方なんですね。v-343
ついて行きます!v-354
    
    管理者にだけ表示を許可する

Trackback

他ブログユーザー♪  Trackback URL


FC2ブログユーザー♪  Trackback Link
[この記事にトラックバック]

うちの黒いの

長男りえる 長女ティアラ スーパーベイビー 花音

ovywan silk

Author:ovywan silk

♡いくつになったの

♡いくつになったの

♡いくつになったの

♡いくつになったの

script*KT*

Resent Entries

Comments

Track back

Category

Counter pochitto

ママンになってくだたい

recipi blog

ちょっと気になる。。。


京都の会社設立屋が送る時計

便利ツール

製作者 PSP改造やろう

カレンダー

09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
まとめ

まぐろの焼いたの ≪         HOME         ≫ シューポッポ。。。ランチ