--/--/-- --  --:--
スポンサーサイト


2010/05/18 Tue  00:13
ささだんご。。。ちまき

今日、、、荷物がとどきました。。。
知らない名字の方から、、、でも名前は知ってる、、、、。
もしや、、、、この方では?
顔隠しまちた
むひひ。。。お気に入り写真再度とうじょうだあ!

でも、、、、なんだろう?
開けてみたら。。。
こんなの。。。。なんだかわかる?
ちまきと笹だんご。。。な~んだこれ?

新潟の笹だんごとちまきなんですって。。。
ちまきとささだんご 笹だんごのほう
むきゃあ~。
前に遊びに来てくれた、ちゃるさまご一行さまからのプレゼント。

笹だんごは、、、
ささだんご
笹にくるまったキャンディみたいな形で、よくついたよもぎ餅に、すんごい練ったしっとりしたあんがたっぷり入ってます。

割るとこんな感じ
ささだんご中身

ちまきは。。。。、やっぱり笹のとってもいい香りがぷんぷん。
ちまきと笹だんご ちまきにはきな粉をつけます
中は、、、ねっとりとしたお餅状の餅米のつきかけのもの。。。。を多分蒸してるんでしょうけど、ものすごいものすごい美味。やっぱり、新潟、お米が違うんだ~。。。。
これを、きなこと砂糖とちょっとのお塩を混ぜてあるものをまぶして、食べるんだって。。初体験。

ありがとう。ちゃるちゃる。そして、、、ちゃる姉さま。。。H恵さま。。。。
感動で、、、じゅるじゅるしてしまいました。。。。


今日は、中庭やきにくでしゅ。
焼き肉びよりでしゅ

うし源さんの色々焼き肉セットを(お願いして作ってもらうの)持ち出して。。。。
じゅうううう~
焼き肉 もえてます

子供達にも、、、鶏肉をじゅうううう
焼き肉。。。鶏はこどもよう

みんなでお肉を見つめてる目が。。。こわい。
焼き肉を食べる子供を撮る母をパパに撮られました

←おいしそうだったら、ポチっと押してみてだわん。


←よろしければこちらもポチッと押してほしいでしゅ。。。

←ついでにこれもポチポチ。。。


焼き肉終わって、ソファーの上で、花音をだっこしてきれいきれいするティアラをだっこする、母。しあわせ。。。
やきにく。。。だっこだっこ

あら?ティアラちゃ~ん
焼き肉終わって、子供を抱っこするティアラを抱っこする母

疲れてねむりまちた。
焼き肉子供を抱っこするティアラ、、ばくみんのコピー
子供花音は、ただの枕だね。

りえるも一緒にねむねむ。。。。お肉の夢見てるにきまってましゅ。
焼き肉。。。。もっと食べたかった。。。夢をみてますのコピー

じゃ~ん。。。
Choux Peau Peauの新作ミニシュー
オリエンタル
オリエンタル
バジルとマンゴー、黒こしょう。。。。鮮烈なアジアンのシュークリーム。一気にハマりました。

あじさい
(写真撮れてませんでした。)
は、塩クリームとトマト、シソの葉が。。。ソフトでしっとりとした和のテイストでした。いつまでも優しさが追いかけて来る感じ。。。

シューは、オリエンタルがフランスの、あじさいが国産の粉とバターです。
いいでしょいいでしょいいでしょ。
多分、期間限定だよ。いそげ~
関連記事
スポンサーサイト

テーマ : 料理   ジャンル : 趣味・実用

Comment

☆ H恵 さま

ああああ。。。H恵 さま。
ありがとうごじゃいました。。。。
もんすごい、しあわせでした~。。。v-238
なんだか、かえって気を遣っていただいてしまって。。。。ほんとにすみません。。。v-12
もう一つ!!???くひって。。。もう幸せすぎて、もう一つなんて。。。。なんだろお?むきゃあ~。脳みそ、パンクするかも。嬉しくて。。。v-15

帯印。。。犬印みたい。
いやあ。。。あの、おいしさは、私にはとてもとても、、、。
再びお取り寄せして、味あわせていただこうとおもってましゅ。むふふv-9
お忙しい時に、ごめんなさい。。。。ほんとに、ありがとうございましたv-238

☆ こんばんワイン[i:63995]

無事着いて良かったです(o^∀^o)
笹団子、私は作ったことないんですが、お家で作れるみたいですよ~。
是非、帯印の笹団子を作って食べさせてみてくらさい
いきなり私の名前で失礼しました(@_@;)分かんないですよね。。。
もう1つ、何か届くかも。。。くひっ

☆ ★S★  さま

15年ぶりに。。。。。おもいだしちゃいました?
やっぱり新潟の方にいただくと、なおさら選りすぐりなのでちょうか。。。v-9
説明書によると、各家庭の味があるそうです。。。。すごいなあ~。
ちまきは、わたしはこっちの方がよりツボでしたv-238
きなこなくても、でんでん甘くて、むちゃ美味。。。。。
初めての食感でした。。。。もちねとあまあま。。。。v-238

中庭でBBQ、、、、いつでもご参加お待ちしてます。
私の料理より、でったいおいちいし。そうそう。BBQにきて下さい!!!!!
そのときは,シューポッポさんのシュークリームをデザートにご用意しておきます。
新作、絶対お好きでしゅよ~~v-219

☆ No title

笹団子、あれは15年くらい前に。。。遠い目v-416(えへっ)
新潟の友人から頂いて食べたことがありますv-290
おいしかった思い出が蘇りましたv-398
きなこをつけて頂くちまきは食べたことないですが、
おいしそうですねv-354
おいしそうといえば、焼肉~~v-10
中庭で~七厘で~さらに気になる感じUPですv-154
ワンちゃんみんながきらりの眼差しでお肉みているのが、
かわいくておもしろくて笑っちゃいましたv-392
そしてっ新作ミニシュー!!!きゃ~v-344
どちらのシューもめずらしい食材の組み合わせv-405
でもどっちも気になりますv-352
う~んv-398シュークリームも奥が深いですねv-14

☆ きんとき さま

物産展。。。新潟の物産展って、まだ行ったこと無いです。
これからはチェックチェックします!!
ほんとに、お米がおいしかった。。。。v-9
私は,ごはん食べなくてぜんぜん平気な人なんですけど、これはハマるな~っておもいました。
笹だんごもよもぎの香りと,笹の香りがぷんぷんで。。。。。食べていたら幸せになれるアロマなおやつでしたv-238

高級じゃないでしゅよ。。普通の焼き肉でしゅ!タレ漬けとか豚トロとか。。。v-7

抱っこね。。。。。うちの子達は、だっこしておんぶして、もぶりついて過ごすのが当たり前だと思ってるんです。。。。なんでかな?
でも、椅子に座るとみんなが乗っかってくるので(トータル66kg)身動きできないし、、、でも,,幸せですけど。。。。
うちの子達を派遣したら、きんときちゃまも燃えるかな~?v-42

☆ tomu さま

ぱたぱたぱたぱた。。。。焼き肉の煙を送っている音。。。。v-7
炭火で焼くと、なんか燃えるんでしゅよね。。。。。

ええ!!!東北地方では、やはり、、、メジャーなものなのですか。
パパにも,一般常識だって言われたけど。。。。私は、ほんとにどちらも初めてでした。
こちらのちまきは,細長い形で、そんなにおいちくないんです。。。おいちいのもあるのかもしれないけど、わたしが食べた事あるのは、なんだろう?って感じのものでした。
東北は,お米がおいしいですね~~~。。。v-238

え?スリムじゃないですよ。ぶよんぶよんでしゅv-11
しかも、お行儀悪いし、、、、。でも、子供抱っこしようと思うと、子供が大きいので,両足がひろがるんです。。。。。

シュークリーム。。。。日持ちがするものならお送りしたいでしゅ。ほんんっとにおいしいんですv-238
甘党じゃなかった私を甘党にしてしまったくらい。。。。

☆ No title

わあ、いいなあ。
笹団子大好き。お団子は柔らかく、あんこもおいしい。v-9
物産展で見つけるとついつい買って来ます。

高級お肉の焼き肉もうらやましいけれど
抱っこさせてくれるお子たちが、もっとv-343羨ましい。
きんときはおやつを貰う時しかだっこさせてくれません。
ライバルがいるとさせてくれるのかしら。v-7

☆ No title

焼肉美味しそーー、それも炭火焼きでしょうか。。ごっくん。
香りが漂ってきそうですー、ふんふん♪

笹団子、山形にもあります(両親が山形出身)、東北地方はどこも
作っていると思います。美味しいですよねー、ちまきも。。
久しく食べていません。そちらの方は笹団子は馴染みがないのですね。
ティアラちゃん、育児疲れでしょうかね、母は疲れるんですネ。
みんなで座っても寝そべってもまだゆとりがある。。先日のソファは
大きいのですネ♪ オビワンシルクさんは・・スリムですv-354

シュークリーム、オリエンタルも美味しそー
写真がないけど、塩クリーム、トマト、シソ、というのもどんなんでしょ、
美味しそーぅ、興味をそそられますね。v-344
    
    管理者にだけ表示を許可する

Trackback

他ブログユーザー♪  Trackback URL


FC2ブログユーザー♪  Trackback Link
[この記事にトラックバック]

うちの黒いの

長男りえる 長女ティアラ スーパーベイビー 花音

ovywan silk

Author:ovywan silk

♡いくつになったの

♡いくつになったの

♡いくつになったの

♡いくつになったの

script*KT*

Resent Entries

Comments

Track back

Category

Counter pochitto

ママンになってくだたい

recipi blog

ちょっと気になる。。。


京都の会社設立屋が送る時計

便利ツール

製作者 PSP改造やろう

カレンダー

07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -
まとめ

ししゃものタプナードソース -sauce tapenade- ≪         HOME         ≫ 火鍋
